2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

田中屋のお団子♪

祖母がよく買ってきます田中屋のお団子
IMG_6114.jpg
みたらしと、あんこの2本セット
家族で何味にするか検討会

私は希望していた、あんこをゲットしました
といっても、
父 「何味がいい??」
私 「あんこ
ハイ決定ぐらいですが
IMG_6117.jpg
食事の後に出されたので、ちょっと食べられず、
次の日の朝ごはんとなりました
次の日でも、おもちがふにっと柔らかくて、
あんこも程よい甘さで、美味しかったなぁ~


旅行の計画を立てていまして、
出発の日の朝ごはんはどうするかという話になり、

彼 「どうせ朝マックでしょ?」
私 「う~ん…いつもマックだからコンビニでもいいけど
彼 「コンビニならマックがいい
   てか、○○ちゃんの手づくり弁当でもいいんだけど

という話の流れに。。。急だったので、
「う~~ん。。」と曖昧な返事にしてしまいました

今の職場は食堂がないので、毎日お弁当は詰めてはいますが…
作るかどうかもわからないけれど、
IMG_6147.jpg
今日の帰りに、ほんぽーとにて
実は結構単純です

車で食べるお弁当だから、食べやすいもの…
って考えると結構難しいです
今のところ、作る方向で考えます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:56  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no subject

昔田中屋さんのお団子よく食べてました。母が勤めていたスーパーに入っている薬局に田中屋さんも入っていて、よくみたらしとか豆大福とか飽きるほど貰っていたので。久々に食べたくなりましたv-10
田中屋さんだとチョコ大福が好きですv-221

お弁当作り頑張ってくださいね。
私は毎日旦那さんと私のお弁当作りしてます。結婚する前もお弁当作ってあげたら喜んでくれたのできっとまひるさんの彼も喜んでくれますよ。なんていったって愛情たくさん詰まってますもんね。
みき |  2008.12.03(水) 10:57 | URL |  【編集】

みきさん☆

チョコ大福なんてあるんですね!!
名前がもう、かなり好みです( ´艸`)
今度買ってみたいです♪♪

みきさんの旦那さま、ブログを拝見するたび
優しい方なんだなぁ…って思います(*゚ー゚*)
なかなかこういう機会もないので、
まだ2週間以上ありますが(^^;、
頑張って作ってみようと思います(*>ω<)o
ありがとうございます☆☆
まひる |  2008.12.03(水) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/690-c4b12475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
