2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

プチオフ(≧▽≦)前編☆

今日は、結構前から企画されていた、香林に行きたいぞツアーを実行すべく、
ちゃちゃさんいずみちゃんと色々巡りました

ランチの場所に行く前に、プチデジュのパンが食べてみたくて、
早速寄り道寄り道…
「11時開店だよね」と11時ちょうどくらいに着いたのですが、
なぜかCLOSEの看板が…

後に合流したkyouさんから
「11時半開店じゃなかったっけ??」と。。。

どうりで、お店の中に人がいたような気がしたわけだぁ
次に必ずリベンジします

気を取り直して、ランチに向かったのは、ノマキチです
IMG_2369.jpg

ご夫婦2人で切り盛りしている洋食屋さんです
カレー、ハンバーグ、パスタ…と色々メニューがあり、
悩みに悩んでハンバーグランチをご注文
IMG_2364.jpg

サラダの入れ物が可愛くって、うまく撮るにはどうしたら???
と悩んでいたら付け合せのパンが出てきて(ライスかパンが選べます)
“あっパンも一緒に撮ろ~”
と思ってアタフタしているうちにハンバーグも出てきて、
結局全部揃った写真が撮れました

フランスパンがふわっとカリカリな感じだったのは嬉しい限り
ハンバーグはこれぞハンバーグと言う感じの見た目に、
食べる前にまず、テンションが上がりました

デミグラスソースがたっぷりかかっていて、
中身はしっかり詰まっているけれど、ふわっとした食感で
とっても美味しかったです

食後には温かい紅茶を
IMG_2366.jpg

そして、ちゃちゃさんから+250円で付けられるクレームブリュレを
1口食べさせてもらっちゃいました
IMG_2367.jpg

表面カリカリの中がとろりんで幸せです


ここで、いろんなガールズトークに華を咲かせ、
結構な長居をしてしまいました

いや~、ちゃちゃさんの幸せそうな話、
いずみちゃんの“え~~意外っっ”と思うような話、
他にも食べ物屋さんの話、たくさんして楽しかったです

次にパン屋に行こうと、ル・クールへ
IMG_2371.jpg

前にも1度お店の写真を載せたので(いつかは分かりません
私はA型なのに、カテゴリーの分け方とか大雑把過ぎて、
探すに探せないのです…はい汗)
今回は看板をメインにしてみました

ここではラムレーズンのクリームが入ったベーグルと
大納言と小豆のカンパーニュを購入しました

ベーグルは最初から買うことを決めていたのですが、
もう1つのパンどっちにしよう…
くるみといちじくのバケットか大納言と小豆のカンパーニュか。。。

私はハード系が好きなので、どっちがよりハード
と思い、
「カンパーニュとバケットってどう違うんですか
とお店の方に質問しました
パンのエキスパートであるパン屋さんから見たら、
何か違いがあるのだろうけれど、
「同じような感じですね」
と教えてもらったので、なんとなくカンパーニュで

パソコンに取り入れる前に、写真撮るの忘れないようにしよう
と思っていたのに、しっかり忘れて、今日の分はもう取り込んでしまいました
今から取り込むのもちょっと大変なので、笑
明日食べるときに買ったパンを載せようと思います
うん、楽しみ

その後は、納豆コロッケパンが有名な南雲ベーカリーへ
IMG_2372.jpg

最初、納豆コロッケパンを3人で分けてみようと思っていたのですが、
現物を見たら3人で割るにはちょっと微妙??
ということで、納豆マニア(笑)の私といずみちゃんが挑戦
IMG_2377.jpg

コロッケの中は、ジャガイモの中に納豆かな??
とドキドキして2等分すると…
IMG_2378.jpg

おぉっ
衣の中、全部納豆
かなりビックリなパンでしたが、美味しかったです


その後に、笑
メリーズへ
ここでは、パンをすでに購入してたこともあって、
ビスコッティを購入
本町のコムツーミーアのお菓子をここでも販売していたので、
嬉しかったです
無料のコーヒーを1杯いただいて、ちゃちゃさんが買った
フルーツサンドをおすそ分けしてもらいましたアリガトウゴザイマス
IMG_2376.jpg

