2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

東北旅行~秋田編~

弘前の朝、まず、その日の昼食のためにパン屋へ
IMG_2849.jpg

駅の近くのスリーブリッヂです
IMG_2850.jpg

青森だから??りんごがさり気なくある、看板が可愛いです
IMG_2852.jpgIMG_2861.jpg


もう1軒行く予定だったので、彼のクリームパン・ベーコンチーズフランスと
私のカヌレです
IMG_2864.jpg

カヌレって、初めて食べたけれど、思ってたよりも素朴
もっと気取った味だと思ってたので、
第一印象が悪かった人が、途中でよくなる感じに似てました

IMG_2858.jpg

山のふもとにあるらしいそのパン屋さんは、
IMG_2855.jpg

こんな道をひたすらひたすら走り、
IMG_2856.jpg

持ってた地図にはこの神社の近くのはずだったのに、見つけられず
…人には聞きませんでした苦笑

IMG_2859.jpg

ここで、ようやく太平洋から日本海側へ
日本海側、天気のせいもあったのか、なんだか寂しく見えました

IMG_2863.jpg

パンあれだけで足りるわけがないので、お昼にはイカ焼きの看板が大きくあった、
こちらの道の駅でイカ焼きを購入
柔らかくってすんごい美味しかったですあと、たこせん、ホタテせん、
エビのポンせんべいがお昼ごはんになりました煎餅ばっか。。。笑

IMG_2865.jpg

山は登ってませんが、世界遺産の白神山地は遠目からバッチリ見ました
すごくキレイな樹の連なり…という言葉ではとても表しきれませんが、
とにかくキレイだった

そして、男鹿半島の入道崎へ
IMG_2870.jpg

灯台には冬季だから??登れませんでした
IMG_2874.jpg

秋田の友達が言うには、火サスの撮影とかでよく使われるそうで…
確かに、この悲しさ漂う雰囲気…納得。。。

IMG_2876.jpg

そのまま秋田市入り~
セリオンタワーに上りました
朱鷺メッセみたいな感じかなぁ

IMG_2880.jpg

夕ごはんは、きりたんぽ鍋を食べに、津ねやへ
IMG_2881.jpg

お店の方が作ってくださったので、
IMG_2882.jpg

あんまり撮るのもどうかと思い、お皿に盛られたものしかないです
IMG_2883.jpg

コレコレ
普通の量の1人前では足りないので、きりたんぽがごはん代わりなのに、
おじやの〆も頼んじゃいました
でも、この日はアイスも食べられたやっぱ少なかった
IMG_2884.jpg

このチョコチョコしい感じが、美味でした


テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

15:17  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/382-75add5e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
