2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

まだまだ佐渡の話・プチドール♪

今回の佐渡への帰郷??は、絶対にこのお土産を買うと決めていました
ってくらいに気合を入れていました、プチドール
IMG_4827.jpg

Komachiにも以前紹介されていた、shima cheess(島チーズ)を
家用にプレーンと干し柿入り1個づつ、彼のお土産に干し柿入りを1つ
IMG_4854.jpgIMG_4853.jpg
全国最高賞ってことで、新聞にも載ったそうです
干し柿入りは、中のシールが柿だけれど、
プレーンには可愛いトキのシールが貼ってありました

IMG_4855.jpgIMG_4856.jpg
こちらは干し柿入り
チーズがしっとりしてて、程よい甘さで、美味しいっ
パッと見、小さめなのですが、
みんなで分けても濃厚なので十分満足

あとは、
IMG_4828.jpgIMG_4831.jpg
釜だしパイのシュークリーム
お店の方が、家のはクリームが美味しいよと言われていたので、
注文してからつめてくれるクリームに期待度大

パイがしっとりなんだけれどサクサクで、クリームが本当に美味しいっ
とろんとしている、なめらかな感じです

そしてそして、名前は忘れたけれど、
IMG_4841.jpg
クラムとレーズンのパイ??だったかしら
私、こういうどっしりなパイ好きなんですよねぇ

分かりやすいところにあるので、
今度は、お店の看板っぽい??おけさぽてとも食べてみたいです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごぶさたしています。
まひるさん、充実の日々ですねi-1

shima cheess、新聞で見ましたよ、
食べてみたいですi-178
そふぃー |  2008.08.20(水) 09:07 | URL |  【編集】

そうそう、こちらも。

私もその新聞を見ていたので、
こちらのお店も気になっておりました。
美味しそうですね。
こちらもお取り寄せしたい。。。
サルヴェ |  2008.08.20(水) 22:29 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆そふぃーさん☆
ごぶさたしています♪♪
自分のブログ更新に焦っていまして、
なかなか遊びに行けずにいました(*>ω<)o

shima cheess、私はKomachiで
最初に知りました(*゚ー゚*)
今週は上越に遊びに行く予定です!!
楽しみです(*>`艸<)


☆サルヴェさん☆
サルヴェさんも読まれていたのですねΣ(・ω・ノ)ノ
新聞あまり読まないのが表れてます(^^;苦笑

お取り寄せ…本当だ!!できるんですね~♪
ポッポのパンと併せて…
いいですねぇ(*´ェ`*)
まひる |  2008.08.20(水) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/564-54ca1ff3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
