2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

やっと載せられた…

秋葉区、新津方面のずっと行ってみたかった、グーテへ
IMG_3492.jpgIMG_3493.jpg


可愛い雰囲気のお店です
IMG_3497.jpg

袋もこの感じ、好きです
IMG_3499.jpg

左上から時計回りに、全粒粉生地を使った、金時豆入りの豆パン、
フランスパンにチョコレートが入ったハードチョコ、
ちびサイズのメロンパン

どのパンも甘いものばっかりですが…
いいのです、味噌汁添えて食べるから

本当は、ムゥランがお店を代表するパンなのだそうですが(雑誌より)
どうしようか悩みに悩んで、こちらの3つに。。。
やっぱ買っとけばよかったかなぁと、今でも思ってしまいます
また行けばいい話なんですけど

メロンパンが、外がサクサク、持つととっても軽~い感じで、
今まで食べた中で、1番ふわふわでした
いくらでも食べられそう

でも、豆パンも豆がいっぱい入ってたし、
ハードチョコも、フランスパンの生地が好きだったし、
結局全部かよって言う結論です


今日は、子どもたちと、言葉でなく、絵だけで伝えていくしりとりゲームをしたのですが…
私の描いた“しまうま”とっても絵心のあるものに仕上がり(苦笑)、
周りの先生方にも、子どもたちにも、大笑いされてしまいました

最近、中学校以来描いていない水彩画を描いたり、工作をしたり、
体育でバレーボールをしたり、人生初の油絵に挑戦しようとしたり、
毎日毎日、新たな衝撃を受けているところです

自分の気持ちにも、ちょっとずつ影響を与えているような
そんな感じです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:28  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豆パン

おいしいよねぇ
あまり甘くないのがいい。
最近、食べてないかも。。。
三条娘nori |  2008.04.17(木) 23:21 | URL |  【編集】

いいね!

いい刺激うけてるねえ!私も子供を持ってみて、違う世界たのしませてもらってます!この気持ち守護神にもわかってもらえるといいね!
サルサル |  2008.04.17(木) 23:34 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆noriさん☆
美味しいですよね♪♪
ほんのり甘いのが、落ち着く感じがします( ´艸`)
チョコもガツンと甘くて美味しいけれど、
和っぽい甘さも最近好きです(゚▽゚*)


☆サルサルさん☆
今までと違う環境になると、
それがいい刺激になりますよね(*>ω<)o
もう、父親とは先週の木曜に大喧嘩して、
一言も口をきかないまま現在に至ります。。。
ありがとうございます(≧д≦)
まひる |  2008.04.18(金) 20:38 | URL |  【編集】

味噌汁とパンですか。うーむ、おいしいのかなぁ。けっこうユニークな組み合わせで食べますよね。

まひるさんの描いた絵心のあるしまうまの絵。。見てみたいですね。ぜひアップしてください^^。
夢のもつれ |  2008.04.20(日) 23:49 | URL |  【編集】

夢のもつれさん☆

合わないけれど、好きなもの同士の組み合わせ、
結構好きなんです( ´艸`)

ふふふ~それは、本当に恥ずかしすぎます。。。
幼稚園児の絵みたいです(^^;ゝ
まひる |  2008.04.21(月) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/429-df6af8f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
