2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

①マルイチベーグル①

やっと、やっと、東京で行ったお店の話を全部書き終えます
ちょこちょこ書いていって、やっと完成

東京に行く前から、たっくさ~~んあるパン屋さんののうち、
どこに行くか、かなり真剣に悩みました

ベーグルのお店に行きたいなぁというのはもともとあったので、
ベーグルを中心に探し、でもお盆におもいっきりかぶっていたので、
夏期休業なところが多くて、ちょっと残念

かなりの吟味の末に決めたこのお店も、
18日からお休みってことだったので、17日に行けてラッキーでした
IMG_4910.jpg
代々木上原駅の近くにあります、MARUICHI BAGEL
①っていうのが、お店のベーグルの形に似てるために、
この名前になったそうです

普段は11時からなのだけれど、お休み前の1週間は8時開店だったので、
ホテルの無料朝食サービスを食べずに、出発して、
9時ちょっと前くらいに到着

ただ…せまくてちょっとの路駐ができないので、
近くの駐車場にしぶしぶ。。。

早めの時間だったので、まだそこまで混んでいませんでした
待っている間はかなりワクワクドキドキ

すぐに食べられるなら、プレーンが焼き立てですよ
という、お店のナチュラル可愛い、にこにこなお姉さん
(本当に可愛かった惚れ惚れしてしまいました
のおススメのもと、プレーンのベーグルに、
クリームチーズ、かぼちゃとさつまいもと豆のサラダ&アップルシナモンクリームチーズ
の2種類を作ってもらいました
IMG_4912.jpg
この、包みに書いてある文字も、いい味出してます

クリームチーズ
画像だけで伝わるか不安ですが、中身がかなりすごいんです
挟むっていうより、お姉さんがベーグルに“頑張って”ぬったくっている
というのが、正しい表現かと…ってくらい入ってるんです
IMG_4913.jpg
ベーグルは、きゅっとつまってモチモチ、
クリームチーズたっぷりで美味しいです

かぼちゃとさつまいもと豆のサラダ&アップルシナモンクリームチーズ
IMG_4915.jpg
中のサラダが、本当に美味しすぎます
あと、アップルシナモンのクリームチーズも

でもでも、約1年一緒にいるわけですが(この次の日がちょうど1年でした
聞き逃してたのかなぁ??
彼はシナモン苦手だったようで…
このアップルシナモンはかなりシナモンの風味豊かで、
IMG_4917.jpg
結局、彼のアップルシナモン部分を“全部”私のところへ、
私のカボチャサラダを“少し”彼のところに移動させたら、
こんなになってしまいました

すっごく美味しくて、バクバク食べ終えたのですが、
食べ終えた後はですね、本当にかなりのボリュームなので、
2人とも夜の8時くらいまで、お腹が空かず、何も食べれませんでした

恐るべしNYスタイル

すっごくすっごく美味しいのだけれど、本当にすごかったです

でも、また東京行ったら食べたいです

お土産用として持ち帰ったベーグルは、
IMG_4941.jpg
左上から時計回りに、セブングレインハニー、岩塩、シナモンレーズン
岩塩は全粒粉のものをでも、岩塩のキラキラがキレイだったのですが
私、しょっぱいの苦手らしくて、取ってしまいました…
せっかく付いていたのにもったいない

アルミホイルとか巻いて、トースターに入れてしまうよりも、
レンジでチンのほうが、もちもち食べられたような気がしました

どのベーグルもかなり美味です
東京の憧れパン屋に興奮し、かなり長い記事になりました

パン屋めぐりに、東京に旅に出たくなりました

でもでも、本当にいつか、行ける時がくるといいなぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:59  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

べーーーーぐる!!

美味しそうe-50

ベーグル大大大好きなので、よだれ垂らしながら見てました。
ベーグルサンドにするんなら、やっぱりプレーンが一番だと思う!
そして、クリームチーズ食べてるってくらい沢山入ってるのって理想的e-278
お土産のも美味しそうだね。

新潟にも美味しいベーグル食べれる所が増えれば良いのになぁ~
だま |  2008.09.02(火) 20:10 | URL |  【編集】

クリームチーズ

こんにちはです。
私も東京に行ったときに、クリームチーズをサンドしてもらいました。
ベーグルも数種類もあり、具材がたくさんあって、組み合わせに迷っちゃいました(苦笑)
歯ごたえがあり、1個でお腹いっぱいになっちゃいますよね。
サブレも食べましたか?それも味わい深くて美味しかったです。

サルヴェ |  2008.09.02(火) 20:32 | URL |  【編集】

わぁ☆

わたしもこのお店、
本でみて気になってました!
いいないいなi-237
ベーグルおいしそうi-176

東京って本当に気になるお店が多いよね。
一度に巡れないのが残念でi-229
はちみつ |  2008.09.02(火) 23:36 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆だまちゃん☆
ここのベーグル、すっごく美味しかったのよぉ(ノ∀`*)
プレーンは何にでも合うし、
でも、そのままでも美味しいし、
万能だよね~ヾ(゚∀゚o)ノ ダヨネダヨネ

だまちゃんおススメの、あのベーグルも
(説明ができなかった^^;汗)
近々食べてみようかなぁ♪♪


☆サルヴェさん☆
こんばんは♪♪
本当に、悩んで立ち尽くしちゃうくらい
迷いますよね。。(^^;
後ろに誰もいなかったからよいものの、
いたら営業妨害くらいの悩みっぷりでした…実は(≧д≦)汗

サブレもあったような気がしたのですが、
ベーグル選びにいっぱいいっぱいで。。。
食べてみたかったです(*>ω<)o


☆はちみつさん☆
はちみつさんも、気になってたのですねヾ(´▽`*)
お店の雰囲気もベーグルも、
とっても素敵でした!!!

本当に!!私のペースで巡ると、
かなりの食べ歩きツアーになってしまうから、汗
はちみつさんみたいに、一人旅に出ようかなぁ…
って、すっごくすっごく思ってしまいました(o^-^o)
まひる |  2008.09.03(水) 20:57 | URL |  【編集】

おいしそう!!

これはヤバイ!
今、とっても食べたいランキング1位決定(笑)
ベーグルがムチムチな上にクリチーがたっぷりで
たまりませんなぁ。
代々木上原ね。メモメモ。
東京に行くことがあれば行ってみます。
それか出張に行った夫に頼んで・・・。
むふふ。
バジル |  2008.09.03(水) 21:36 | URL |  【編集】

バジルさん☆

1位の受賞、私も嬉しいです( ´艸`)笑
すっごく美味しかったので、画像から
伝えられた??ことに、ホッとしました(*>ω<)o


出張の旦那さまに頼むという、
素晴らしい手があるのですね!!!
なんとも羨ましいっっ(っ∀≦*)з+..。*
まひる |  2008.09.04(木) 20:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/567-f3046313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
