2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

プチデジュのパン☆

の、もう2つです
IMG_2451.jpg

いちじくアーモンドと甘食です

IMG_2454.jpg

私が買う1つ前のお客さんに、この商品の説明をしていたのですが、
あまり聞こえず。。。
何かを焼いて、砂糖をまぶした…と言っていたような気がします
生地には、いちじくとアーモンドなどのナッツがたっぷりで、
私的には、贅沢なラスクといった感じに思いました
3つ入りだったのですが、バイトから帰って1つ食べ、
お昼の後に食べて、美味しいから残しておこうと思ったけれど、
「もう1つしかないから(言い訳)…」
と結局全部食べました

甘食は市販で売っていたりしてますが、実際に食べたのは初めて
優しい味で、小さいころよく食べた、たまごぼーろのパンバージョンって感じです
こちらもちびちび完食。。。

あと1つ…
以前のプチオフで購入しておきながら、冷凍したままちょっぴり忘れてた
あさどり菜園で購入した、おかゆパン
IMG_2452.jpg

自然解凍して(待ちきれず、少しレンジも使用^^;)トースターで
少しこんがりするまで焼きました
IMG_2453.jpg

このパン、玄米のおかゆに小麦粉を入れて焼いたんだったかな…
つぶつぶがたくさん見えて、嬉しくなりました

お餅っぽい香りがしたので、そのままでも味わいましたが、
あんこをつけて食べました
だから最近ウエイトオーバーなのね。。。

IMG_2455.jpg

でも、伊勢丹のチョコのカタログを見て、自分に何を買おうか
考えてる辺りで、見た目<食い気ですわぁ…

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

23:44  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

甘食♪

まるひさん、おはようございます(^-^)ノ

私も甘食を食べたのは去年が初めてだったんですよ~(^^;
私のは定番ヤマザキの甘食でしたが、本当ふんわり優しい気分になる懐かしい味ですよね~♪
丸ボーロ(たまごぼうろうとはちがう)ってお菓子があるんですが、あんな感じににてました(^^)
丸ボーロって福岡では昔から親しまれてるお菓子ですが、これは地方お菓子なのかしら(?_?)

と、あとで検索してみたら、やつぱり九州方面のお菓子みたいですね(^^;
メジャーなのは千鳥屋のコレです↓

http://www.chidoriya.net/marubo-ro/index.html

美味しいですよ(^^)v
みぃち |  2008.01.27(日) 08:12 | URL |  【編集】

なに!?

おかゆパン!?
信じられない・・・炭水化物の中に炭水化物。
恐いけど食べてみたい気もする・・・けど恐い。

甘食、懐かしい~!!
子供の頃よく食べてました。
なんか~友達と二人で、甘食を2個胸に入れて、「胸が大きくなった」って喜んでた記憶がある。
アホな子供だったんだね、私。
まぁ、子供だからしょうがない・・・ってことで。
yori |  2008.01.27(日) 14:14 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆みぃちさん☆
こんばんは♪♪
みぃちさんの甘食の記事覚えてます(^-^)
そのことも少し思い出しつつ
買ってみました(゚▽゚*)

九州地方の丸ぼうろ…食べてみたいです☆
サイトの職人さんがつまみ食いするという記事、
羨ましすぎる!!とツッコミながら見ました(*>ω<)o"クーーッ


☆yoriさん☆
確かに、ダブル炭水化物…(^^;
でも、玄米の入ったお餅みたいな
そんな感覚で食べられました♪
パン好きならおススメです!!

ふふ~( ´艸`)
でも確かに似ている…
美味しいし、胸代わりにもなるなんて、
なんて素敵なお菓子っ(っ∀≦*)з+..。*笑
まひる |  2008.01.27(日) 20:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/336-31dde7a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
