2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

魚沼の旅~食べ物編~

魚沼に行ったら行ってみたいな~と
前から思っていたパン屋さんルージュ・ブランに行きました
IMG_1893.jpg

赤と白を基調にした、可愛いベーカリー&カフェです
ハード系、惣菜パン、甘い菓子パン…とバランスよく種類がありました
IMG_1929.jpg

くるみとレーズンのハード系の大きなパンと、ブルーベリーベーグル
↑加茂のときと同じ
クリームパン、写真にはないけれど、さつまいものパイとプリンパンを購入

どれも美味しかったです
さつまいものパイと、ベーグルが気に入りました
かなり遠いので、何かの機会がないと行くのは難しいけれど、
次に行ったらカフェを利用してみたいなぁと思います


お昼に行ったのは、weekに紹介されていた、うおぬま茶房です
他にもレストランがあったのに、なぜ茶房か…
他のレストランは11時半オープンでしたが、11時前にどうにもお腹が空いたということで、
10時半から開いているこちらのお店にしました
IMG_1894.jpg

IMG_1895.jpg

とっても和な雰囲気

このお店、とっても落ち着いた雰囲気で素敵だったのですが、
素敵なのは見た目だけでなくって…

自由にかけられる、ごまとわかめ??のふりかけを置いてもらえます
IMG_1896.jpg


ベジタブルカレー
IMG_1901.jpg

カレーが程よい辛さで、野菜がごろごろです

たかきびハンバーグ&コロッケと玄米ごはん
IMG_1902.jpg


お料理が運ばれてきて、近くの席の奥様方が
店員さんと話しているのが聞こえました
「ここではお肉を一切使っていないんですよ」

…えっっじゃあこのハンバーグは何でできているのっ
味はハンバーグそのものでしたが、本当に美味しくって、
玄米は、もち米みたいにもちもちで、
卯の花も、切りこぶの煮付けも、ほうれん草の胡麻和えも
どれも優しい味付けで、かなり大好きなごはんでした

HPを見てから、マクロビのお店だということが判明っ
もっとこういうお店行ってみたいなぁって思いました

今日は、弟が2ヶ月前からチケットを取って楽しみにしていた
アンジェラアキのコンサートがあるのですが、
部活の飲み会があって、断れずにコンサートに行けなくなってしまったため、
急遽私が1人で出かけます
コンサートって初めてなのに、1人。。。笑
最初のコンサートはEXILEと決めていたのに…

きっと行ったら楽しいんだろうケド、不安がかなり大きいです
あと開演まで…3時間半
とりあえずCD聞いておこうかなぁ…

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

15:30  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ♪

魚沼、みんなで行きたいねぇなんて言ってたのさぁ。
ここも!
気になるお店だよぉ。

寺泊のキンタでも
こーゆー料理が食べれるらしく
いつか行くけど、いまだ行けず・・
まだ新潟市内だって
制覇できてないのに・・
遠くへ遠くへ・・・

ベーグル私のはベリーでした。
チンして食べたけど
けっこういいかもねぇ。
ベリーの香りも良かったよv-10
ちゃちゃ |  2007.11.05(月) 18:12 | URL |  【編集】

いいなぁ~

魚沼茶房さんワタシも行きたいと思っていましたが、魚沼なんて未知の世界ですi-118
メニューはたくさんありましたかi-268i-198
一体、いつになったら行けることやらi-273
なので、とっても羨ましいですi-233
アクア |  2007.11.06(火) 00:49 | URL |  【編集】

このパン屋さんも・・
うおぬま茶房も・・
めちゃくちゃ気になってます!
行きたいなぁ~(^^)イイナー
でも・・私には
「魚沼って・・新潟のどのあたり??」
って感じなので
いつ行ける事やら(泣)
新潟市内から何時間くらいで行くのかすらわからない・・orz
*kyou* |  2007.11.06(火) 08:32 | URL |  【編集】

魚沼♪

まひるさん、おはようございます(^-^)ノ

魚沼って言ったら、コシヒカリ!って浮かんじゃいます(笑)
お米の美味しい所は、他のお野菜なども美味しいんでしょうね~♪
ご紹介のパンやお料理私もたべたいです~(*^。^*)
うおぬま茶房、雰囲気がとってもナチュラルでいいかんじですねv-343
食べても気付かなかった位、お肉っぽいハンバーグ?!
うわ~どんなのか味わってみたいです!
みぃち |  2007.11.06(火) 08:44 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
魚沼って、実はいろいろなお店があるんだな~
って思いました!!
私も寺泊のキンタはすっごく気になってます(> <)
本当、市内もたくさん気になるのに、
どこから回っていいのやら。。。

チンすると、温かいのが嬉しいですよね♪


☆アクアさん☆
メニューたくさんありましたよ(^-^*)
どれも玄米なのが嬉しかったです☆
絶対にいいと思います!!
確かに距離は遠めですが(^^;


☆kyouさん☆
私もとっても気になっていたので、
本物を目の前に大興奮でした(^ー^*)

魚沼は…上越だと思っていたら中越でした。。。汗
高速で2時間はみたほうがいいかも…
って感じです(--;


☆みぃちさん☆
おはようございます♪♪

やっぱり、コシヒカリ有名なんですね~!!
新潟人として、嬉しいお言葉でした(^▽^)

そうなんです♪食べても気づかない…
私の味覚の問題??
いやいや、違うと思いたいです^^;
まひる |  2007.11.08(木) 07:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/278-2b2f1bac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
