2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

昨日の話①

今日は、とっても天気がよかったので、
卒業式に向けての最後の買い物を…と出かけて、
今帰ってきましたぁ
でも、とりあえずは、昨日のことから…


昨日は、ぐちぐちブログをUPしたあと、すぐごはんを食べて、
引越しの片付けの手伝いに行く予定でしたが、
準備をしている段階で、誕生日にもらったピアスがかたっぽないことに気付きました

前に1度、なくしたことがあって、それは彼の家を捜索したときにすぐ出てきたのですが、
昨日は、前の日の夜にお風呂上がって付けたことはハッキリと記憶していたので、
家の中か、もしくは午前に出かけた先か…

部屋の大捜索で、バッグの中からキャッチだけ見つかったのですが、
肝心な本体がない~~~
こんなんじゃ行けないよぉと、半べそになりつつ、今日出かけたところ、
もう1度探してこようと、出かけようと下に降りたら、ソファの上にありました
出かけるときに、イヤホンをつけようとしたときだとは思いますが、
その時母親が掃除機をかけていたので、落ちたのがソファの上で、
かなりラッキーだと思いました

1時間ほどピアス探しの後、彼の家に向かって、
「○○ちゃんにしてもらうのは…コンロ周りで~す」
と大発表を受け(笑)、そこからは、ひたすら油との戦いでした

遊びに行くたび、コンロ周りすごいな…とは思っていましたが、
まさかそれを自分が掃除することになるとは

2時間ひたすら頑張って、コンロ周りの壁、コンロの油はねを拭き、
コンビニにお菓子と飲み物を買いに休憩し、車の中で食べてから、
さらに2時間半、換気扇の油と戦いました

母親が換気扇を掃除した後、
「換気扇きれいになったでしょ??見て見て~
と嬉しそうに話しかけてきた意味が、その日初めて分かりました

「俺1人じゃ絶対無理だったわ~」
は、嬉しいけれど、
「何でそんなにキレイにできるのに、部屋は片付けられないの
(↑実際に見たことないですが、お世辞にも片付いてはいないので。。。苦笑)
は余計なお世話です

長くなりそうなので、続きは次の記事に分けます
16:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大捜索だよねぇ><

私も時々…もといよくモノを失くすの。
元々、片付けが出来ないから、大捜索も苦手で…でも、ミッキーから貰った指輪とかお揃いのふざけた柄(苦笑)の手帳とか失くすともうパニックで泣きながら部屋をひっくり返すハメに><

でも、ソファの上にあったって事は、やっぱ運があるのよ!!

いいなぁ~、ラブラブv-398
ユッカ |  2008.03.22(土) 18:43 | URL |  【編集】

ユッカさん☆

私と同じ(同類にしちゃいました^^;汗)ですね( ´艸`)
大捜索にしても、片付いてない部屋のどこにあるのか
検討もつかず、重ねてぼー然としちゃいます。。。
指輪とか、アクセサリー類は本当に探しづらいですよね(ノ゚⊿゚)ノ

その日は、本当についてました♪
もう絶対落とさないようにします(*>ω<)o
まひる |  2008.03.23(日) 08:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/398-1d0f0d0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
