2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

明日は、遠足♪♪

こちら、お仕事先でいただいたシャトレーゼの豊酪
こんなにデカめなお菓子は、なかなかその場で
さっと食べられないし、食べるタイミングとかも、
いまいちまだ掴めていないので、家に持って帰ることが多いです
IMG_3744.jpg


それはいいとして、中身中身…笑
IMG_3745.jpg

上のスポンジ??は、ブッセ特有のあの、ひび割れたパサパサ
(というと、不味そうですが、別に不味いと言うのを言いたいわけじゃないです)
のですが、下のスポンジはふわふわ~

中には、チーズクリームとチーズの角切りが入っています

甘いのとしょっぱいのと、両方感じたので中間??

でも、美味しいなぁと感じました

ブッセは、今まであんまり好きじゃない好きじゃないと言っていたのですが、
最近食べるブッセは全部美味しい気がする

じゃあ、別に嫌いでないんでないかい
って感じがしてきました


あと、3日に出かけたときに、コンビニで発見してから、
私の心をすっかり魅了してしまった、あるハーゲンダッツ
IMG_3746.jpg

ハーゲンダッツドルチェ・ミルフィーユ味
これを機に、ハーゲンダッツドルチェのサイトの会員となりました

4日は、普段行けないパン屋巡りをしようとして、
パン屋の前に行ったのですが、とっても暑かったせいか、
無性にアイスが食べたい
たぶん、忘れられなかったということもあると思いますが

家の近くのコンビニまで戻ってきました


何が飛び散るのか、ウキウキしながらオープン
IMG_3747.jpgIMG_3749.jpg


サクサクのパイが乗ってます
ミルフィーユっぽくて、いい感じ
IMG_3751.jpg

食べかけですが(汗)、こんな断面です

アイスは、バニラじゃなくって、カスタードという感じ
その中に、苺ソースが混ぜ込んであって、
一番上(パイの下)はパリパリなチョコレート

だから、パイがサラサラ、サクサクのままなのでしょうか
どっちにしても、すんごく美味しいです

すごくミルフィーユを上手に表しているなぁと思いました

そのぶんお値段は高めになっておりますが
ということで、そんな毎日食べられるお値段ではないので、
これから暑くなる夏に向けて、ご褒美アイスにはいいかもしれません


明日は、遠足系行事です
それに先立ちまして、今日は仕事場の同じ部の方々と飲み会でした

迷惑ばかりかけて、何もできないので、かなり後ろ向きな気持ちだったのですが、
色々とお話を聞いたり、励ましてくださったので、勇気が出ました

家の近くに住んでいらっしゃって、お酒なくても酔えるのよという方が、
家の近くまで送ってくださったので、明日の事もあり、早めに解散だったので、
かなり早く家に着くことができました
IMG_3803.jpg

帰り道、お菓子を買ってみたり
遠足系のお菓子を買うなんて、もうないと思っていたのに

これから準備をしっかりして、明日に備えます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:07  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遠足^^

こんにちは!
遠足はどこへ行かれたのですか?
遠足系のお菓子!!いいなぁ~♪
抹茶味のミルキーがあるんですね☆
しょっぱい系はないんですね(゚∇^*)
ソフィー |  2008.05.08(木) 15:07 | URL |  【編集】

ハーゲンダッツ高い過ぎな気がするのは俺だけだろうか^-^;
ゆぅご |  2008.05.08(木) 20:43 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ソフィーさん☆
遠足は、歩いて散策程度のものなので、
午前に出発し、お昼に着いた公園でお弁当を食べて、
子どもたちと遊んだり、あと、ちょっと
見学のできる施設に行ったりという感じです(*゚ー゚*)

私も抹茶ミルキーはビックリして
思わず買ってしまいました(*>`艸<)☆
実は食べ損ねちゃって、まだ食べてないのですが(^^;汗
しょっぱい系も、あったら案外いけちゃうかもですね♪


☆ゆぅごさん☆
私も高いと思います!!
80円アイス4つ買えちゃうんですよヽ(´~`;

でも、その分セレブな気分になれます(人∀`●)
まひる |  2008.05.08(木) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/448-d288dc2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
