2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

胎内市パン屋②♪♪

先週の土曜のことを、気づけばまだ書き終えられないでいます
まぁいっか

そして、胎内市の中でもう1つ気になっていたパン屋さん、麦ばたけ
IMG_3615.jpgIMG_3614.jpg


ログハウス風の可愛いパン屋さん

ウキウキしながら店内に入ると、可愛いパンがズラリ
店内にはライブカメラが設置されているので、
「今ネット上に姿が映ってる~
と彼がはしゃいでいました

試食もたくさんあったので、気になるけれどやめたパンは、
試食でなんとか満たすことに
大好きなラスクも、本当にたくさん種類があって、
どれにするか、かなり悩みました

IMG_3617.jpg

彼のミルクカスタードとカマンベールノア(たぶん)
カスタードクリームがとろっとしたミルクっぽい感じで、
生地のバランスが合っている気がして、この味好きです
カマンベールのは、くるみ入りで、彼曰く“大人の味”だそうです
それはちょっとよく分からないですが、美味しかったです

IMG_3618.jpg

左が、私が試食で満たした(笑)チョコチップのハード系、
自分用のクリームチーズベーグル
IMG_3622.jpg

うまく写せませんでしたが、この中にちょっと甘いメープル風味のクリームチーズが
食事パンとしてもいける、チーズの風味が美味しかったです

IMG_3620.jpg

自分のお土産に(お土産買いすぎ汗)、
黒糖風味のかりんとうラスクとショコラデニッシュ(みたいな名前)

チョコのデニッシュ系パンを食べると、
高校のときに、食パンの上にセブンのデニッシュショコラを乗っけて
朝ごはんにしてた記憶がよみがえります苦笑

ラスクは、本当に口に入れた感じ、かりんとう
こんなラスクは初めて食べました
不思議だけど美味しい

細い道を入っていかなければならないこちらのお店、
ナビによれば近くまで来ているのに(ナビは近くになると案内を終了してしまったので
どこにあるのか分からず、しばらくウロウロ
でも無事にたどり着けてよかったです

胎内市パン屋は、2軒とも素敵で、また行けたらなぁと思うお店でした


今日は、子どもたちと、かな~り久々のキャッチボールをしました
グローブを付けて球を投げたのは、高校のとき以来です
キャッチボールって楽しい

一番暑かったであろう、お昼過ぎからの活動で、
子どもだけでなく、自分自身もかなり疲れてぐったりしましたが、
楽しかったなぁ~

本日のおやつ
IMG_3690.jpgIMG_3693.jpg


春は抹茶なのかしら
最近抹茶モノが多い気がします

でも美味しいからいいやぁ
あと、明日行けば、4連休
IMG_3688.jpg

やすらぎ提はこいのぼりを立てる支柱??がたくさん建てられています
IMG_3689.jpg

連休の川まつりの準備でしょうね、きっと


そうそう
古町モールの、怪しいトランクの騒ぎがありましたが、
私、朝は大体あのモール内を通ることが多くて、今日も通ったので、
昨晩からあったと言う事は、あのトランクの前を通っていたんでしょうねぇ

警察の危険物取り締まり班が来るほどの大騒ぎで、
私が帰るころ、ちょうど危険物を運び出す場面に遭遇したので、
テレビカメラやら見物客やらで、ごったがえしていました


…という自分も、ちょっと離れたところから、近くのお店の店員さんに
「何があったんですか??」
とか、ちょっぴり野次馬根性で聞いたりしちゃいましたが

でも、何もなくて本当によかったと思います

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:44  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁパン屋さんめぐり それに付き合ってくれる彼もグー私の旦那も全然今日の出来事とかちょっとしたこと話さないので似てるなと思いました。私の事干渉しないし。それはそれでいいのかもしれないけど私はもうちょっと興味持ってほしいというか(笑)とにかく私の事思ってくれてる感?がほしいかも何を言っているのでしょう(笑)
春は抹茶っぽいですよね スーパーのお菓子コーナーで抹茶特集してました思わず買っちゃいます
MIE |  2008.05.02(金) 09:55 | URL |  【編集】

MIEさん☆

パン屋さん巡りは、今の私の生活の
楽しみの大部分です( ´艸`)♪

言いたいこと、分かる感じがします!!
やっぱり、男の人はそれが普通なんですかねぇ…(/ω\)
でも、何も関心持たれない自由よりも、
ちょっとぐらい不自由(?)でいいから、
私は関心もって欲しいです(・ω・*)ノ

お菓子コーナーの特集は、見ずにいられないですよね(´∀`*)
まひる |  2008.05.02(金) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/442-97997e74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
