2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

5月11日の話(^^;

ちょっと遠めのパン屋さんに行きたかった日曜日

でも、金曜日に寮からそのまま、結婚式のための旅館に行き、
土曜日に結婚式をして、アッシーになり、また違う旅館に泊まり、
日曜日、私と会って、また寮に戻る…

という過酷なプランをこなしている途中の彼に、
1時間くらいかかってしまうであろう場所に、どうしても行きたいと、
そんなワガママは、さすがに言えませんでした

そんなこんなで、近場のこちら
IMG_3840.jpgIMG_3841.jpg


北区にある、クルトンへ

Sotte Bosseの流れているパン屋さんなんて、初めて
クルトンに行くまでにも、Sotte Bosse聴いてたので、
なんだか、不思議な気分でした
IMG_3846.jpg

袋に入っていて、非常に見づらいですが、
上から時計回りに、いつかの雑誌に載ってたスノーショコラドーム、
ドーナツのクッキーバニラ味、もちもちドーナツです

スノーショコラドームは、しっとりしたチョコスポンジに、
チョコがコーティングしてあって、粉糖がかけられている、
可愛らしいパン??ケーキ??でした

もちもちドーナツは、もちもちな、アメリカンドッグの周りの生地みたいな甘み…
という感じがしたのですが、伝わりますか

クッキーバニラ味のドーナツは、初めてだったのですが、
バニラクリームに、本当にクッキーが入っていたので、サクサク
ありそうでない感じが、とっても美味しかったです



今日は、朝起きたときは雨が降ってたのですが、
出かける前には晴れたので、自転車通勤

雨の降っていない日にしか、通らないやすらぎ提ですが、
毎日見かける人を、ちょっとずつ覚え始めて、勝手に仲間意識芽生えてます

気になるのは(変な意味じゃないですよ笑)、
晴れた日にしかたぶん現れない、ひょろっとした若い雰囲気の男性なのですが、
仕事用の名札をぶら下げたスーツ姿で、音楽聴きながら、
私と逆方向に歩いていきます
どこに向かっているのか、非常に気になります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:23  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クルトン

どこにあるんだろう・・・北区はほとんどわかりませんi-230
ドーナツのクッキー!?なんじゃそりゃ笑
ドーナツの中にクッキークリームは斬新ですねぇi-80
ドーナツのやわらかとクッキーのさくさくがよさそうi-237i-189
そのやすらぎ提を通る彼、うちの旦那だったりして 笑
なわけないか~i-190
人間観察ですねi-84i-189
mie |  2008.05.16(金) 15:39 | URL |  【編集】

mieさん☆

私も、ナビがなければ行けませんでした(^^;
クルトンの住所は新潟市北区 すみれ野 2丁目 17-16
ですよ♪♪

ですよね!!とっても美味しかったですよ(人∀`●)

なぬっ!?旦那さんかもしれないなんて、
それは一大ニュースですよ!!
ますます気になりますね( ´艸`)笑
まひる |  2008.05.17(土) 02:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/456-2034b5ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
