2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

9月23日☆

今日は、両親の結婚記念日でした
どこに行くでもなく、父は休みで家でのんびり??
母はいつも通りパートに出かける…
という、2人にとっては普通の1日に、私には見えました

来年は25周年だから、銀婚式になります
今ちょっと調べてみたら、1年~15年までは毎年○○婚があるんですね
にしても、8年目のゴム婚式はすごい

来年は2人でどこか旅行に行くそうです

なので、今日はケーキを見に行くついでに、
久々にお買い物をして、秋物を調達しようと出かけました

でもでも、、パンプスとか、“こういうのが欲しい
というのが結構ハッキリしていたので、
しっくりくるものに巡りあわず。。。

洋服は洋服とて、たくさんの秋物の中、
たくさん見すぎて結局何が欲しいのかよく分からなくなり、
結局買えずほぼ1日外にいたのに

伊勢丹のフロプレステージュにて
IMG_5359.jpg
おばあちゃんの敬老の日のも兼ねているので、
というか、父が、おばあちゃんのケーキに対し、
タルトはダメだとか、普通のケーキ屋だと小さいとか
(↑たぶん、コージーコーナーが大きいだけ
結構うるさいので、そういうの考えるのはちょっと嫌です

買ったのはこちら
IMG_5367.jpg
左上から時計回りに、チョコシフォン、赤い実のフルーツタルト、
キャラメルプリンタルト、二ボース
IMG_5368.jpgIMG_5369.jpg
私は2種類のタルトを母と半分こで
実はいつも前を通るたび、気になっていたタルトさん達です

キャラメルプリンタルトは、1ホールの4分の1なので、
なかなかのボリューム
しっかりめのプリンが入ったタルトって感じですが、思ったよりあっさり

食べながら、すごいすっぱいこの実は何だろう…
と母といいながら食べたので、調べてみたところ、
グロゼイユ??なんだろう…
すっぱいのと合わさって、こちらもあっさり

夕食後に2つ食べても、いたって普通に食べられてしまう
食べやすいタルトでした
美味しかったです

父は、チョコシフォンを食べて、
しっかり甘くてよかったと言ってました
「ケーキは甘くなきゃやっぱダメだな」
…と

ん??何だか、似たようなセリフを、私も最近言ったような
やっぱり何だかんだで、親子ですわ~~

ホールのタルトがリーズナブルで美味しそうだったので、
そっちも今度買ってみたいなぁ

駐車代の関係で買った、にらまん
IMG_5361.jpgIMG_5365.jpg
これ、小さいころ、両親が伊勢丹に行くと
よく買ってきたという思い出の品
こちらも美味しかったです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:56  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.09.23(火) 23:28 |  |  【編集】

おめでとうございます!

うちは結婚記念日に旦那さんがケーキ買ってきてくれます!大阪屋のだけどね女の子がいたらこんな風に両親の結婚記念日!なんて盛り上がってくれるんだろうなあ…因みに今年の結婚記念日に息子に「かあちゃん誰と結婚したの」と聞かれました…男の子なんてこんなもんさあ!
サルサル |  2008.09.25(木) 22:34 | URL |  【編集】

サルサルさん☆

いいですね~旦那様が買ってきてくれるの(´∀`*)
私はケーキが食べたいってのも大きいけれど(^^;笑
でも、最近結婚○○周年って、
すごいことなんだなぁと感じちゃいます(o^-^o)

息子さん…かなり面白いですε=ε=( ´艸`)笑
まひる |  2008.09.26(金) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/607-c4ea83a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
