2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

いまいちな前半(-ω-`;)

昨日の私、なんだかダメダメでした

手帳に書き込んだと思っていたはずのパン屋メモが
何度探しても見当たらなく、そこで時間食って、
ナビに打ちこめないために、家に戻りました

しかもナビは、代表地点しか表示してくれなくって、
近くにはいるのに、周りをウロウロ…

あまり、人に道を尋ねたがらない彼ですが、もう、どうしようもなくって、
人に聞くと言わず、あえて、
「コンビニに行って地図見てみようよ
という、理由をつけて、コンビニへ

聞きやすそうな店員さんがいいなぁ…とお店に入ったら、
ちょっと、見た感じ恐そうな、少しギャルっぽい女の方が

“もう、本当に諦めて、燕ラーメンでも食べようかな”
と思ったのですが、気を取り直して、聞くことにしました

私「あの…この辺に、銀の麦っていうパン屋さんがあると思うんですが、
  どのへんでしょうか??

店員さん「あぁ、マー…あれ??

私「マールさんです

店員さん「あぁ、そうですよねそれでしたら…」

と、とっても優しく教えてくれました

こういうのって嬉しくなっちゃいます

色々ありましたが、長いことかけてようやく到着
40分くらいはさまよっていたような苦笑
IMG_3924.jpgIMG_3923.jpg


このお店は、どこが本当の名前なのかなぁ
マールさんの方が、親しみやすいかもですね

お店の中はパンがいっぱいで、試食もさせてくれたりして、
一気にテンションが上がりました

広い店内の端から端まで、レジ待ちのお客さんが並ぶほど
いろんな方のブログで、人気のあるお店というのは、なんとなく分かっていたのですが、
本当にすごいなぁと思いました

彼の選んだパンたち
IMG_3927.jpg

エピと、
IMG_3928.jpg

左上のバラエティサンドは、ベーコン、半熟卵の目玉焼きなどなどが
ケチャップっぽいソースで味付けされていて、美味しかったです

あと、見づらいですが、チョコのスコーンと、ハイジの白パン


私の選んだのは、
IMG_3929.jpg

ボックスグラタンふわふわの厚切り食パンのようなものに、
ホワイトソースとチーズ彼も気に入ってました
IMG_3930.jpgIMG_3931.jpg


クリームパンとクローネ??のチョコ味
クリームパンは、ふっくらした見た目に惹かれて
カスタードクリームが、バニラビーンズ入りで、いい感じ
クローネは、サクサクデニッシュにチョコ生クリームが入っています
小さめな可愛いサイズなので、おまけにもう1個ができる大きさ

IMG_3937.jpg

あと、ラスクも

一番安いのを選んだのですが、オレンジピール入りに気づかなかった…
できればないほうがいいですが…でも美味しかったです

過ごしやすい気候だったので、景色のいい公園で
上堰潟公園です彼が車に戻っている間、
景色を撮ろうと、パンたちに背を向けていたとき…
IMG_3926.jpg

後ろで、ゴトっと物音が
「戻ってくるの早いなぁ」と後ろを向くと、荷物のそばにカラスが
パン危なかったです

長くなったので、続きはまた明日から(笑)更新していく予定です
20:00  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なぜ・・・

マールさんで迷うかなぁ・・
わかりやすいのにぃ(^_^;)

でも、あそこの住所、微妙なんだよね。
私もブログに地図添付する時
自分で探してずらさないと
変なとこになるんだよねぇ。

まだ新しい方の店だろうから
番地とかが、登録されてないんだよね。
きっと。

言ってくれれば・・・
116から2回曲がるだけで着けるのにぃ(^_^;)
ついでにアンジュとかも行ったかしら。
私は行ったけどまだアンジュの記事完成してないやぁ・・・
ちゃちゃ |  2008.05.25(日) 21:33 | URL |  【編集】

こんばんは♪

また、美味しそうなパンたちですね。
食べたい!!

上堰潟公園、私もゴールデンウィークに行ったのに、まだ記事になってません。
写真もいっぱいあるのに・・・

それにしても、まひるさんと私、出かける所が、結構かぶってるよね。
まひるさんに負けないように、私も早くブログに載せなくっちゃ!

yori |  2008.05.25(日) 22:35 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
なぬぅ~Σ(゚д゚;)ヽ
そんな簡単に着けるんですか?!
あの、苦労は一体。。。

そうなんです!!何を調べても、
住所が微妙な感じで、でも行ってみればわかるかな♪
と、思ったのが間違いでした(^^;

アンジュは、行きたかったのだけれど、
ただでさえ、パン屋探しに時間をとられてしまい、
言い出せませんでした(≧д≦)


☆yoriさん☆
おぉっ!!yoriさんも行かれていたのですね(*´ェ`*)
本当に、行くところがかぶってますね♪
住んでいるところも西ですし☆
そういうのって、嬉しいです(ノ∀`*)

チューリップ記事の他にも、
まだ載せていない記事、たくさんあると見ました!!!

楽しみにしています( ´艸`)♪
まひる |  2008.05.26(月) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/466-bce8467b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
