2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

昨日の話(*゚▽゚)/

お休みをいただいてた水曜日

お昼にパン屋さんに行きたいなぁ…なんて思ってて、
その日はたまたま母親もパートがお休み

「じゃあ、固いパン(ハード系のことです笑)私のも買ってきて
と頼まれて、う~ん…どこに行こうか

IMG_4637.jpgIMG_4638.jpg
とりあえず、東区に行けば間違いないとバイパスに乗り、
車を運転しながら考えました
ドゥフィーユへ
IMG_4640.jpg
細長いのが、フィグ??だったかな
ペイザン(フランス専用粉・ライ麦・小麦全粒粉を使用し、少しのイーストを発酵種に
している、中モチ、外パリのパンだそうです←お店の案内より)の生地に、
2種類の洋酒につけたレーズンとくるみ入りのパンだそうです

こちらを、母のお土産にしたのですが、カリッカリで香ばしいです
ナッツとドライフルーツのパンは、たまんないです

そこから時計回りに、キャラメルのコロネ…これが、ほろにがでふわっと軽い
キャラメルクリームで、かなり好きでした

そして、ピスタチオクリームのラスク…なんだか珍しい気がして
ほんのり緑色の、ピスタチオの風味がするラスクで、
不思議な感じだけれど、美味しかったです

最後にシナモンレーズンのベーグル
以前行ったときにベーグルがなくて、いつか食べたいと思っていたので嬉しかったです
他にも種類があったのですが、大好きなシナモンレーズンに
ここのベーグル、私は、とっても大好きです
母娘共々、大変気に入ってしまいました

確か…ベーグルは日替わりだったような。。。
でも、以前に行ったのがかなり前の話なので、確かではありません
もっと、買っておけばよかったなぁ

母とのんびり昼ごはんを食べるのは、大学の暇なとき以来…
それでも、最後の方は、毎日出かけてたから、半年よりもっとかも

母娘2人というのがミソで、お昼を食べ終えて、
そのままテーブルについたまま、まじめなことから、普通なことまで
いくらでも話し続けられそうなくらい、ノンストップおしゃべりです

でも、そういう時間が大好きだったりします。。。
家の中で、何でもおしゃべりできるのは、やっぱ母なので
楽しかったぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:58  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

およ~~~!!!

水曜日、休みだったんだ・・
お茶からでも誘えばよかったね・・

でも、お母さんとの時間も大事だよね~。
いろいろ話せるときに
話しておかないとねv-10
ちゃちゃ |  2008.07.31(木) 20:38 | URL |  【編集】

なんかいいなぁ

そういう母娘関係いいですね!
離れてしまうと余計に大切さが身にしみます。
結婚前は年に数回、一緒に買物に出掛けていたんですが似合う似合わないをズバリ言ってくれるので変なものを掴まず助かりました!
kyoko |  2008.08.01(金) 10:04 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
あぁ、やっぱり水曜日だったんですよね。。。
ラターブルもあるなぁ…なんて考えていたので、
もしかしたら遭遇していたかもしれませんね( ´艸`)♪

次の機会があるときは、ぜひお願いします(人∀`●)


☆kyokoさん☆
ありがとうございます(ノ∀`*)
確かに母は、一番の理解者だなぁ…
とつくづく感じます(*>ω<)o

でも、今は離れてみたい気持ちも強いのですが、
やっぱり離れると寂しくなるんですね。。。
まひる |  2008.08.01(金) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/540-21460067

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
