2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

東北旅行~福島編~

一昨日から、車で東北旅行です
IMG_2720.jpg

朝マックのマックラップ、サラダマリネ味を食べながら
磐越道で福島へ
マックラップ、あっさりして美味しかったです

IMG_2723.jpg

IMG_2724.jpg

大内宿へ
雰囲気のある建物の並びが素敵でした

次に喜多方ラーメンを食べに喜多方へ
IMG_2727.jpg

まこと食堂に行ったのですが、12時でこの並び
IMG_2731.jpg

入るのに結構待ちました
IMG_2733.jpg

あっさりしたとんこつ味で、美味しかったです

IMG_2734.jpg

猪苗代湖に向かうセブンはなぜか黒い看板でした
IMG_2736.jpg

IMG_2737.jpg

白鳥の飛来地でもあるらしく、白鳥がいましたよ~

IMG_2743.jpg

鶴ヶ城も見ました
ライトアップ綺麗だったのですが、画像にはうまく納められず

夜ご飯は、わっぱめしで一番検索に引っかかった、
会津の田季野へ
IMG_2746.jpg

こんな雰囲気あるお店に入るのは初めて
IMG_2750.jpg

五種のわっぱめしを注文
さけ、ぜんまい、きのこ、かに、玉子がのっていて、
他に小鉢っぽいものとお漬物とお味噌汁が
わっぱめし、初めて食べたのですが、かなり美味しい

IMG_2752.jpg

鮭の親子わっぱめしも美味しそうでした
いくらを少しもらったので、プチ親子わっぱも体験

昨日は、仙台、今日は盛岡を見たのですが、
時間を見つけつつ更新できたらなぁと思います

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

22:22  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして♪

色んな方のブログ見てたらまひるさんの所へきました☆ ブログやってませんが私も食べ歩き趣味なので(^^)色々参考にさせてください\(^O^)/
ゆか |  2008.03.04(火) 22:36 | URL |  【編集】

はじめまして。
私も「田季野」に行ったことありますよ!!
お昼時に行ったのですがメチャ混んでました。
予約して行ってヨカッタです。
とても美味しいし、お店の造りもステキですよね。
また行きたくなりました。
ひめりんご |  2008.03.05(水) 23:28 | URL |  【編集】

初コメします☆

福島出身、新潟在住の私。
このセブンイレブンは、自然の色になじんで、景観を損ねないような配色にされていると父から聞かされた記憶があります。他のコンビニや中には交番なんかもこんな感じのがあったような…
福島人 |  2008.03.06(木) 20:25 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ゆかさん☆
はじめまして♪♪
お返事遅くなりました。。。

美味しいもの食べるのって幸せですよね(≧▽≦)
嬉しいことを言ってくださってありがとうございます☆


☆ひめりんごさん☆
はじめまして♪♪

本当に素敵なお店でした(*^-^*)
お昼でそんなに混むなんて…
夜だったので、運がよかったです!!

☆福島人さん☆
コメントありがとうございます♪♪

そうです!ありました!!
あんまり色が付けられていない、
建物やお店が多くて、不思議に思ってました(> <)
謎が解けてよかったです☆
まひる |  2008.03.06(木) 22:20 | URL |  【編集】

わぁ~大内宿、雪ですね~。
私は夏に行って、すごく暑かった記憶が・・・
鶴ヶ城も久し振りに見ました。
何度か行ったことあるんですが、多分数十年前です。
喜多方ラーメンもしばらく食べてないなぁ。
暖かくなったら行くかな~福島!

チロルチョコのHP見ましたよ!
おめでとうv-424
yori |  2008.03.06(木) 22:57 | URL |  【編集】

yoriさん☆

お返事が遅くなってしまいました(;-;)
雪がすごくて、わらの滑り止めのようなものを
皆さんつけていました!!
夏は暑いんですね…(^^;
鶴ヶ城は、ライトアップがとってもキレイでした(っ∀≦*)
近いのに色々な魅力があって、
また行きたい所ですよね♪♪

見ていただけましたかっっ!!
ありがとうございます(´∀`*)
まひる |  2008.03.09(日) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/376-41f4086e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
