2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

東北旅行・最終日

山形に泊まった次の日は、山形のパン屋さん
IMG_2920.jpg

この日のお昼が決まっていなかったので、
「パン屋に行っていいよ~調べてきなよ
と言ってくれて、まず1軒目のCharmant(シャルマン)です
体に優しいパン作りを目指しているお店で、添加物等一切使ってないそうです
IMG_2922.jpgIMG_2951.jpg


2軒行く予定だったので、左から私の、塩キャラメルコロネ
彼のミルフィーユ系のパン、クリームチーズ系のパンです

塩キャラメルのコロネ、なかなかないので買ってみたのですが…
かなり美味しかったですまた食べたいけど…山形遠し

2軒目は
IMG_2923.jpg

シベールの1番大きい店舗に行きました
仙台とかにもあるでっかい会社みたいですが、山形の工場が1番大きい
ラスク工場とかも見学できて、いい香りでしたよ

IMG_2952.jpg

袋に入って分かりづらいですが、スパイス味のラスクと、チーズパリパリというパン??
シベールは日本一美味しいラスクを目指しているそうで、
お店の試食とかも含めて、やっぱラスクが美味しかったぁ
IMG_2955.jpgIMG_2958.jpg


暗すぎですが、いちじくとクルミのパンと、トリプルショコラ
トリプルショコラ…クロワッサンに3種類のチョコがかかったり、のってたりするのですが、
甘くて大好きでしたぁ

その後は、蔵王に樹氷を見に
IMG_2927.jpg

標高855メートルの蔵王山麓駅からロープウェーで
IMG_2928.jpg

標高1331メートルの樹氷高原駅へ
ここまで来ると、気温が下がりに下がって地上ではなかなか感じられない温度
私はスキーに行ったこと、今までに2回しかないので、雰囲気もよく覚えていなく、
しかも普段着を温かめに着用しているスタイルだったので、寒いっっ

そしてさらに上り…
IMG_2932.jpg

標高1661メートルの、地蔵山頂駅へ
乗り場が冷凍庫みたいに凍り付いていました。。。
外はあいにく天気がよくなく、とても外に出られる状態ではありませんでした
飲み物を飲みながら待ったりしたけれど、あまりに寒くて、1時間ぐらいで
あきらめました
IMG_2944.jpg

降りる前に、雪に埋まっているお地蔵さんを見ました
だから、地蔵山頂駅なのね。。。
帰りのロープウェーからは、
IMG_2947.jpg

天気が場所によって違うのか、
IMG_2948.jpg

たくさんの樹氷が
すごい本当にモンスターのよう
下った後は、1番下の気温が標高800メートルでも温かく感じました

そのあと、お昼を食べて温泉に行く予定だったのですが、
飲み物を飲んだのと、寒すぎたので、お腹が空かず…
寒かったので、またまた、たまこんを食べて、こちらの日帰り湯へ

そこで事件は起きた…

ほぼ毎日温泉つきのビジネスホテルに泊まっていたのに、
女湯の時間は20時から翌朝7時までないっというところが多く、
入ったのはたった1度きり。。。

ということと、寒かったことと合わさって、いくらでもお湯に入れたんです

お風呂から上がって、ロッカーの鍵を開けようとしたとき、
“やば…目まいする。。。早くバスタオルとって休もう…”
でもなかなか鍵穴に鍵が入らず、そのうちに、夢をみました

夢の中で
「今って夢見てるときじゃないってば
となぜか夢の中なのに気付いて、目を開けたら、
いつのまにか倒れてた自分がいて、
周りの方が声をかけてくれているところでした

すぐにお店の方を呼んでくださったり、
「誰かと一緒に来てるの??何ていう人??」
と探しに行ってくれたり…
結局、その時まだ彼はお風呂の中で、流れた放送には
少し気付いたらしいのですが、まさか自分のこととは思わなかったようで…
私が最終的に連絡して、気付くという感じでした

お店の方もとっても親切で、すみません、と誤ると
「いいえ~全然平気です温泉嫌いにならないでくださいね
と、とても優しいお言葉をかけてくださいました

で、その時に歯か、鍵か何かで唇を切ってしまい、
今まで以上に、かなりお間抜けな顔に
笑えん。。。

でも、それを見てティッシュをくれた方がいたのですが、
そのティッシュは使わずにとっておくことにします
山形(の人か分からないけど^^;)いい人いっぱい

親に帰ってから
「痕残るんじゃないの
と脅され、今日皮膚科に行きました

早く治って欲しいです

実は帰る日を1日サバ読んで、新潟で遊んでたのですが、
それがいけなかったのかなぁ…

でも、東北旅行は、めちゃくちゃ楽しかった
こんなに長いこと、トイレとお風呂以外ずっと同じ人といたのも初めてだし、
1週間も旅行に行くのも初めてだったし、
福島以外の県に行くのはどこも初めてでした

走行距離約2000キロを彼はひたすら運転し、
私は助手席にずっといたわけで、
本当に車が好きなんだなぁと感じずにはいられませんでした

行く前は、そんなに長いこと一緒にいたら、相手に
一緒にいたいと思われなくなるのではないかとか、
お互いイライラしたらどうしようとか、心配事がたくさんあったのですが、
私のちょっぴり(じゃないかも汗)時間にルーズなとことか、
少しイラッとすると当たってしまったりすることも、
さりげなく緩和してくれて…それに気付いて、優しくなることもできたかな。。。
車の中が悪い空気にならなかったのはすごいっ

なんていい人なんだろう…
私は何をしてあげられているんだろう、
何もなくて、いつか愛想尽かされちゃうんじゃないの

…とこの文を書きながら、ネガティブ思考の癖が出てきた
ワタクシでありました

明日は早いです。。。もう1時15分おやすみなさい

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

01:16  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このことだったのね・・

今日はありがとぉ★
口、切ったって言ってたから
なんだろぉと思って読んでたら・・
大丈夫かい?
会った時は気にならなかったけど・・

最後の文章、彼が読んだら喜ぶんじゃないかなぁv-10
一緒にいるだけで充分なんだよ、きっとv-290
1週間も彼と旅行できたなんて
うらやましいかぎりですv-403
ちゃちゃ |  2008.03.12(水) 21:04 | URL |  【編集】

そうなんです。。。

私もありがとうございました(´∀`*)
気にならなかったのは、嬉しいですо(ж>▽<)y
今日は昨日よりだいぶマシになって、
治る希望が見えてきました☆☆

嬉しいです~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ありがとうございます!!!

でも…きっとブログは教えません(^^;笑
まひる |  2008.03.12(水) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/384-70798f79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
