2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

今日のこと♪

とってもいいお天気の1日でした
GW中もずっと天気がいいということで、朝から張り切って洗車をしました

仕事には車で行かないので、最近乗る機会が少なくなりました
たまに乗らないと運転が恐くなってしまうので、乗れるときには
乗っとくようにしています

チューリップフェスティバルの後、胎内市のパン屋さんに行ったのですが、
ちょっとお休みして、今日のことを載せていくことにしました
今日のことを今日のうちに書くのなんて、久々

今日は、平日になかなか行けない、土曜もきっと混んでるだろうなと、
最近行きたかったけれど、勇気(?)が出なかったプチデジュへ
IMG_3675.jpg

本当は、もっと正面から撮りたかったのに…ビビり度丸出し
今日は、祝日だからか、可愛らしいお嬢さんがレジを打ってくれて、
もう、本当に絵になる店内と言うのでしょうかそんな感じ
IMG_3677.jpgIMG_3676.jpg


今日はプチデジュのロゴ入りの袋でした
東北旅行に行ったときのはちみつと食べたくて、イングリッシュマフィン、
そしてブルーベリーベーグル、くるみレーズンを
IMG_3681.jpg

本日のお昼ご飯としました
あとは、マフィンをチーズとも一緒に食べてみたり…
パンそのものが、と~っても美味しいので、何と食べてもいけます
久々のベーグルも、外はパリッと中はもちもちで、やっぱ美味しい

くるみレーズンは、お店のブログで、2,3日後が美味しい、
と書かれてあったので、明日から食べ始めようと思います
楽しみ

実は…もう1軒
ちゃちゃさんのブログで拝見して、どこかな~と思っていた、ピエールへ
IMG_3674.jpg

ケーキとか焼き菓子も豊富な店内でした
IMG_3680.jpg

プリンパンと、シュガーラスク
プリンパンは、本当はもっと綺麗にクリームがのっていたのですが、
帰るときの車の暑さで、ちょっとドロドロに
かるいかるーいデニッシュに、しっかりめのプリンとホイップクリーム
この感じ好きです

ラスクは、最初ちょっと割高かと思ったけれど、食べてみたら、納得
ラスクって、たまに他のパンの味がラスクに付いてたりして
(惣菜系の味とかだと、何ラスク食べてるんだと思ったり
残念だなと思うところとかもあったりするのですが、
こちらのはふんわり砂糖の味と、あと何か違うふわっと美味しい甘さがありました
ケーキとかも食べてみたいなぁと、帰ってパンを食べつつ思いました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:18  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら(*^_^*)

ピエール行ったのねぇv-290
パンドメルソーは???
ピエールからなら車で1分かからないぃだぁよぉ・・
同じ通りにあるのよぉ・・・

ラスク何種類かあったよね、確か。
私はごまにしたけどさ。
プリンパン、私が行った時のと
なんか違うなぁ・・
ちゃちゃ |  2008.04.30(水) 18:10 | URL |  【編集】

ちゃちゃさん☆

ちゃちゃさんのブログで初めて知ったお店だったので、
とっても気になっちゃって( ´艸`)♪

…なんと、近くにメルソーが?!Σ(゚д゚;)ヽ
やっぱり東区は、まだまだ私の中で
地図がつながりません。。。orz
私が行ったとき、アンパンマンのパンがなくって、
ちょっと残念でした(/ω\)
まひる |  2008.04.30(水) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/440-3878621e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
