2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

晩酌のお供(^^;

長かったハードな金曜日…の話ですが、汗
家でお酒を飲む時間がすごい楽しみだったり
IMG_5522.jpg
デジカメを持って食卓に付いた私に対し、父が
「これは写真に撮らなくていいのか??」
と父が言ったので、撮ってみた、パック入りの煮あわび

結局、家族全員の一致した意見は、
あわびはこういう食べ方でないほうがいいのでないか、ということです~

気を取り直して、
この日にデジカメの準備をバッチリにしておいたのは
IMG_5488.jpgIMG_5489.jpg
以前の法事でいただいてた、念吉のプラリネを
開封する予定だったから~

この箱をもらってきてからというもの、
「プラリネは私がいるときに切って
と何度母親に言ったことでしょうか(笑)
なんて食べ物への欲が深い…
IMG_5523.jpgIMG_5524.jpg
本来冷蔵庫に入れとくものかどうかは分かりませんが、
冷蔵庫で冷やされていたプラリネさん、
ナッツの部分がキュッとなっていて、なかの杏ジャム??
がちょっと控えめな風味になっていて、
私にとっていいタイミングで食べることが出来ました~

ナッツの部分と、生地のしっとり感と、
美味しいお菓子です
21:13  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

念吉…

懐かしい!両親の友人が念吉の職人さんで、私が小さい頃おみやげのプラリネを目の前で、キッチリ等分に切ってもらったなあ…上手かったよ!
しばらくは会えない様なので、おみやげちゃちゃさんに託します(^^)
日曜オフに渡してもらいますね(^-^)v
サルサル |  2008.10.14(火) 23:09 | URL |  【編集】

ん~~。。

冷やしても、おいいしから
いいんじゃないv-290

うちも、デジカメ持ち歩いてると
コレ撮るのとか、これはと言われます。
でも、父はたいがい気付かず・・
弟くんはよく、気付いてくれるけどね。

今日、サルサルさんから、お土産を
預かりました~・・
なかなか、会えないと思うからと。
土曜日に、渡すねv-290
ちゃちゃ |  2008.10.15(水) 20:14 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆サルサルさん☆
すごい念吉が近くにあったのですね!!
やっぱり、あの美味しさには職人がっヾ(゚∀゚o)ノ

やはりなかなか平日には時間が取れなくって、
サルサルさんにお会いしたかったのですが…
色々お話もしたかったですし(*>ω<)o
お土産、すっごい楽しみにしています(o^-^o)


☆ちゃちゃさん☆
常温でも冷やしても美味しいって、
万能ですよね~♪♪

ブログをしていない人から見たら、
食べ物の写真を撮ることって、
不思議な光景なんでしょうね…きっと(^^;
私の場合は、周りが知っていないから特に。。。

ありがとうございます!!
今週末は楽しみがいっぱいです(ノ∀`*)
まひる |  2008.10.16(木) 07:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/625-de83e4d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
