2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

濃い濃い1週間!!

今週は濃い濃い1週間でした
何が濃いかって、何から何までもう全部です
なので、お疲れな自分のご褒美に…
IMG_4037.jpg

やっぱ、こういう時はお酒です
他にも、焼酎をガブガブ…おかげで、今もフラフラしてますが、
家で飲むこういう時は、平日に話せない色々な出来事を話せるので、
やっぱり楽しいです



ちょっぴり遠い??加茂にある千代田ベーカリーへ
本当は、近くにもう1軒あったパン屋さんにも行きたかったのですが、
ちょっと買いすぎたために、また今度ということにしました
IMG_3990.jpgIMG_3991.jpg


左画像は、昔ながら~という雰囲気ですが、
その他は町のパン屋って感じです
IMG_3992.jpg

こんな案内板を読み読み、入店です

高校生から、奥さままで、いろんな方がいました
IMG_3993.jpgIMG_3994.jpg


カレーパンと、天然レーズン、カマンベール入りベーグル
カレーパンは食べてる音が、とっても美味しそうでした

天然レーズンは、天然酵母のレーズンパン??だったかなぁ…
意識的なもちもちパンでなくて、自然なパンのもっちりさ

IMG_3995.jpg

そして、スイートポテト(という名前だったはず、おそらく
と、雑誌に載ってたミルフィーユカツのサンド(チーズ入り)

スイートポテトは、デニッシュサクサクだし、カツも美味しかったです

IMG_3996.jpg

あと、入り口の案内板にもあった、人気NO1のあんドーナツ
私が最初欲しかったのですが、1人じゃなぁ…
と思っていたら、彼が
「あんドーナツ食べたい」
と言い出したので、ラッキーなタイミングー

中身はこしあんで、甘甘なのですが、それが嫌にならない感じで
半分ずつ食べたけれど、もっと食べられそうでした

そしてそして…
IMG_3999.jpgIMG_4000.jpg


こちらも、案内板&いつかの雑誌に載ってた窯出しシュークリーム
期間限定で120円→105円だったので買うしかないと、2個も購入
注文したそばで、クリームをつめてくれるのです
IMG_4001.jpg

本当は、サクサクなはずらしいのですが、
何せほかのパンを食べ過ぎたので、おやつにしようと、
夕方ごろに食べたものですから、生地はちょっぴりしっとりしてました

でもでも、しっとりしててもそれはそれで美味しくって、
中のクリームもたっぷりで、とってもいい感じのお味なのです

最近、1軒のパン屋で気になるパンがありすぎて、
大量購入してしまってます。。。

今日は、彼のお兄さんの結婚式だそうで…
6月の花嫁なんて、ロマンチックで素敵です
以前、一緒に食事をさせていただいたときにメルアドを聞いていたので、
今日、おめでとうメールを送らせていただきました
とっても素敵なお二人ですお幸せに

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:46  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ~♪

パンたくさん♪おいしそ~♪
カレーパンはやっぱりさくさくじゃなきゃ!ですよねv-10シュークリームもクリームたっぷりですねぇv-398v-363 まひるお姉さま、いろんなパン屋知りすぎですv-282v-354行きたい所がたくさん増えてしまいますv-366v-343 あ、今週はお疲れ様です^^ 家で飲むのもテレビみながらの~んびりでいいですよねv-353 まひるお姉さまは喧嘩とかないみたいだ~すごいv-363ん~いいねぇ~笑いv-349
mie |  2008.06.07(土) 11:15 | URL |  【編集】

シュークリーム大好き♪

濃い濃い1週間、お疲れさまでした☆

美味しいパン屋さんがたくさんあって、
いいですねぇ~!!
私は、シュークリームの画像にノックアウト★
クリームがとろ~り 美味しそうです♪
ソフィー |  2008.06.07(土) 17:10 | URL |  【編集】

ブログを見させてもらってビックリ!!千代田に来たんですか??千代田ベーカリーは加茂人にとってなくてはならない味です☆ちなみに私のお勧めはコーヒークリーム(?)です。。
7A |  2008.06.07(土) 20:31 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆mieさん☆
カレーパンもシュークリームもとっても美味しかったので、
ドライブがてら行ってみるのいいかもですよ♪♪
2年前くらいに、友達からパン屋特集の雑誌をもらって、
その本と、みなさんのブログなどを参考に
色々巡っているんです~(*'▽'*)/

ありがとうございます(゚▽゚*)
家で飲むと、飲んだ後にも移動とかしなくて
いいのが嬉しいですよね( ´艸`)笑


☆ソフィーさん☆
ありがとうございます♪♪

美味しそうに撮れていたようで
よかったですヾ(゚∀゚o)ノ
新潟はパン屋さんが多いように思います!!
順番に巡っていくと、やっぱ遠いところには
なかなか行けないので、作戦会議が必要になりそうですヾ(・ω・o)
今度は、ソフィーさんのいらっしゃるときに、
もう一度上越にも行きたいなぁなんて、
ひそかに思ってます(人∀`●)


☆7Aさん☆
行きましたよ~ε=ε= ヾ(*’▽’)ノ
ということは、7Aさんは、近くにお住まいと見ました!!

コーヒークリーム…見たような気がします☆
でも、種類がいっぱいあったので、
違うのを買ってしまいましたぁ。。。
次に行ったら、買ってみます(*´ェ`*)
まひる |  2008.06.08(日) 00:35 | URL |  【編集】

お、内容がニアミス!
まひるさんも「濃い1週間」でしたかv-352
何かあったのですか?
ノア |  2008.06.08(日) 20:45 | URL |  【編集】

ノアさん☆

本当ですねヾ(゚∀゚o)ノ

私も、子ども同士の関わりを見ていて、
実際に自分と子どもとの関わりも含めて、
人って奥が深いなぁとしみじみ思いました!!
内容までちょっぴり似ているなぁと
嬉しく思ってしまいましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
まひる |  2008.06.08(日) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/477-92da6fa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
