2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

お見送りついでに(^^;

先週の日曜日のお話。。
父親が法事で、舞潟まで車で送っていくことに

片道いくらか出してやるからって、実はそんな約束もあったり。。笑

この送る途中に、急に父親が
「仕事は慣れたのか??」
と聞いてきました

4月から今まで、父がそんなこと聞くなんてなかったので
なんか変だなぁ~…と思いつつ、

「ん~まぁ、何が起こるかわからないし、
未だに、どうしていいか悩むこともあるけどねぇ…」
と言いました

その後、
「まぁ、あぁいう仕事だし、なかなか慣れるのは大変だよな~」
なんてしみじみ言っちゃってるもんですから、
そこで、私の話でなく、彼の話をしているのだと気付きました
主語がハッキリしないので、てっきり自分のことを聞かれているものだと

最近、父親の興味あることベスト3に、
彼のことがランクインしていると思います


“あぁそっちかぁ…”なんてぼそっとつぶやいてから、

「う…うん、やっぱ仕事終わった後は疲れちゃうってさ~
と、話を切り返しました

一応、私の家族と彼と、一緒にご飯に行く日が決まりました
仕事上、彼の休みが不定期なので、早めに決めないとってことで

まだ1ヶ月以上もありますが、お店はどこ行ったらいいのか、
私自身もさっぱりで、でも父親は

「お前たち(母&私)に任せた」

とか言ってるし…

あぁどうなることやら


そんな父を送った帰りに、
IMG_5467.jpgIMG_5466.jpg
こんな光景が目に入ってきて、立ち寄ってみました

田舎パンのくるみ入りと、チョコマフィンを購入
IMG_5468.jpg
どうも朝食後だったので、惣菜パンを買う気になれず。。。

チョコマフィンは、手作りって感じの甘さ控えめ
田舎パンは、全粒粉を使っているもので、
体によさそうなお味がしました~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:20  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベスト1でしょ!!

ベスト3なんて、甘いランクじゃないでしょ~~v-290
1だよ、間違いなくv-290

彼と親と食事ねぇ・・
まず、個室があるとこがいいよね。
絶対、お父さんはいろいろ話をしたいはず。
実際に、話せるかどうかは別として・・
他の人の目があったら
なおさら緊張するだろうし・・
ん~~。。。
思いつかないなぁ・・

かに道楽とか。。
って、私が弟と今日行って
個室だったってだけなんだけどね~。
前に知り合いが梅の花で食事会したとか言ってたな。
あこも、個室があるけど、
豆腐ばっか食べるのって、男の人は微妙かねぇ・・
おいしいけどね。。
越後茶屋・魚菜家・暖や・然・地鳥庵・・
あと、どこだろ、個室・・
まぁ、居酒屋とかでもいいのかもねぇv-290
まだ1か月あるし、お母さんと話しながら
決めればいいわね~v-396
ちゃちゃ |  2008.10.09(木) 21:09 | URL |  【編集】

まひるさん、初めまして。
いつもブログ拝見しています。
美味しそうなパン情報満載で、
パン好きなワタシにはたまらないものがあります。
いつか、全部行けたらなぁ・・・と思っています。

そして、お父様のお話・・・ほほえましくて最高ですね・・・。
まひるさんを想うお父様の姿が見えるようで、とても素敵ですね。
まひるさんと彼との仲良しっぷりもとても良いです♪
(ワタシの旦那さんも実は同業です(汗))
なわけで、とても親しみを(勝手に)感じているオーハシです。

またおじゃまさせて下さいね。




オーハシ |  2008.10.10(金) 21:12 | URL |  【編集】

ちゃちゃさん☆

そうなんですかねぇ~(・ω・ノ)ノ!
何かと最近、彼の仕事関係の
テレビ番組とかあると見てるそうです(母談)
分かりやすすぎです(^^;汗

そうなんです!!!!
まさに個室っぽいところがいいと
親も思っているらしく…さすがちゃちゃさんo(>▽<o)

彼の家族とお食事をしたときに
牛角に連れて行ってもらったので、
そこよりはランク落としたほうがいいとか
母親が言っていたり、現在悩み中です。。
でも、ちゃちゃさんに言われてみれば、
個室があって、みんなが美味しく食べられそうな
(たぶん、イタリアンは無しなんです…年なので。。笑)
居酒屋ってたくさんありますねヾ(゚∀゚o)ノ

あと1ヶ月の間に色々検討しようと思います☆
もし何かありましたら、ぜひぜひ
アドバイスなどお願いしますっ(*>ω<)o
まひる |  2008.10.10(金) 21:13 | URL |  【編集】

追記です。

個室ある店なら、駅南の「官休庵」よかったですよ。
和食のお店です。
親世代はやっぱり和食がいいですよね・・・。

ワタシの友達もそこを使って・・・かなりのドキドキ体験したけど
個室だしお料理も美味しくて、良かったと言ってました。
お店の方にも事情を説明したようです。

個室で少しでもリラックスできるといいですね。
オーハシ |  2008.10.10(金) 21:28 | URL |  【編集】

ごめんなさい!!

官休庵、2008年3月に閉店してたんですね。
ごめんなさい!!

また個室の感じ良いお店があったら(よく調べてから・・・)
コメントしますね~~。

オーハシ |  2008.10.10(金) 22:18 | URL |  【編集】

オーハシさん☆

訪問&コメントありがとうございます(*゚ー゚*)
ブログを見ていただいてて、
しかもしかも…旦那さんが同業だなんて!!
私も、とっても親しみを感じてしまいました( ´艸`)


そうなんです!!やっぱり親世代は
和食の食べられる場所がいいかなぁ…
って考えているところです☆

個室もあって、お料理も美味しいという
“官休庵”というお店がなくなってしまったのは
残念ですが、また色々検討してみようと思います(*゚▽゚)/
お店の方に事情を説明できるのは
なかなかできることでないと思うので、
そんな素敵なお店を探せたらいいです(*>ω<)o

色々とありがとうございます♪♪
ぜひ、また遊びに来てくださいっヾ(´▽`*)
まひる |  2008.10.11(土) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/619-9047099f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
