2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

一人パン屋!!

最近パン屋さんに行ってないなぁ~と思った先週の日曜日(9月7日遅っ)
確かに、ここ最近の週末は何かとあって、
パン屋さんに行けていませんでした

ってことで、
IMG_5158.jpg
パン・ド・メルソー大好きなお店のうちの一つです

悩みに悩んで決めたのは、
IMG_5159.jpg
この3つ

全粒粉、ライ麦を使用した、フルーツブロート、ハーフサイズ
IMG_5163.jpgIMG_5173.jpg
焼きたてだったので、帰ってからもしばらくはホカホカでした
しっとりした生地の中に、レーズン、いちじく、くるみがたっぷり
次の日に食べても、また美味しかったです


お店を出て、すぐにメモったこちらのパンは、
パン ペルデュ クリームチーズとプルーンのサンド
IMG_5160.jpgIMG_5165.jpg
3年ほど前に雑誌で見た、オトンヌを買おう買おうと、
その日こそ思ったのですが、レジ前のショーケースにあった、
このサンドが、どーしても食べたくって

でも、家に帰ってから、パン生地のいちじくのつぶつぶやオレンジピールに気付き、
これってもしかしてオトンヌかしら
気にしだしたら、気になって気になって、お店に電話をしてしまいました

そしたら、これはやっぱりオトンヌを使ったサンドだそうで、
でも、フレンチトースト風にして使用しているんだとか
何も問題ないのに電話をかけたためか、
最後はちょっと、お店の方が笑っていたような…

んで、肝心のお味はというと、
もう、めちゃくちゃ私の好みでした
ハード系なんだけれど、デザート系みたいな。。。

あとは、パン・ド・メルソーのシュークリーム
IMG_5161.jpg
生地がしっかりしていて、いい意味で、あぁパン屋さんだなぁって感じでした
↑全然分からない表現ですみません
中のクリームとか、やっぱケーキ屋に負けないくらい美味しい気がします

久々に美味しいパンが食べられて、大満足でした
これでも、かな~~り悩んで、選んだ3つなので、
また行きたいなぁと思います

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:16  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オッシャレ~~

ご無沙汰しています。

美味しそうなパンですね☆
食べてみたいです!!!
名前もオッシャレ~~
さすが、新潟ですねi-176

遅ればせながら、ブログ2周年、おめでとうございますi-189
無理せず、楽しんで続けてくださいね♪
そふぃー |  2008.09.17(水) 08:54 | URL |  【編集】

そふぃーさん☆

ご無沙汰してます。。
自分にいっぱいいっぱいで、
ちょくちょくお邪魔してはいたものの、
コメントまで残せずでした…(/ω\)

名前、すっごい何度もポップを見て、
お店出て速攻!!携帯にメモしました(^^;ヾ笑

ありがとうございます♪♪
そふぃーさん、これからも
よろしくおねがいします(*゚ー゚*)
まひる |  2008.09.17(水) 19:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/588-86e77aba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
