2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

長岡へヾ(´▽`*)

日曜日、バスで長岡まで行きました

その日は長岡のバラ園が見たくて、
彼が新潟まで来てくれるといってたのですが、母親に話したら
「そんなことしたら悪いから、電車とかで行ったら??」
だそうで…いや、私もちょっとは思っていましたが…
ガソリン代もったいないですし

電車もバスもそんなに時間は変わらないのに、
ちょっぴりバスの方が安かったのでバスで
IMG_4053.jpgIMG_4055.jpg


道中

久々の長岡駅
IMG_4056.jpg

大学のときに、長岡での実習で彼と初めて会ったのです(/ω\)
駅の中や、この大手通りの方を、他の友達も含めて
ブラブラした記憶がよみがえって、
「懐かしいねぇ~ここで○○だったよね
とか、楽しかったです

さて、長岡に行くことをその日の朝に決めたものですから、
なかなか行けない場所であるだけに、
どこに行こうか、バタバタ調べました

まず、お昼のデザートに食べたかったもの
IMG_4057.jpg

大手通りにある、ミルフィーユ専門店“Paris パイ”です
IMG_4058.jpg

可愛い外観置いてある小物もすっごく素敵でした
作っている様子を、小さな小窓から覗けるので、
かなり、じ~っと見てしまいました

美味しそうなメニューの数々の中、
IMG_4067.jpg

こちらの2つに
IMG_4069.jpgIMG_4068.jpg


左は私が選んだ、塩キャラメルの青りんご添え
右は彼が選んだ、クリームチーズのブルーベリー

とにかく、パイがサックサクで、かなぁり美味しかったです
上と下のパイの間に、もう一つ小さいパイが入っているので、
真ん中もサクサクしています

塩キャラメルは、青りんごはない方が…と食べる前は思ったのですが、
食べてどっこいほんのり爽やかでいい感じ
塩キャラメルクリームも好きな感じでしたぁ
クリームチーズのブルーベリーも美味しかったです

他に抹茶あずきや、ラムレーズンも気になりました
チョコ系はチョコミントだったので、ちょっと食わず嫌いなため断念
でも、普通のチョコ系なら決めるの時間かかっただろうから、
よかったのかもしれません

他の長岡ネタも、ちょっとずつ載せていけたらいいです

今日は、これからカテキョです。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:39  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ♪

そーゆーデートもいいよね、たまにはv-10

そしてこのミルフィーユのお店
行きたかったんだよねぇ、
secoさんとか前に行っててさ。
気になってたんだよ。

長岡の行きたいお店が増えていくなぁ・・・

22日のランチオフには、参加できることを願ってるよ~♪
ちゃちゃ |  2008.06.10(火) 20:01 | URL |  【編集】

ちゃちゃさん☆

それわかります!!!
私もsecoさんのブログで拝見して覚えてて、
「確か、長岡だったような…」
…という感じでしたヾ(゚∀゚o)ノ

気になってもなかなか行けないから
どんどん増えていきますよね~(^^;

ランチオフ、参加しようと思っています♪♪
よろしくお願いします(ノ∀`*)
まひる |  2008.06.10(火) 20:45 | URL |  【編集】

確か…

ここはsecoさんが!!

って、どうもsecoです( ´艸`)ムププ
ここのパイ美味しいですよね~☆
ワタクスが行った時と種類が変わっている!!
また行こうっと♪♪
seco |  2008.06.10(火) 21:32 | URL |  【編集】

secoさん☆

おぉっ!!secoさんヾ(゚∀゚o)ノ笑

私は、secoさんの食べられていた
ショコラが気になって行ったのですが、
6月4日から、このメニューだそうですよ(゚▽゚*)

私も長岡に行けたときには、
また行きたいものです(*´ェ`*)
まひる |  2008.06.11(水) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/479-4932944e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
