2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

甘…納豆☆☆

最近ネタにするようなことがないので、
大好きな納豆の話です

私は納豆が大好きで、ほとんど毎日食べているのですが、
これまでにいろんなものを混ぜてきました

お正月になって、お餅を食べるようになるときには
あんこがいっぱい家にある状態なので、
納豆にあんこを入れて食べます
IMG_2317.jpg

付属のタレはお好みで私はほんのちょっぴり入れます
IMG_2318.jpg

まぜまぜスタート
IMG_2319.jpg

80回ほど混ぜるとこんな感じ
IMG_2320.jpg

その後、100回ほど混ぜるとこんな感じ
このくらいがいい感じです

ネバネバが強くなって、いつもケースは大破損状態なので、
注意が必要です

味は、本当に美味しいです
納豆のもちもち食感と非常に合います

砂糖を納豆に入れることから思いついたこの食べ方は、
お正月の辺りでは毎日食べる定番メニューになります
あとは、たまに家に小豆の缶詰があったときぐらい…??

甘いものの中で、美味しくなかったのは、マーマレードジャムのときでした
いちごジャムは美味しかったのに、マーマレードはなんだか微妙
注意した方がいいです

本当にしょうもないネタでした

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

20:45  |  食べたものいろいろ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

納豆にあんこ?ジャム?!マーマレード?!!。。。そういう実験をしちゃうのが好きな証拠なんでしょうね。ちょっと味の想像ができないです。

でも、あんこは今度やってみようかなw。


夢のもつれ |  2008.01.09(水) 00:30 | URL |  【編集】

うお(笑)

ま、まひるさん、おはようこざいます…。

ちょっと今回の記事は衝撃をうけました!(笑)
アンコと砂糖まではまだなんとなくかわるのですが…イチゴジャムとマーマーレードって!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
納豆と合わせようという発想さえも浮かばなかったですよ~(^^;
でも苺ジャムは美味しかったのですね♪
美味しいと聞いても…試してみる勇気が出ないです~_| ̄|○
みぃち |  2008.01.09(水) 09:08 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆夢のもつれさん☆
私も最初に砂糖を入れると聞いたときに、
「そんなことしちゃいけない!!」
と思ったのですが、甘いものって合うんですよ~(*゚▽゚)ノ

もしやってみたら感想をお願いします♪


☆みぃちさん☆
こんばんは♪♪

…てへヽ(゜▽、゜)ノ
周りの人にはかなり驚かれます。。。汗
うっかり変なところで口に出さないようにしないと…
ってもう遅いですけど(^^;笑


あと、このあともコメントいただいてたのですが、
あまりにストレートでちょっぴりショックだったので
やむを得ず…すみません。。。

もし不快な思いをさせてしまったら
すみませんm(_ _)m
まひる |  2008.01.09(水) 20:45 | URL |  【編集】

昨日みんなで・・

話題にしましたよv-290

納豆にあんこねぇ・・・
無理だぁ、私にはv-12

ちなみに、これはご飯にのせるのかい?
そうではないのかな・・
ちゃちゃ |  2008.01.10(木) 18:40 | URL |  【編集】

ちゃちゃさん☆

話題になってよかった??です(^-^*)

そのあんこ入り納豆はそのまま食べますが、
ごはんと食べてもいけるんですよ!!
ちょっとおはぎチックな感じで( ´艸`)♪♪
まひる |  2008.01.11(金) 20:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/318-6f6f29c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
