2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

バリウムとパン屋の話☆

今日は、生まれて初めてバリウムを飲みました
周りの方々が、
「初めてのバリウム楽しみだね~笑」
的な言い方をしていたので、どんな嫌なものなのだろと思ってました

んん~…思っていたより嫌ではないですが、
だからと言って、またやるのは嫌です
バリウムよりも、胃の検診のための機械が、
宙でクルクル回ったり、自分もクルクル回ったりして、
それは、なんか宇宙飛行士になったみたいで(笑)面白かったです



土曜日は、以前食べ損ねた抹茶ホワイトベーグルが食べたい
ってことで、プチデジュに行ってきました
IMG_4139.jpgIMG_4140.jpg


ちょっぴり張り切って、開店前に行ったのですが、
並ぶんですね~
彼が「パン屋で並んだの、俺初めてだわ
と言ってました

お目当ての、抹茶ホワイトチョコベーグルと、ブログ仲間さんたちの間で、
とっても美味しいと評判のチョコチップマンも買えました
並んでよかったです
IMG_4145.jpg

奥の2つは、まるパンと雑穀まるパン
彼が選んだのですが、他のパンも食べた後、まるパンを1つ食べて、
「お腹いっぱいだからあげる」
と、雑穀まるパンは、私のお持ち帰りになりました

行く前に、絶対あんまり好みじゃないだろうなぁ…と心配はあったのですが、
やっぱそうだったか

私はこちらのお店のパン、大好きですが、
たぶん、彼はクリームの入ったのとか、味の分かりやすい
こってりしたパンのほうが好きなんだろうなぁと
あと、選択したパンも、何でもっと好みそうなの選ばなかったのだろうか、
今思うと疑問です

でも、みんながそれぞれの好みがあるだろうし、それはそれでね
IMG_4146.jpg

逆光ですが、抹茶チョコベーグルと海

このベーグル、抹茶の風味がして、ホワイトチョコとまた合っていて、
美味しかったです
チョコチップマンも、優しいお味で、美味でした



…というわけで、近くのサフランにも寄りました
IMG_4141.jpgIMG_4142.jpg


お昼時なせいもあったので人が、かな~りたくさんいました

あと、1つぐらい買おうかな…とか思っていたのですが、
あんなにたくさんあると、1つだけを選ぶのが大変になります
でも、それがまた楽しかったりするので、いいんですけど
IMG_4143.jpg

左からエピー(最後のばすんです)、ピリ辛エリンギ、ミルクフランス

ピリ辛エリンギ、ふわっとしたパンに、チーズとエリンギと青唐辛子が
ちょっぴり効いてて、思ってたより(失礼汗)美味しかったです

甘いパンのほうが好きですが、最近はしょっぱい系??のパンも
いいなぁなんて、ちょっと視野が広がりつつあります


今日は、午後からフリーだったので、ちょっと長めの記事ができました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:32  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~バリウム初体験でしたね。
私も今まで生きてきて一度だけです、バリウム飲んだのは。
20年前くらい前だったと思います。
どうしても最後まで飲めなくて、泣き泣き勘弁してもらったという、恥ずかしい過去が・・・
それ以来、ずっと、バリウムから逃げ続けている超ビビリな私です。

プチデジュ、一度空振りしてから再訪できてません。
チョコチップマン食べてみたい・・・足から。

yori |  2008.06.19(木) 00:30 | URL |  【編集】

yoriさん☆

yoriさんにそんな過去が( ´艸`)
なんだか、こんなこと言うのはとっても失礼かもですが、汗
yoriさんの行動って、ほのぼの可愛いなぁ…
といつも思います(´∀`*)
以前よりはだいぶ飲みやすくなったと
聞きましたので、もしよろしければ、
リベンジなんぞ…(^^;シナイデスヨネ。。。

チョコチップマンは、腕から食べましたヽ(゜▽、゜)ノ
ちょっと可哀相でしたが、
でも美味しかったですヽ(´~`;
まひる |  2008.06.19(木) 20:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/488-48aa367a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
