2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

軽井沢へ☆

もう、よく考えれば1週間前になるのですが、
軽井沢の記事を

…しかし、よくよく撮った写真を見たら、
軽井沢と感じられるものが結構少なくて、
あらら…という感じでした

草津から軽井沢に行くには、有料の“日本ロマンチック街道”を通りました
IMG_2088.jpg

その途中、この白根山がよく見える道には、多くの人が記念撮影をしたり、
山を眺めていました
この写真を撮った場所は、噴火口から4キロほどの場所だそうで、
山の上から(この写真では見られないけれど、見えた瞬間もありました
煙が出たときには、ちょっぴりドキドキでした

とってもきれいな景色で、有料の価値あるねと大満足です

目指すは軽井沢のプリンスショッピングプラザ
IMG_2096.jpg
なぜ、こんな写真しか撮らなかったのか、
今過去の自分に問いかけたいです
これは、確か、彼がスポーツショップをひたすら見ていたときに、
ちょっぴり暇になって外に出て撮ったものだったような…

近くのおもちゃショップでは、お姉さんがタダで、缶の電車を配っていました
彼は通り過ぎようとしたのですが、お姉さんが目を合わせてくれたので私だけ、
離れていたところから近づいてありがたくもらいました
IMG_2130.jpg


途中で、プリンスカフェでお茶を
IMG_2098.jpg

一緒にケーキの盛り合わせを注文しました
秋のケーキの盛り合わせだったのですが、カボチャのタルトが美味しかったです
隣にあるプリンスパン工房でパンも購入
IMG_2125.jpg

食べきれなかった胚芽のベーグルは、冷凍しておいて今日のお昼に食べましたが、
胚芽の風味が冷凍から復活??した後もすごくて、美味しかったです

結局4時間歩き回って、私は服を1着も買わず、買ったのは…
IMG_2129.jpg

プリンジャムのみでした
でも、適当なものを買うよりも、軽井沢に行くと決まってから
ず~~っと買うぞと決めていた1品を購入できたのでよかったです
やっぱり、かばんに入れていたときに、カラメルがグチャっとなってしまって
出したときにショックだったのですが、もうしばらくはインテリアにしておきます
プリンのジャムなんて初めてだから、気合を入れた日に食べようと思います

軽井沢にはパン屋さんが多いとちゃちゃさんのブログで予習してから行ったので、
(というか、プリンジャムもちゃちゃさんのブログで知ったものです)
行ってみたかったパン屋さん、フランスベーカリーへ
ジョン・レノンが愛したパン屋で有名なお店
自分が行ってみたいのにも関わらず、場所をしっかり調べておかなかったので、
おそらく(いや、絶対)迷惑をかけたでしょう。。。
IMG_2099.jpg

お店の看板可愛いです
IMG_2100.jpg

たくさん買ったお土産(全部食べ物笑)を前に、食べられる自信が
なかったので、自分用と彼用と1つずづ…
これは自分用のハード系な、くるみ・レーズン・オレンジピールが入ったパンです
美味しかったですよ~

向かいにもパン屋があったのですが、
もう時間の都合上とお土産の多さに諦めました。。。

ここまで来て、夕方5時
再び新潟目指して車を4時間走らせました
何かの帰りは、お互い眠くならないように、
なるべく集中できる話を…と思い、いろんな共通に知っている人の
恋愛話とかをしたりしたのですが…
あまりお互いに知っている人が少ないので、お互いの過去の話に
う~~ん。。。
好きな人の過去は、と~~っても気になって気になって仕方ないけど、
いざ聞いてしまうと何かしらショックを受けるものです

その人にも自分にも今までの過去があるから、今があるんだ、
ということは100も1000も承知なのですが
やっぱり…
でも、思ってたより嫌な話が出なくてちょっと安心???

楽しい楽しい2日間でした
次はどこに行こうかな~
スポンサーサイト
20:48  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ、プリンジャム~♪

GETしたのねぇv-10
そうそう、買った時に横にしないでくださいって
言われたもんなぁ・・
でも食べる時はカラメル部分もほしくなるから
まざっても大丈夫だよv-290

好きな人の過去か・・
彼氏彼女になる前の友達期間が長いとねぇ・・
先にきけていいけど
なってからきくのは
ちょっと勇気がいるよね・・
ちゃちゃ |  2007.12.02(日) 22:00 | URL |  【編集】

あああ!

まひるさん、こんばんは(^-^)ノ

そのプリンジャム!
他の方のブログで拝見してから、ずっと気になっていたのですよ~♪
軽井沢で売っていたのですかぁ!(その方はお土産にもらったのでどこのか書いてなかったんです)
軽井沢…行ったことはありませんが、旅行できる機会があったらもちろんプリンジャム買います~ヽ(*^。^*)ノ
どんな味だったかも教えてくださいね♪
トーストにぬったりしたら美味しそう(´ρ`)

相手の過去の話ですかぁ~。
難しいですね(^^;
知らない方がよかったと思える事もありますし…でも大丈夫だったみたいでよかったです(*^。^*)
まひるさんたちはまだまだ若いんだし、過去のことより未来に目を向けましょ~v-343
みぃち |  2007.12.03(月) 17:46 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
そうなんですかっ?!
何も言われなかった気が…(゚д゚;)ヽ
食べるときに問題なければ
いいかなぁ(^^;笑

そうなんです。。。
なってからは、気になるけど、聞きたいけど、
やっぱ勇気がいるんです(> <)


☆みぃちさん☆
おはようございます♪♪

みぃちさんも気になる品だったんですねヾ(*゚▽゚)ノ
九州だとなかなか遠いですよね。。。
その分しっかりレポートします!!
食べるのもったいなくて…来年の賞味期限までには
確実に食べますけどねヽ(´~`; ォィォィ 笑

ありがとうございます(^-^*)
過去は過去だし、未来を見ていきますっ(*>ω<)o
まひる |  2007.12.04(火) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/291-6f289bb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
