2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

あぶくま洞☆

本当は、4日も連休があるので、1泊ぐらいで少し遠出…
と考えていましたが、わたくし、夏まではいろいろありまして
母親に、
「夏になったら、好きにしていいから、(父親の事もあるし)
とりあえず、今回はやめなさい」
と言われてしまったので、断念

日帰りスポットに行くことにしました
それで向かったのが、
IMG_3707.jpg

お隣、福島県の、あぶくま洞
IMG_3709.jpgIMG_3715.jpg


本当は、もっと幻想的で、すご~い
と思わず言ってしまいたくなるのですが、フラッシュ有りでも無しでも、
夜景モードにしてもしなくても、結局中途半端な写真しか撮れず、残念

この日、5部袖くらいで出かけたのですが、
洞窟内は15度だそうで、結構寒いので上着を持っていって正解でした

IMG_3717.jpg

高いところにあるので、景色が綺麗でした

向かう途中に対向車線はたくさん車がいるのに、
同じ方向には、あまり車が走ってなかったので、
「全然人いなかったらどする??」
とか言っていたけれど、行ってみてビックリ

洞窟内は人でごった返してました


そのあと、近くにあるリカちゃんキャッスルへ
IMG_3743.jpgIMG_3723.jpg


看板を見つけて、私が行きたいとお願いしました
小さいころ、たくさん遊んだの覚えてます

やっぱ、小さい女の子が多かったです
お城の中は、外からチラ見したら、おもちゃとか売ってるコーナーが多い気がして、
外を1周して終わりました

もっと時間あったら、いろんなところが見れたのだろうけど、
日帰りなので、この後新潟に戻りました


休みあと2日
今日は、天気がよくないそうでちょっと残念ですが、
今日は、イオンとか万代とか行くのかなぁ
ウインドウショッピングしてくる予定です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:31  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい!!

楽しく充実した連休をお過ごしですね☆
福島県というと、とっても遠い感じですが、
新潟からだと、何時間くらいですか?
あぶくま洞、すごいですね!!!
洞窟内は寒くてビックリです★
ソフィー |  2008.05.05(月) 21:34 | URL |  【編集】

おぉ、あぶくま洞

確か、十数年前に一度行きましたよ。
通路が狭かったことと、夏だったので涼しくて嬉しかったことが記憶に残ってます。
まひるさん、日帰りとはいえ、一応県外に行きましたね。
いいなぁ・・・
私は今回の連休、近場で終わりそうです。
yori |  2008.05.06(火) 01:47 | URL |  【編集】

ソフィーさん☆

福島県には、新潟から1時間半ほどで入れるのですが、
そこからあぶくま洞のある方面に行くまでに、時間がかかり、
結局は、3時間ほどかかります(≧д≦)

洞窟内は寒くて、夏とかは涼しいんだろうなぁ…
という感じです(゚▽゚*)

ソフィーさんは、連休の間にも
素敵なパンの研究??をされていて、
GW明けのパンがとっても楽しみです( ´艸`)♪
まひる |  2008.05.06(火) 01:48 | URL |  【編集】

yoriさん☆

おはようございます♪

確かに狭いですね('▽'*)
しかも急だし、上るのがやっと…
という感じで(^^;汗
↑私だけかも。。。

少しでも連休気分、てことで行ってみました(^ε^)♪
でも、大事なのは、いかに楽しかったか
ですよぉ☆☆
長い記事の送信がうまくいかなかったそうですが…
ぜひ!!リベンジしてくださいヽ(´~`;
まひる |  2008.05.06(火) 07:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/445-dc76ac05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
