2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

ルーテシア(ノ∀`*)

IMG_2266.jpg

家族がクリスマスに全員揃わず、
もう私は個人的にケーキを食べたからいいや、と思っていたのですが、
家族は食べていないので、26日だったかな??に
ルーテシアへ

今月の新潟タウン情報もKomachiでも、
ルーテシアの記事はかなり目立ってましたね

IMG_2269.jpg

この日はその後、彼の家に行く予定だったので、
2人分のケーキを別の箱で買って行きました
左がいちごのミルフィーユ、右がタルトキャラメルショコラ??
いや…キャラメルショコラタルト??

とにかく、「タルト」「キャラメル」「ショコラ」が合体した名前です
3つとも大好きな響きなので、こちらは即決
もう1つを何にするか悩んで、悩みに悩んで
最初はミルフィーユでなくて“フロマージュ クリュ”にしたのですが
(今月の雑誌に載ってたので^^;笑)
箱にまで詰めてもらって、最後のお会計の前に…
「やっぱり、ミルフィーユにしてください」と。。。

弟には、
「マジでありえね~よ」と怒られました
最近本当に優柔不断で、
弟にも、彼氏にも、友達にもみんなに
「○○ちゃん、悩みすぎ
と言われます(ほとんど食べ物を選ぶときですが。。。)

でもでも~
どうせ食べるなら美味しいものがいいし、
納得いくものを食べたいし、
それが普通でしょ
と思うのですが、む~

まぁ、それは置いといて、
IMG_2273.jpg

家族ではこのショートケーキの5倍の長さのもの(レクタンダルなんとか)と、
(写真は切ってしまった後なので…)
IMG_2277.jpg

このスフレロール(こちらも切った後)を

私の分残さなくていいよと言ったけれど、

母「○○(私の名)はいらないって他に買ってたみたいだし」
父「いや、○○にも残しておけ」

と言ってたそうで、残しておいてくれてました

お父さん…いつも嘘ついててごめんなさい
でも本当のことは言えませんけど。。。

肝心なケーキの味は、どれも上品なお味で
我が家では甘くないと言ってたそうです
私はあのくらい好きだけどなぁ…

我が家は、ケーキにおいては質より量派ですな


上のほうの2つのケーキは、
ミルフィーユはサクサク、
タルトのケーキは、大好きなチョコとキャラメルとタルトが味わえて
幸せ気分になれました

これから、明らかに混んでるであろうアピタかイオンか万代に
行ってこようと思います
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

13:36  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケーキ♪

まひるさん、こんばんは(^-^)ノ

美味しそうなケーキばかり!
お父さんにはまだ彼氏さんの事は話してないのかしら?
厳しそうですもんね~(^^;
今年はまひるさんの美味しい記事で沢山楽しませて頂きましたヽ(*^。^*)ノ
どうもありがとうございますv-343
今年はまひるさんも素敵な出逢いがあってよかってよかったですね♪
これからが楽しみです(^^)v
明日はもうお正月!
よいお年を~('-^*)/
みぃち |  2007.12.31(月) 03:03 | URL |  【編集】

最近はなかなかコメントできずにごめんなさい><
あ、それと随分前に携帯から、まひるさんのメアド宛てにメール送ったのですが、届いてるかなあ?

今年はまひるさんと出会えて素敵な年になりました!
年も近いし、同じパン好きで、いつも楽しくブログを拝見しています☆
卒業まではなかなか遊びに来れないかもしれませんが、来年も仲良くしてくださいね^^
では、よいお年をお迎えください~♪
エリオッティー |  2007.12.31(月) 21:40 | URL |  【編集】

甘いよねぇ・・

ルーテシア・・・
まひるちゃんちはプレジールとかの食べたら
もっとあっさりだから
ダメかもねぇ・・・

そして、悩むのもいいけど
箱詰めのあとは・・・
フロマージュクリュもおいしいのにぃv-10

来年もおいしい物
一緒に食べに行こうねぇ♪
ちゃちゃ |  2007.12.31(月) 23:37 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!

昨年は、オフ会やお店めぐりなど本当にイロイロお世話になりました★
とっても可愛らしい先輩とお知り合いになれて、とっても嬉しかったです!!
大学生活も残りあとわずかですね(;_:)ぜひ彼氏さんやお友達、ご家族と一緒に楽しくお過ごしください♪
そしていずみもまたご飯などご一緒できるといいなぁ…と勝手に思っております♪
ではでは、今年もどうぞよろしくお願い致します~★★
いずみ |  2008.01.01(火) 11:38 | URL |  【編集】

謹賀新年♪

まひるさん、明けましておめでとうございますe-476

今日の福岡は雪が降ったりやんだり、晴れたり曇ったりと忙しい空模様でした(;.;)
まひるさんは彼氏さんと初詣かしら?(^^)
この一年がまひるさんにとって、素敵な実り多い年になりますように…e-75
今年もよろしくお願いします('-^*)/
みぃち |  2008.01.01(火) 22:09 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(´▽`*)

☆みぃちさん☆
昨年はとってもお世話になりました♪
2007年のうちにコメントができず、
申し訳ないです(;-;)

みぃちさんには、いつも温かいコメントをいただいて、
おかげでとっても励まされました(*v.v)
福岡の方でも雪が?!
彼氏は年越し時にバイトだったので、
メールもちょっと遅めでしたぁ(^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますo(>▽<o)


☆エリオッティーさん☆
私も、昨年はエリオッティーさんと出会えて、
とっても嬉しかったです♪♪
2007年のうちにコメントができず、
ごめんなさい。。。

メールのことなのですが…
ちゃんと届いてました!!
言って下さってありがとうございます(*>ω<)o
携帯の方がきっと返信もしやすいと思うので、
私も次からそちらに送らせていただきます(^-^*)

私のほうこそ、今年もよろしくお願いいたします(´∀`*)


☆ちゃちゃさん☆
昨年は本当にオフ会やら、プライベートでも
お世話になってありがとうございました(ノ´▽`)ノ
今年も色々と美味しいものを食べに行きましょう♪

よろしくお願いいたします(*゚ー゚*)

プレジールにしようと思ってたので、
しなくてよかったです。。。
そっちは個人的に食べようかなぁ☆

やっぱ、箱詰め後はまずいですかね(^^;
次はちゃんと決め手から注文しないと。。。
今年は悩む時間を少なくします(^^;笑


☆いずみちゃん☆
昨年はお世話になりました♪
いずみちゃんと出会って、美味しいものを食べに行って
とっても楽しかったよぉ(≧▽≦)/
私のほうこそ、今年も仲良くしてね(*´ェ`*)

前に車の中からいずみちゃんを見つけたよ!!
…と言っても、去年の29日??とかだったけど(^^;笑
まひる |  2008.01.02(水) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/312-e59446f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