キウイといちごががごろっと入っていて、
生クリームとかなりマッチしてました
フルーツサンドって、見てると幸せな気分になれます

頑張って全部更新を目指したのですが、
ちょっと今日はこれ以上更新できないので、
また次回に回します

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

21:24  |  オフ会レポート☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~♪

まひるさん、おはようございます(^-^)ノ

ブログの不具合の件はご心配おかけして申し訳ありませんでした(;.;)
本当戻ったからよかったものの…もし…と思うとぞっとします(>_<)
お~相変わらずグルメなオフで美味しそうです~(´ρ`)
美味しい食べ物と一緒だと、会話もはずみますね(^^)v

そうそう、下の記事できになったんですが、携帯2台計画??
彼氏さん専用の携帯なのかしら?
みぃち |  2008.01.16(水) 08:26 | URL |  【編集】

昨日はありがとうございましたv-345
色々なお店に行き、たくさん美味しいものを食べ、楽しいおしゃべりをすることができて本当に幸せでしたi-237
いずみはお二人のお話を聞いて、すごく勉強させて頂いた気分ですi-189

またぜひご一緒させていただければ嬉しいですi-1
それでは、雪が降ってしまいましたが体調にお気をつけて、ゼミなど頑張ってくださいi-220i-176
いずみ |  2008.01.16(水) 16:47 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆みぃちさん☆
こんばんは♪♪

本当に直ってよかったです!!
私も一安心(*v.v)ホッッ

携帯2台計画は、簡単に言ってしまうとそんな感じです(^^;
今ソフトバンクで月980円~で、ソフトバンク間の
メールと通話がし放題というプランがあって、
私はドコモを使っているのですが、
そっちを1つ下の料金プランにして2台持とうか…
という計画です☆
うまく説明できてない気がしますが、
2台持ったほうが、なかなか会えなくなっても、
お金とか気にせず連絡取れるかなぁ。。。
という感じです(^-^)
もちろん、父親にはバレないようにです(゚д゚;)ヽ笑


☆いずみちゃん☆
私も昨日はどうもありがとう♪♪
そんなそんな勉強だなんて、とんでもないっΣ(・ω・ノ)ノ!
私はいずみちゃんのほのぼのに
癒されまくりでした(*´ェ`*)ポッ

こちらこそ、また一緒にお店巡りとか
ランチとか楽しみにしてます(≧▽≦)/
まひる |  2008.01.16(水) 20:40 | URL |  【編集】

ありがとねぇ♪

火曜日はどうもでしたっv-10
楽しかったねぇ。
またどっか行こうねぇ。

んで、話にでてきたパン屋さん

http://ameblo.jp/pugliese/

あ、足湯カフェは検索できたかな・・
一応。。
http://chitto.exblog.jp/
ちゃちゃ |  2008.01.17(木) 19:13 | URL |  【編集】

先日はどうも~♪
秋田県の能代付近の質問にお役にたてず・・orz

ちょっと情報が古いかも知れないけど
秋田の能代周辺の情報が載っているブログを見つけたので
良かったら見てみて~(^^)
  
http://blog.livedoor.jp/miffykumachan/


ついでに秋田市周辺も★

http://fromakita.blog68.fc2.com/
http://mecotan2.blog115.fc2.com/

ではではまた~(´ー`)
*kyou* |  2008.01.18(金) 16:03 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
こちらこそ、ありがとうございました♪
ぜひまたお願いします(≧▽≦)/

おぉっ!!覚えてていただいて嬉しいです(^-^*)
今度行ってみます!!
足湯カフェはもう、今からワクワクです( ´艸`)


☆kyouさん☆
火曜日はありがとうございました♪♪

あんな急な質問のことを覚えていただいて
嬉しいです(´∀`*)
ゆっくりとブログを覗いてみます(゚▽゚*)

またよろしくお願いします☆☆
まひる |  2008.01.18(金) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/324-39c1e504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
