2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

残念でした(;-;)

今日は、山のふもとに到着したら、パラパラと雨が…
地元の方曰く、通り雨だということでしたが、
もし、頂上に着いたときに降っていたとしたら、屋根のある、
お弁当を食べられそうなスペースが確保できないということで、
急遽、上堰潟公園のトレッキングコースを周る&遊び、
佐潟での野鳥のお話に変更

山に登りたかったです。。。
それもあるけれど、準備を張り切ってしてくださった先生
(もう60越えられているのでしょうか??とっても大好きな先生です
が、なんだか寂しそうに見えて、それが私の中で辛かったです
子どもたちに山を登らせてあげたいと、前から何度も言われてたので

かなりはしゃいだので、登山並みには疲れました
今日も早く寝ようと思います
なので、短くできそうな、日曜日のお話も載せようと思います


日曜日、ユニクロで裾上げしてもらったパンツをとりに行くためと、
たまには運転しないとだめだよね、のついでに、
ずっと気になっていたけれど、いつも前を通り過ぎていた…
IMG_4012.jpg

Rencontreへ
(…嘘です。。ユニクロのパンツは2週間以内に取りに行けばいいので、
ユニクロを言い訳に、パン屋メインです…はい笑)

ロゴ入りの真っ赤な可愛い袋
こちらのお店、ラ・ターブルのパンが買えるというのはなんとなく
知っていたのですが、買う場所が違うと、ちょっぴり気分も違います
IMG_4014.jpgIMG_4016.jpg


キャラメルクリームバナナとベリーベリー&ウォールナッツ

もう、小さめのサンドが種類豊富&値段がお手ごろで、
でも、クリームパンもデニッシュも美味しそうで、
後から来たお客さんが出て行っても、まだ悩んでいたのですが、(汗)
そんな中で決めたのはこの2つでした

ベリーベリー&ウォールナッツは、エピュイ・レ・シェーズの
ランチを食べたときに、出てきたもので土曜日の夕方ごろに
入るパンなのだそうですが、日曜の昼だったのでありました
IMG_4017.jpg

最初は3分の1くらいに切って(上画像)、明日の朝にでも残りを食べようと思ったのですが、
さらに、そこから2分の1、2分の1…となくなり、
結局全部食べてしまいました

IMG_4018.jpg

キャラメルクリームバナナは、名前で決めました
ブッセみたいな、ふわぁっとした生地に、キャラメルクリームと
バナナがごろごろ入ってます
両方とっても美味しかったです

街中の素敵パン屋って感じでした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:32  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

山登り、中止になっちゃったんですね・・残念。
でも、上堰潟公園と佐潟に行ったなんてね・・・やっぱり、私達なにかで繋がってますか(笑
今日は月曜日の代休だったので、美容院に行ったり、東京の娘にそら豆送ったりしてました。
晴れてれば、佐潟に写真でも撮りに行こうかななんて思っていたんです。
行ってたら、まひるさんと会えたかもね。

パン、残しておこうと思っても、結局全部食べてしまう・・・それすごく分かります。
私もいつもそうだから。
ユニクロを言い訳にパン屋さんに行ってるあたり、さすがです!
yori |  2008.06.05(木) 23:39 | URL |  【編集】

なるほど・・・

水曜と土曜の焼き上がりなのに
日曜!?と思いきや
やはり入荷は土曜なのね・・・
あぁっぁ・・また食べたくなってきた。
明日は買いに行こうかな~v-10

登山、残念だったね。。。
でも、公園でもみんなも楽しめただろうし
いつもと違う環境できっと良かったさねぇ☆
ちゃちゃ |  2008.06.06(金) 09:59 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆yoriさん☆
そら豆、最近出始めていますね~(*゚∀゚)
今日、お酒のお供にしたら、とっても幸せでした♪♪笑

yoriさんもそう思ってくださっていたのが、
とっても嬉しいです(*>`艸<)☆
いつか、本当に会ってしまいそうな気がしますね(o≧▽゚)


☆ちゃちゃさん☆
お店の張り紙??を見たら、
ラ・ターブルの焼き上がりとランコンドルの
入荷日が同じでしたよ!!
でも夕方になってしまうので、ちょっぴり悩みどころですが。。

明日はちょうどいいですね~( ´艸`)
例のお店も、一度も行ったことなかったので、
ご一緒させていただきたかったです(≧д≦)

ありがとうございます♪
何より楽しんだのは、私かもしれませんが…
佐潟の野鳥の説明は眠くてしょうがなかったです(^^;笑
まひる |  2008.06.06(金) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/476-86415c5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
