2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

☆Bike's cafe☆

昨日は、佐潟の方にある、Bike's cafeに行ってきました
IMG_2414.jpg

このお店は、あるスーパーでレジのバイトをしている彼が、
たまに来るこのお店のオーナーさんと顔見知りになり、
彼が1度は行ってみたいと、言っていたお店です

お店の看板が分かりづらいところにあり、
私は看板に気付いたのに、彼は普通に通り過ぎたので、
「違う道から行くの??」
と言ったら、看板を見落としていたらしく
「気付いたんなら言ってよ~」
と言われてしまいました

折り返してきて、ようやくお店に着き、
彼とオーナーさんの会話の一部です

オーナーさん「ちゃんと、真っ直ぐ着くことできましたか
彼「はい、大丈夫でした

私“うそじゃん…

帰り道でそのことをいじったのは、言うまでもありません

ランチセットで、彼は日替わりのパスタを、
私はアサリのパスタのセットを選びました
IMG_2415.jpg

手前のが私のセットのサラダとスープで、奥が彼のなのですが、
私のほうはグレープフルーツのドレッシングで、
彼のはシーザーサラダっぽいドレッシングでした
頼むセットによって、変えてるのかなぁ

IMG_2416.jpg

セットの小さくって、可愛いパン

IMG_2417.jpg

アサリのパスタは塩とトマトが選べたので、トマトにしました
他にキャベツやジャガイモが入っていました
トマトソースはトマト~って感じのとろみがあったので、
パスタに絡んで美味しかったです

彼のはその日がカルボナーラだったのですが、食べちゃったので
邪魔するのも悪いなと思い、画像なしです

IMG_2419.jpg

チーズケーキのセットと、
IMG_2420.jpg

ブラウニーのセットを頼んでいました
デザートはどれも自家製だそうです

両方、キャラメルクランチアイスが添えられていて、
ケーキやブラウニーと食べると、とっても美味しいです

あと、これに飲み物が付きます

飲み物を飲み終えて、帰ろうとしたときに
IMG_2421.jpg

杏仁豆腐を出してもらっちゃいました

IMG_2422.jpg

IMG_2423.jpg

お店のポストカードです

素敵なお店だったので、また行こうと帰り道に話しながら帰りました

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

18:57  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!

まひるさん、私もバイクス・カフェさんのファンですよ!
自宅から車で15分くらいかな。
景色が良い、お店の人達も良い、そしてもちろんお料理も美味い!!
最近、忙しくてなかなか行けないのが悔しいのですが、ほとんど毎日HP見てます。
夏に行った時、「あわびのパスタ」食べました。
ほんっとに美味しかった!
ブログにその時の記事載せてありますよ。
yori |  2008.01.21(月) 02:10 | URL |  【編集】

すご(^^;

まひるさん、おはようございます(^-^)ノ

記事がいっぱい~!
そうそう!下のチョコパイ、発売予定のプレスリリースを見た時からとっても食べたいと思っているのですが、福岡での発売はまだ先なんですよ~(;.;)
ロッテって時間差発売が多いのが悲しいです…ヽ(´Д`;)ノ
まひるさんはもうお試しになったのですね~♪
いいなぁ~私も早く楽しんでみたいです~(*゚∀゚*)
みぃち |  2008.01.21(月) 07:25 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆yoriさん☆
はじめまして♪コメントありがとうございます!!

本当に、その3拍子がそろったカフェですよね(^-^*)
実はお店に行く前に、パソコンで検索してたら、
あわびのパスタを食べたyoriさんの記事があったので、
バッチリ拝見してから行ったんですよ(≧▽≦)

ブログにも遊びに行きたいと思います!!


☆みぃちさん☆
みぃちさん、こんにちは♪♪

最近、記事が溜まりに溜まって、
一気載せしてしまいました(^^;
福岡ではまだなのですね。。。
みぃちさんより早く食べられたなんて、
なんだかとってもすごいことをしたような気分です(・д・)Σ
みぃちさんの記事、楽しみにしています!!
まひる |  2008.01.21(月) 16:25 | URL |  【編集】

おしゃれなお店ですね♪

バイクスカフェ、行かれたのですね~i-237
ドレッシングが別々なのは驚きましたe-317
自家製デザートもおいしそうで惹かれます…i-185

彼氏さんとの仲良しな様子がとってもほのぼのしていて素敵ですv-238
ぜひまたお話聞かせてくださいねe-266
いずみ |  2008.01.22(火) 22:17 | URL |  【編集】

いずみちゃん☆

行ってきちゃいましたぁ(≧▽≦)/
本当に、デザートが美味しかったよ♪
ドリンクも変わった感じの美味しそうなのが
沢山あって、また決められませんでした。。。汗

そんなそんな…(/ω\)照
いずみちゃんの話も聞かせてね☆
また色々計画あるしね( ´艸`)♪
まひる |  2008.01.23(水) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/330-dc6f8baf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
