2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

初上陸☆

今日は、天気がよくて暖かかったので、
(私にとって)未開の地、三条に行くことにしました

もちろん、1番のお目当ては、大好きなパン屋さんめぐり
はりきってお昼頃家を出発

三条の方に向かうのはいいんです
8号線に沿っていけば、看板が案内してくれるので
問題は三条市内に入ってからでした

地図を片手に、東三条駅の方向を目指しました
サンフォーレットに行きたかったのです

駅はここで、ハローワークの方はこっち…
あれ??ない??建物変わった←んなわけない

さらに、おおよその方向感覚で進んでいくと、
403号線が登場
真逆なんですけど~~~

…とあちこちでユーターンを繰り返しまくり、
なんとか到着。。。かなり疲れきってました
IMG_2614.jpg

でもでも、
IMG_2615.jpg

この感じ、テンション上がる~

お店の中は、美味しそうな菓子パン、惣菜パンから、
大好きなベーグル、ハード系も種類豊富でした

あれもこれも食べたい物だらけだったのですが、
後のことを考え、とりあえずは2つ
IMG_2616.jpg

クリームパンと、チーズ・クルミの入ったフランスパンに蜂蜜のかかったパン

クリームパンは、当日中に食べなくてはならないとのことで、
こういうことは守らなければ
ということで、食べたのですが、まだほんのり温かくて、
ふわふわの生地と自家製のカスタードがとっても美味しかったです

もう1つのフランスパンは、以前グラッチェでチーズのピザの蜂蜜かけが
美味しかったのが印象的だったのを思い出して買ったのですが、
想像以上にくるみ、チーズ、はちみつがマッチしていて…美味

IMG_2617.jpg

三条遠征の大きな収穫です

IMG_2630.jpg

あと、レジ前にあったパンの耳が10円だったので、買ってしまいました
何かに使いたいな。。。

ということで、明日バイトなのでもう寝ます
続きは今度書こうと思います

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

00:17  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉっ!

行く前にメールくれれば
ポイントおさえて教えたのにぃv-290
そしたら迷わず・・・
でも、迷ってたどりついた方が
嬉しさ倍増かもねv-288
私もまた行きたいなぁ・・・
ちゃちゃ |  2008.02.23(土) 18:06 | URL |  【編集】

ちゃちゃさん☆

ちゃちゃさんが行っていたのを見て、
ずっと行きたかったところなんです♪♪
次から、どこか行くときは、お願いします(人∀`●)

行ったばかりだけれど、私もまた行きたいです☆☆笑
まひる |  2008.02.23(土) 23:34 | URL |  【編集】

お初です~。
私は三条出身ですが、東三条駅近くにある「りりぱっと」もめちゃくちゃおススメですよ♪
燕の石窯工房の親店になります!
えみこ |  2008.02.25(月) 12:23 | URL |  【編集】

えみこさん☆

お返事遅くなりました(/ω\)

コメントありがとうございます(ノ∀`*)

東三条駅の近くに美味しいパン屋さんがっΣ(・ω・ノ)ノ!
かなり迷ってぐ~るぐるしてたので、
次はきちんとたどり着きたいです。。(^^;汗

嬉しい情報をありがとうございます♪♪
まひる |  2008.02.27(水) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/364-ba3facb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
