2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

東北旅行~宮城編~

福島から仙台に向かって、仙台の都会さにビックリしました
IMG_2758.jpg


まず最初に仙台市のえとふぇへ
IMG_2755.jpg

IMG_2764.jpg

右のクッキークリームパンは、クッキーがクリームの中に入っていて、
サクサクしてるクリームで、とっても美味
下のチーズのパンは、彼がしょっぱい系が食べたいと買ったのですが、
クリームチーズだったので、甘い系になってしまってました
美味しいのには変わらないですけど

左上にある、お店の名前にもなっている、“えとふぇ”
このパンが、お店に行く前からの大本命で、とっても楽しみにしてました
期待通りにふわふわで、ネットの情報の通りでした

もう1つの行きたかったパン屋は、バーニャのパン
IMG_2760.jpg

一通の道路で、なかなか行きづらいようです←事前にかなり調べた
ここのお店の方は、とっても明るい感じで、
話しかけてくれたり、お会計時にパンを1切れずつくれたり、
こういうのって、嬉しいです

またまたビニール袋入りですが、私のだけじゃないので…
IMG_2763.jpg

左上からクロワッサン、オリーブにチーズのかかったフランスパン、
レーズンとくるみの天然酵母のパン、くるみノアです
下の2つが自分用に買ったものですが、どっちもかなり美味しいんです

このパンの素朴な形がなんとも言えません
IMG_2767.jpg


その後には松島へ
IMG_2768.jpg

松尾芭蕉で有名な松島…とっても綺麗で、
感動して句を作ったことが本当によくわかりました

展望台に来ていたおじさんが、
セルフタイマーを使って撮ろうとしていたところ、
「来るの初めてなの?撮ってあげようか」
と声をかけてくれたりして、宮城いい人多いなぁと思いました

その後しばらく様々な展望台をめぐり、松島を満喫して、
仙台に戻り買い物をしましたっ
サマンサでバッグを買おうと思っていたのですが、
デジカメケース代わりのシガレットケースが可愛くて、衝動買い
IMG_2885.jpg

いい年して…苦笑

夕飯には駅の中の牛タン通りにある、伊達の牛たんで
牛タン定食のしおを
IMG_2788.jpg

麦ご飯なので、とろろも一緒に
あとは、小鉢っぽいものと、テールスープが付きます
牛タンは、今まで硬い感じのしか食べたことなかったのですが、
↑たぶん、いいの食べてないだけです
これは、噛み切れる
彼もビックリしてました

仙台は、気になるパン屋さんがいっぱいあったし、
買い物とかをしに、また行きたいなぁと思いました

東北を1県1県行っていますが、あと残すは
山形のみ…ちょっと寂しいです

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

00:26  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは&お久しぶりですw
最近見てなかったのですが、今は東北旅行をしているんですかw
いつの間に・・・しかもあと山形だけですか 寂しいですねぇ
今まで色々なところに生けたまひるさんを羨ましがってましたが、
今度から俺は大学生なので、色々なところに遊びに行けます!
今後のブログの記事を楽しみにしていてくださいw
暁 |  2008.03.08(土) 14:49 | URL |  【編集】

仙台!

牛タンうまいからねぇv-10
厚いのにやわらかいんだよねぇv-237

仙台はずんだカフェとかもあるし
また行きたいなぁ・・
最近ごぶさただ・・
ちゃちゃ |  2008.03.08(土) 20:10 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆暁さん☆
お久しぶりです♪♪
きっと受験に集中しているんだろうなと
思っていました('-'*)
お疲れ様です☆☆
これから新しい生活楽しみですね!!
ブログの記事、楽しみにしていますヾ(´▽`*)


☆ちゃちゃさん☆
本当に、これが本当の牛タンか?!
とビックリしてしまいました(*'0'*)

ずんだカフェ、行きたかったのですが、
色々回ってたら行くタイミング逃しました(^^;
行ったばっかりだけれど、もう
行きたいですo(>▽<o)
まひる |  2008.03.10(月) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/377-4a6ae566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
