2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

胎内市のパン屋さん①♪

胎内のパン屋さん~1軒目
IMG_3612.jpgIMG_3613.jpg


ラ・オープルです
右写真、どちらかの奥様と、イケイケekワゴンの反射により、
ちょっと見にくくなっていますが、もう、パンが食パンと
クルミのパン1つ…しか残ってないのです

こちらのお店、丁寧に発酵した生地を使っていて、
保存料なども使っていないパンを作っているそうで、
14時ころにはもう売切れてしまう…

というのを行く前に調べておいたので、
(こういう調べものは徹底的にします笑)
事前に電話をして、好みのパンを伝え、お取り置きしてもらっていました
IMG_3621.jpg

自分のだけではなんなので、彼にエピ(小)
ブラックペッパーが効いている、好みの感じだったそう
IMG_3667.jpg

自分用にお土産パン(2軒目があるからお土産に
左がレーズン、いちじく、クルミ、りんごの入ったフランスパン、
右がクランベリーとピーカンナッツの入ったパン
次の日の朝ごはんにしました

生地が素朴な感じで、優しいお味
とっても美味しかったです
やっぱクリームパンも頼んでおけばよかったなぁ…
と今思ったりしてます

帰って、雑誌をパラパラめくっていたら、実はメロンパンも美味しいらしく、
徹底的に調べると書いておきながら、ちょっとリサーチ不足だと反省
どんな反省だよって話ですが

こちらのお店、いいなぁと思ったのが、お店の方の気さくな感じ
今日はお取り置きされてよかったです
と言う話から、新潟からわざわざ来られたんですか
と言う話、新潟にいるのに、なぜお店のことがわかったのですか??
と言う話とか、色々とお話してくれる、ニコニコしたご夫婦で、
温かい気持ちになれるパン屋さんでした

29日の日に、チューリップフェスティバルでハンバーガーを
販売されたそうで、また来てくださいね
と嬉しいお言葉をかけてくれました

めちゃくちゃ行きたかったです

遠いパン屋さんとの出会いは、とっても嬉しいのだけれど、
こういうときに残念な気持ちも、大きくて


今日は、帰りに三越に寄ったのですが、
物産展、一人で見てたからか、いまいち乗り気になれず、
そそくさと会場を後にしてしまいました

そのあとに見た、カーブドッチのパンを見てた時間の方が
明らかに長いです



【More・・・】

男の人は、必要なこと以外はあんまり話さない、
と言った類のことは、よく本などで読んだりしますが、
最近、本当にそうだなと感じます

私は、今日はこういうことして、こういうことあった、
と全く落ちのない話もペラペラしゃべるのですが、
彼はやっぱ、すっごく面白かったこととか、必要事項、
みたいなことしか自分から話さないし、
私が“今日何したの??”と聞くまで、その日のことを話しません


ちょっと心配になったので、この前電話で、「私しゃべりすぎ??」
と聞いてみたところ、それは全然構わなくって、むしろ喋って欲しくて、
ただ“聞かれて答えるほうが、どっちかというと好き”なのだそう

聞かれれば答えたいって事は、いっぱいしゃべってもいいのかなぁ
と嬉しいような、でも彼からも色々話して欲しいなぁとか…

でも、おしゃべりが好きな女の子とは、やっぱ違うんだろうなぁ
女の子同士のお茶はあるけど、男の子同士のお茶って、あんまり聞かないし

ちょっと複雑だけれど、いいことなのかっっ
いまいち納得しきれませんが、あんまり高望み??はしないことにします

(ノムさんじゃないけど笑)ぼやく場所がなかったので、
ここでぼやいてしまいましたとさ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:37  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいんじゃないかなあ!

彼は無口なんだよ~!だから、まひるちゃんの楽しいおしゃべりで、充分楽しいと思うよ!無口は無関心とは違うからさ!ここぞの時には前にでてくれるさ!ただ、彼の意見が欲しい時には、待ってないで「私はこう思うけど、どう思う?」って聞いてあげてね~大事な事ほど言葉にして、二人の関係深めてね!
最近、求める事より与える事の大切さ、難しさを感じるサルサルおばさんなのです(^^)
サルサル |  2008.04.30(水) 23:25 | URL |  【編集】

サルサルさん☆

そうなんですね(*v.v)
無関心じゃなくて、おしゃべりも鬱陶しいと
思われているわけじゃないだけ
ありがたい感じがしました(´▽`*)

サルサルさんの、思っているだけでなく、
ちゃんと言葉にする…ということ、
最近すごく意識しています!!
なので、今回のことを感じたのです。。。
言葉にするべきことと、そうでないことを
もっと見極めていかないとですね(*>ω<)o

いつも、勉強になります(*'0'*)
ありがとうございます♪♪

それと最後に、サルサルさんは、
おばさんじゃないですよっd(≧▽≦*)
まひる |  2008.05.01(木) 20:18 | URL |  【編集】

非公開コメントの方へ☆

訪問&コメント、ありがとうございました♪
メールを送らせていただきました(o^-^o)
もし、届いていない等ありましたら、
言っていただけると嬉しいです。。。
まひる |  2008.11.16(日) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/441-7777002f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
