2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

う~ん。。。

今日は、カテキョの日だったのですが…
なんだか、最近生徒さんがダレてる感じがしてるので、
とっても気になってます

確かに、高校2年生だと、友達と遊ぶのも楽しいし、
制服もかわいく着れて(そのこは、ハーフでめちゃ可愛いのです
エクステもアイメークもバリバリな、ちょいギャルっぽい感じがまた似合ってて、
しかも、とってもスタイルもよくって、隣にいるのが申し訳ないくらい汗)
勉強なんて…と思っちゃいそうですが、せめて、カテキョの時には。。。

まぁ私が、自分で言うのもなんですが、かなりゆる~くここまできてしまった
というのもあるだろうし、4年目ぐらいというのも慣れで、あるのかもですが

行っても、課題ないとか、教科書学校だとか、
テスト前日なのに範囲が分からないとか…

最近、ちょっとソレはおかしいんじゃないのかぁ
と思いますが、まぁ言えない自分も悪いのです

愚痴なのか、悩みなのか、分からなくなってきました


土曜日の夕ご飯には、白い船という洋食屋さんへ
IMG_3940.jpgIMG_3941.jpg


暗い&ブレブレな写真で、すみません
入り口から店内まで、お店の名前どおり、船
って感じのするお店です

セットのサラダとスープ
IMG_3942.jpgIMG_3945.jpg


サラダに苺がついてて、嬉しいです
ツナマヨって感じのドレッシングが美味でした
こんな大根サラダもあるんだねぇ…と、2人で“へぇ~”となってました

IMG_3943.jpg

お昼にグラタンのパンを食べたのに、エビドリア
チーズ好きなのです
IMG_3946.jpg

中は…ケッチャップライスみたいになってます
美味しいです

IMG_3944.jpg

彼は、シーフードグラタンスパゲティ
名前だけ見ると、いったい何を食べるのか、気になるところですが、
グラタンのマカロニが、長いパスタになった感じです

彼的には、パスタもグラタンも、両方食べられるみたいのが
えらく気に入ってました
エビ、かに、ツナ、マッシュルームと、色々のってて、
美味しかったです

食べている間も、ぞくぞくとお客さんが来てました
常連っぽい人も多くて、地元の人に愛されているお店なのでしょうか


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:58  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまた

私の地元にきてたのねぇv-10
白い船から車で5分とかからないとこに
メリーズもラターブルもあるけど・・・
東区そろそろ、つながってきたかな~v-290

白い船・・久しく行ってないなぁ・・・
近いとねぇ・・
なかなかね。。

カテキョの子は・・・
微妙な時期なのかねぇ。
同じ子をずっと教えるってのも
なかなか難しいものだねぇ。
ちゃちゃ |  2008.05.29(木) 19:08 | URL |  【編集】

高校生のカテキョですか?!
まひるさん、すごいですね☆
教科は何を教えているんですか?
教える方も大変ですよね(x_x;)

船のような洋食屋さん、オシャレですね!!
メニューもオイシソウだし♪
いいなぁ~~
ソフィー |  2008.05.29(木) 20:29 | URL |  【編集】

カテキョ

大変そうですねi-183
遊びたい時期なんですかねi-229わたしもダレてたのでそこまで言えないですが^^;遊ぶときは遊んでやるときはやるっていうメリハリは大切だと思いますi-1さすがにテスト前日で範囲が分からないというのはないですよねi-232i-202
白い船、私も行ったことあります♪私は3品選べるお得なセット食べたような。ドリアとかグラタン絶対おいしそう!でも私が行ったとき1時間近くまたされちゃいましたi-229たまたまだったんですかねi-84i-198
mie |  2008.05.29(木) 20:34 | URL |  【編集】

まひるお姉さま

失礼。今考えたら待たされたのは白い船ではなくせんたく船でした 笑
白い船様ごめんなさい
いつも間違っちゃうi-229
白い船ずっと行きたかったんですi-237今度いってみます^^
mie |  2008.05.29(木) 20:38 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
最近、東区進出が多いんです( ´艸`)♪
魅力的なお店が多いですよね!!!
たぶん、今後もたくさん行くと思うので、
おススメのお店とか、今度教えてくださいヾ(´▽`*)

東区の地図は…断片的にできつつあります(^^;笑

同じ子ずっとと言うのは、やっぱり
慣れが出てくるんでしょうかねぇ。。。


☆ソフィーさん☆
カテキョでは数学を教えています('-'*)
大学に行くために、
「通知表で赤点にならない程度によろしくね」という、
これまたゆるい感じの条件なんですけどね(^^;汗

でも、どんな条件でも、やる気がなければ同じなので、
いかにやる気を出させるかに、必死です(*>ω<)o


☆mieさん☆
そうなんです!!
その、やるときと、遊ぶときのメリハリが
最近だるだる~って感じで…(-ω-`;)

確かに、船テイストが似てますね(*>`艸<)笑
せんたく船、私も一度だけ行きました♪
3点セットなんてあったんですね!!
今度見てみようっと(゚▽゚*)

mieさんにお会いした皆さんの感想を拝見すると、
絶対に私のほうが見た目とか考え方とか
子どもっぽいハズですΣ(・ω・ノ)ノ!
なので、実は嬉し恥ずかしで、
お姉さまの響きには照れております(*・・*)照
まひる |  2008.05.29(木) 20:59 | URL |  【編集】

はじめまして☆

カテキョ・・。赤点とらない程度にが保護者と生徒の希望なら、そのくらいの程度と割り切った方がいいかもしれません。仕事とと割り切ってしまうか、がんばらせたいなら言うべきことはきちんというか・・ですよね。
まあ、美味しいもの食べて、ストレス解消しましょ(^o^)v。
みはじ |  2008.06.09(月) 21:14 | URL |  【編集】

みはじさん☆

はじめまして♪コメントありがとうございます(゚▽゚*)

そのことは今も悩んでいたので、
コメント嬉しかったです!!
最近は、カテキョ中の生徒さんを見ているのは
私しかいないのだから、きちんと
言った方がいいのかなぁ…という
考えになりつつあります(*>ω<)o

最後の、一文がとってもいい感じです( ´艸`)フフ
まひる |  2008.06.10(火) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/469-c54d6ae4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
