2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

村上めぐり その2

やまとのうさんを出発した後に向かいましたのは、ドリームベーカリー
以前村上に行ったときにお休みしてたので、リベンジできて嬉しいです
IMG_5606.jpg
ちゃちゃさんが買われていた、かめのクリームパンが可愛くって…
しかし、個人的に欲しかった、ブルーベリーベーグルと
あん生??(みたいな名前だったと思います)を
IMG_5629.jpg
かめのクリームパンは、ちゃちゃさんのブログにありますので。。。←人任せな…

ブルーベリーベーグルは、しっとり感とブルーベリーのいい香りが
すっごく心地よくって、食べるのが楽しみです

あん生??はデニッシュっぽい生地にあんこと生クリームの入った
ボリュームのあるパンです
IMG_5650.jpgIMG_5651.jpg

要冷蔵ってことで、パン屋さんで買ったものなのに、
ちょっと変な感じです母曰く
「冷たくって美味しい大阪屋のユーロパイみたいな感じかも
とか言ってました
私は、ユーロパイは思い出しませんでしたが、
でも、美味しかったです


そのあと、向かいましたのは、石田屋旅館
こちらのお店でお昼ご飯をいただきました
IMG_5610.jpgIMG_5611.jpg
旅館の中でなく、隣の御食事処へ
コの字型のカウンターで、一応詰めたほうがいいよねってことで、
オフ会初のカウンターでの一列ランチ
IMG_5607.jpg
はらこ飯を注文しました

待っている間に、席を立ったバジルさんが
「今、奥でいくらをほぐしているのが見えるよ
と教えてくださって、かなり期待度大でした
IMG_5608.jpgIMG_5609.jpg
蓋を開けるとこんな感じに…
もっと、生で見るといくらがキラッキラなんですけど、
フラッシュも焚きづらく、暗めに。。。

これ、かな~り美味しかったです
全部のご飯をはらこと一緒に食べられます(当たり前ですか??汗)
そんでそんで、味付けがすっごく絶妙なんです…
しょっぱくないし、だからと言って、薄いわけではなく、しっかり味はあって、
言葉足らずですみませんが、本当に美味しかったぁ
↑結局そうやってまとめる苦笑


その後は、ブレッドハウスドルチェへ
IMG_5612.jpgIMG_5613.jpg
こちらでは、以前おじゃましたことがあったので、今回は
色々考慮して断念。。。

その後に、
IMG_5615.jpgIMG_5614.jpg
富士美園でソフトクリームを
茶色のソフトは何ソフト??と思いましたら、紅茶でした
でもでも私は抹茶味に
IMG_5616.jpg
実はちょっと、この写真が気に入ってたり。。
それはいいとして、すごく美味しかった~
食べやすい抹茶アイス
バジルさんの息子さんが、すっごく美味しそうに食べていたのが
嬉しい気分にさせてくれました

ここで、村上を折り返し、新潟に向かいます
またまた続く。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:42  |  オフ会レポート☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/632-0a983414

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
