2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

弟と遊びに(*゚▽゚)/

「就職祝いに飯でもおごるよ

ってことで、3連休の最終日、弟と出かけてきました

迎えに行く途中に、ちゃちゃさんらしき車を発見
弟の家でメールをしてみたら、ちゃちゃさんでした
車同士だったので、さすがに呼べませんでしたが

しばらく弟宅におじゃまし、その後ランチの目的地へ~


…が
バイパス降りて真っ直ぐ行くだけなのに、道が分からなくなって、
引き返したり地図見たりしてたら、予約時間を20分も過ぎてしまいました。。。
それでも、お店の方がニコニコで嬉しかったです

向かったのは、レストラン ミラベル
普段、あんまり行かないオシャレランチにしました
IMG_5834.jpgIMG_5833.jpg

車がいっぱい席も、満席予約していって正解でした

2人とも、ミラベルランチを
IMG_5824.jpgIMG_5825.jpg
セットのサラダとスープ手作りなサウザンドレッシングと
ワインビネガーを使ったドレッシングを用意してくれます
両方試したのですが、サウザンドレッシングがすごく好きでした
ライスも選べるのですが、私はパンにしまして、
こちらもふわふわで美味しいっ


弟はお肉料理のメインを
IMG_5826.jpg
ヒレポークピカタル 粒マスタードソース
お肉がかなり柔らか~いかなり美味しいです

私はお魚料理を
IMG_5828.jpg
メダイとホタテのソテー アメリカンソース
お魚ふわふわで、ホタテぷりぷりで、
味付けも濃くなくって、本当に美味しいです

そして、楽しみにしておりました…デザート
IMG_5829.jpg
弟は、チーズケーキと生チョコムースの組み合わせ
生チョコムースは私も気になっていたので、ナイスです
えらく弟が生チョコムースを気に入っておりまして、
タダでさえ甘いもの大好きな弟なので、お皿が運ばれてきたときから
ニヤ付いてました

IMG_5831.jpg
私はチーズケーキといちじくのコンポートを

盛り付けもキレイだし、すっごく美味しい
デザート食べてる間、2人で何度“美味しい”“ヤバイ”
と連発してたでしょう。。。笑

とにかく、全部美味しかったぁ
また行きたいです

美味しいものを食べながら、沢山おしゃべりできて、
本当に楽しいランチでした

大学の頃、彼が弟にさぐり??をいれていたことがあったらしく、
なんかね…嬉しかったです
でも、今の悩みを聞いてもらったりもして、
結局解決したかは分からないですが。。。
あれ??結局どうなったんだっけ

でも、楽しかったからいいです
まだ、少し続きます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:43  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

仲良いね♪

ご飯おごってくれるなんて優しい弟さんだね
きょうだい仲良くて羨ましいなあ
それにここ、すごくおいしそう
弟さんナイス
料理もそうだけど、デザートのチーズケーキがやばいなぁよだれでそう
今度行ってみたいな
mie |  2008.11.04(火) 21:52 | URL |  【編集】

わたしもここ好き!

ここのランチ、
おいしいですよねi-184
まひるちゃんのブログを読んでいたら食べたくなりました。
ここのデザートは本当に何にするか悩んじゃうくらい豊富だし、
おいしいので大好きです。

それにしても・・・
かわいい弟さんがいて
うらやましいですi-236
はちみつ |  2008.11.04(火) 22:40 | URL |  【編集】

ミラベル

デザートおいしいよね~v-10
そして、ドレッシング。。
サウザンおいしいよね~~v-290
久しぶりに行きたくなったなぁ。。。
私が行ったのそこまで前でもないと思ってたんだけど
自分の記事の検索にひっかからないから
相当、前だったみたいだ~~。

まひるちゃんも車だったのか。
コルベールの中とかでかなぁとか思って
私がもし、シカトしてたらどーしよとか
ひそかに思ったけど、そうじゃなかったのね。
巡りの時って、頭の中
食べモノのことしかないから
誰かに会っても気づかないんだよね~~v-404
ちゃちゃ |  2008.11.05(水) 17:01 | URL |  【編集】

まひるちゃんって本当に弟さんと仲がいいんだね(●´∀`人´∀`●)

とっても羨ましいなぁ♪♪

ミラベル行った事ナイんだけど,なんだかとっても品のありそうなお料理!!

でもせっかくのお祝いランチだからこういうトコもいいね☆★
まぁち☆ |  2008.11.05(水) 19:04 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆mieちゃん☆
弟におごらせるなんて…って
最初は思ったんだけど、結局ネ(^^;笑
チーズケーキは一番人気らしくって、
すっごく美味しかったよ♪
ぜひぜひ行ってみる価値アリだと思うっヾ(゚∀゚o)ノ


☆はちみつさん☆
実は、どこにランチに行こうかな~
って色々検索してて、その中で、
はちみつさんのブログで拝見してたのが
すごく気になってて(ノ∀`*)
美味しいお店ですよね♪

ありがとうございます(*゚ー゚*)


☆ちゃちゃさん☆
サウザン、すっごく美味しいですよね!!
ケッチャップとマヨネーズ駆使したら
あの味が出るのかなぁ~とか
説明見ながら思ってしまいました。。。
たぶん難しいんだろうけれど…

もし見かけていたら、
私のことなので、確実に声かけちゃいます( ´艸`)
大丈夫ですよ~♪♪

☆まぁち☆さん☆
弟はこんな私でも、見放さないで
かまってくれるんです(*>ω<)o
ありがとうございます♪♪

すっごく一つ一つに品のある感じでした!!
まぁちさん、彼といかがですか??
記念日ランチには本当にいいと思いますd(≧▽≦*)
まひる |  2008.11.06(木) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/656-43a669ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
