2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

グータン②(*>`艸<)☆

グータンは、ランチの後にお茶をしにいきますよね。。
特にそういう風にしようとしたわけではないですが…
続きはこんな風になってます

さぁさぁ、マリールゥを出た後に、お茶の場所探そうか…
と歩き出しながら、
「ここから月和花に近かったら、行ってみたかったなぁ~」
なんて、damaちゃんが言ったところに、MIEちゃんが、
「じゃあ、行っちゃう
なんて、かなり驚きの発言が飛び出し…

MIEちゃんの車を出動してもらっちゃって、行ってきました
ありがとう
IMG_4316.jpg
月和花

私たちが入った後から、ぞくぞくとお客さんが入ってきて、
あっという間にいっぱいになってしまったので、
早めの決断&行動がよかったね

メニューを決めるのに、まず長い時間が。。
トライフルもいいけど、パフェも、パンケーキも、甘味2点盛りも気になる~
IMG_4302.jpg
結局、2人がトライフルにしたので、食べたことなかったし、私も
やっと、トライフルに決めたと思ったけれど、
ソースとケーキが2つずつ選べるから、また悩む
かなり嬉しい悩みなんですけど

IMG_4301.jpg
私は、こってり甘いのが好きなので、
ソースはキャラメルとホワイトショコラ、
ケーキはチーズケーキと、キャラメルと洋梨のムースにしました
ジェラートは、抹茶、グレープフルーツ、バニラから選べて、
私はバニラにしました

IMG_4303.jpg
最後に、飲み物どうしますか??と聞かれたときに、
すっかりトライフルでいっぱいいっぱいだったので、
結局決められずに、お店の方にかなり迷惑をかけてしまいました

お店のものは、どれもこれも可愛いです
IMG_4306.jpgIMG_4305.jpg


ここでも色んなおしゃべりをしながら、待ってたので楽しかったです
MIEちゃんが、掘りごたつに気付かないでいたのが、面白かったし、
damaちゃんのランチョンマットを、カーペットで作る計画にも笑えたし、
面白い2人です

IMG_4307.jpg
抹茶入り玄米茶玄米の香ばしい感じが美味しい

IMG_4313.jpg
トライフル

どこを食べようか、悩みながらワクワク食べました
チーズケーキも、キャラメルと洋梨のムースも、
すっごい、すっごい美味しかったです

帰りに、何か買いたいなぁ~とお菓子の前であれこれしているときに、
ここでも、ちゃちゃさんの話題が
本当にさすがです

そして、そして、私の名前を覚えてくださっていたのが
とっても嬉しかったです
本当に、素敵なお店、素敵なご夫婦です羨ましい

IMG_4320.jpg
ガトーショコラと、おまけのフィナンシェ
フィナンシェは、しっとりしていて、とっても美味しかったです
ガトーショコラは、もうちょっと目で見て楽しんでから、笑
食べようかと思っています

本当に、楽しい楽しい1日でした
また色んなところに行ったり、遊んでくれたら、嬉しいなぁ

【More・・・】

この日、とっても楽しくって、めざましテレビの占い(超こだわってますが汗)
12位だったのは、絶対絶対うそだぁ~なんて、
昨日の記事に書いたりしました

夜に彼と電話をした時に、仕事場の夏休みの提出のこともあるし、
母と一緒に祖母の家に行ったりする予定もあったので、
なるべく早めに、いつごろ出かけるか決めたかったのです

でも、反応がいまいちだし、しまいには
「いつ出かけるか、今決めないとダメ??」
って言うし前々から言ってたのに

おやすみって切った後に、
「○○くんのバカー
とメールしたその返事は
「わるかったねバカで

それに、なんかムカッときてしまって、そっから先は返事を返しませんでした

もう、どこもいかなくていいし
とか、ちょっとヤケになったり

今日の朝あっちのほうから
「ごめんね」ってメールが来ました
「そっけなくしすぎちゃって」って…
なんか、謝られると、私もすっごい申し訳ない気持ちになってしまう

普通に「しらない」「わからない」って、ぐさっと??言われるの、
友達とかでも、若干ショック受けます
じゃあ、何ていえばいいのかって言うと、柔らかく言ってくれればいいのですが、
まぁ、そんなこだわりはいいですよね。。個人の問題ですから。。。
結局何も決まってないし、なんだかいまいち納得できません

でも、せっかく謝ってくれたんだし、それにいい気になって??
不満をぶつけてしまうと、ダメだと思って、耐えました

もう、彼のほうから夏休みのこと言うまでは、
何も言わないどこうと決めたのですが、
ちょっと寂しい気分になったり、ちょっとムカッとしたり、
忙しいです

楽しい楽しい1日の最後に、プチ喧嘩的なことが起こったことが、
占い12位かもって思いました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:57  |  オフ会レポート☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しめたみたいで♪

良かったねぇ~v-10
やはり、若者同士、話題があうのよ。

さすがなのは、お店の方達だよねぇ。
私は、自分で言って名乗るだけだけどさ。
お店の人は、日々、対何人もの接客こなしてても
覚えてくれてるんだもの。
そーゆーとこが、また通いたくなる理由にもなるよね。

もう、クラブハウスサンドが食べたい病もそろそろ爆発寸前なもんで
お1人様ランチしに行こうかな~v-290
ちゃちゃ |  2008.06.30(月) 08:49 | URL |  【編集】

ちゃちゃさん☆

ありがとうございます♪
やっぱり、オフ会は素敵だなぁとi-237
そんな機会のきっかけを作ってくださった、
ちゃちゃさんには感謝です(人∀`●)i-80

本当に、また行きたくなるお店
だなぁと思います(*゚ー゚*)

クラブハウスサンド、拝見しましたぁi-84i-189
やっぱり、美味しそう。。(ノ∀`*)
まひる |  2008.06.30(月) 22:54 | URL |  【編集】

楽しかったみたいだねえ

難しいよね!まひるちゃんは普段会えない分長期の休みは色濃く行きたいのに、同じ気持ちで盛り上がってくれないとは出鼻くじかれたみたいだし、あやまってきた彼に駆け引きするのも出来ない!かといって気持ちの持って行き場もないしね~(T^T)こうゆう小さな事って貯めると大変だけど、言葉にするのはもっと難しいからね…わかるよ~!
サルサル |  2008.06.30(月) 23:08 | URL |  【編集】

サルサルさん☆

オフ会、とっても楽しかったですi-237i-80

さすが、サルサルさんi-199i-199
文章に気持ちをのせるのが下手な私の
代弁をしてくれたような気分です(*>ω<)o

せっかくの夏休みだから、楽しみにしたいし、
楽しく過ごしたいしで。。。
でも、その後ちょっとして、夏休みどうする??
って聞いてくれたので、ちょっと悔しいけれど
ほっとしました(*>`艸<)ほっ
まひる |  2008.07.01(火) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/505-4c57f7e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
