2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

えへ~( ´艸`)

実は誕生日の前日には、カテキョ先のお宅で、
「明日誕生日なんだって~」と
メリーのチョコレートをいただきました
IMG_1859.jpg

高級な雰囲気の箱の中身は…
IMG_1860.jpg

キャ~~

人にあげるのはもったいないので、
毎日1チョコ(いや…2チョコ?3チョコ??笑)を
楽しみたいと思います~
どれを食べるかも重要問題…本日はとりあえず左上をいただきました


昨日でオープニングから一緒で同じシフトで
とっても仲良しだった4つ上の方が、バイトをやめてしまいました
通信の大学を終えて、今、保育士の仕事を探しています
今は職安に行っても保育士の仕事がなかなかないらしくて…
でも、とってもほんわかしてて保育士絶対合っていると思うので、
頑張ってほしいなって思いました

…で、その方からも、誕生日ということでプレゼントをいただきました
IMG_1862.jpg

可愛いタオルハンカチ
IMG_1863.jpg

ここがたまんないです

いつでもタオルハンカチを持って出かける私にとって、
これは実用的だし最高に嬉しいっっ
でも、気に入るともったいなくて使えない傾向にあるので、
使うようにしないと…

いろんな方から思いがけずプレゼントをいただいて、
もっと自分、頑張らなきゃな~って思いました

今はハッキリ言うと、先のことが恐くて
何も考えられないというか、考えたくないというか…
人のせいにしてるのかもしれませんが、
私のことを心配しすぎている父親の気持ちが重いというか…

父親は人の基本をはるかに超える、心配性の最上級なので、
そういう心配をさせている自分も嫌だし、
考えすぎている父親にも腹が立つし、
もうめちゃくちゃです

講師になるのだって、自分ひとりの問題なら構わないのですが、
ここにこんな心配が絡んでくると、もうどうしようもないです
あと1年、この重みに耐えられるか、かなり不安になります

1年経ったからって、全てうまくいくとも限らないし


“人生いいことばかりが続く人はいない。
いいことと悪いこと、バランスをとって生きているもの”

というようなことを、美輪明宏さんが雑誌で書かれているのを見て、
少し勇気をもらったのですが、(こんなときに単純笑)
父親はたぶんそんな考えないんだろうな
きっと、うまくいってなんぼなんでしょう
大学受験の時だって、私も弟も、浪人すると父親が辛いから
なるべく確実性のある(といっても私は合格率50%でした弟だけか
今の大学を受験することになったのです

確かに、私は今まで特に大きな挫折を味わうこともなく、
自分の人生に行き詰るというと大げさかもしれないですが、
そういう経験がないので、たぶん、一番不安になっています

なんか、こんなこと書くつもりじゃなかったのですが、
かなり脱線してしまいました

遊んでいるようで、まぁまぁ考えてんじゃん
ぐらいに思ってください

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

15:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お父さんの世代は終身雇用ですが、今はいいところに就職できてもそれでずっと生活が保障されるわけでもないですね。。そのため世代によって就職に対する意識が大きく異なっているような気がします。

でも、やっぱり最初の就職先がその後のキャリアを決定する大きな要因であるのは事実のようです。

せっかく資格を取ってもそれを生かせる職が見つからなかったり、逆に生かしたくても生活ができなかったり……むずかしいですね。でも、将来のことをちゃんと考えていることがいつの時代でもいちばん大切なんでしょう。
夢のもつれ |  2007.11.02(金) 22:13 | URL |  【編集】

夢のもつれさん☆

夢のもつれさんの言う、世代による仕事意識の違いが
私の父にはあまり分かっていないような気がします。。。
自分の考えが一番なんですよね(^^;

最初の就職先ですかぁ。。。
なるほど(*v.v)

夢のもつれさんのお話、いろいろな意味で、
とっても心に残りました!!
ありがとうございます(´▽`*)
まひる |  2007.11.05(月) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/274-cd40e116

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
