2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

みそ饅頭☆

職場でいただいた、みそ饅頭
IMG_5378.jpg
月潟の名物なのだそうです

いただいたお礼を言いに言ったら、
「たくさんあるから、もう一ついかが?
と言ってくださったので、
「いいんですかっ
と、遠慮な~くいただきました

IMG_5382.jpg
調べても、ちょっとお店の詳しいことは分からなかったのですが、
御菓子司、まさやというお店のおまんじゅうだそうです

食べてないのに、もう一つを遠慮なくいただいたのは、
そりゃ私が欲張りなのもありますが、笑
袋の上から持った瞬間に、柔らかさが半端なく心地よかったからです

本当にビックリするくらい柔らかくって、帰りに潰さず帰るのに
かなり苦労いたしました
IMG_5383.jpgIMG_5384.jpg
中は味噌餡しょっぱ甘い(甘じょっぱいじゃなくて)のが
また、ふかふかな生地に合ってます
これ、本当に美味しかったです

母親も、
「今まで食べた温泉饅頭の中でも、かなり美味しい
と絶賛しておりました


今日は、巻爪で膿んでしまって化膿した箇所を見てもらいに
朝一番で整形外科へ
パンプスになる前のシーズン、急に足が締め付けられるせいなのか、
年に1回ぐらい、足の親指がひどいことになります

「ここまでくると治り難いんだよね~切っちゃおうか」

麻酔をかけてもらって、膿んだ箇所を切り取って、
ぐるぐる巻きに…そのお会計なんと5000円越え

手術の箇所の点数が高かったので、こんな値段になったのだとは思いますが、
パンプスが履けず、お風呂も濡らさないようにと、かなり不自由


その後は、平日に行けないので、健康診断へ
せっかくの3連休、1日目は病院はしごで終わりました
ちょっと気になると言われた部分もあったのですが、
たぶん大丈夫なはず。。。

連休明けに病院に行くので、それまでスニーカーだなんて…
もしだったら友達誘ってランチ、とか
買い物もいいかな~とか思っていたけれど、
調子いいとき行きたいので、おそらくおとなしく過ごすことでしょう

明日何しようかなぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:44  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/615-c184c64b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
