2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

オフ会パン屋めぐり①♪♪

オフ会でのパン屋さんめぐりの記録です
今回は、また行きたいなぁと思っていたけれど、
なかなか行けないでいたお店ばかりで嬉しかったです

まずは、旧横越にある、こむぎへ
IMG_4238.jpgIMG_4239.jpg


パンがたくさん並べられていたのですが、
次のこととか、さらに次のこととか(笑)考えちゃうと、
ちょっぴり日持ちのしそうな物も入れなきゃなぁとか思ってしまいます

でも、そう思わなければ手に取らないものもあると思うので、
それはそれでいいのかしらぁ

IMG_4258.jpg

左から時計回りに、ラスク・ベルシャンワッフル??・カントッチョです

ラスクは、冷ましていたものをばら売りかと思って聞いてみたら、
本当はないけれど、してくれるということでお願いしてしまいました
サクサクで大きくて美味しいです前に食べたのは、
違うものの匂いが移ってた、ちょっと残念な感じでしたので、
こちらのラスクは、美味しいなぁと思いながら食べられました

ワッフルは、その日のお店の端に“お取り置き”と書かれた、
たくさんのワッフルがあったので、ついつい
その日に食べられなかったので、オーブンで温めて軽く焼いたら
かなぁり美味しく食べられました

カントッチョは、ビスコッティみたいな感じですかねぇ
IMG_4266.jpg

白いほうはアーモンド、ココア生地にはくるみが入ってます
噛み応えのあるざくざくした感じが、たまんないです


今日は、子どもたちの保育園体験ということで、ちょっぴり野外活動に行ってきました
みんな、普段見せない、お兄さんお姉さん、という感じの表情や
子どもたちと遊んでいる姿が、とても頼もしかったです

保育士になりたいというこどももいるので、
きっといい体験になったろうなぁと思います

何と言っても、お昼に少しいただいたカレーが、美味しかったです

そういう風にして、子どもなりにまた何かを感じとって
成長していくのですね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:28  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まひるさん、こんばんは!
パン屋さんめぐり楽しそう。
写真みてたら、ワッフルがすごく食べたくなりましたよ。

仕事、頑張っていますね。
子供って純粋だから、こちらのちょっとした気持ちなんかにすぐ反応しますよね。
それを考えると、自分も純粋でいなければ子供たちの心を汚してしまいそうな気がします。
大切な一人一人を預かり、共に成長する仕事。
大変でしょうけれど、素晴しい仕事ですね。
頑張ってくださいね。

最近バタバタしていて、コメントが久しぶりでした。
yori |  2008.06.27(金) 00:26 | URL |  【編集】

yoriさん☆

パン屋巡りは、大勢で行くと、
1人のときとはまた違って楽しいですo(>▽<o)

本当に子どもは純粋で、大変だな
と、思うことも子どものことなのですが、
逆に元気をもらえるのも子どもからなので、
頑張っています!!!
ありがとうございます(*゚ー゚*)

お忙しいのに、コメントいただけて
嬉しかったです(´∀`*)
まひる |  2008.06.28(土) 02:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/501-62cb04f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
