2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

あおし庵へ♪♪

お昼ごはんは、新潟行く車の中で済ませられるものにしよう
ってなって、「何がいい」と聞かれまして。。。

パンに決定

「長岡で行ってないところって、どこなの??あそこは??
 ちょい待って、あのパン屋、何て名前だったかなぁ。。


と、彼が悩み始めたので、
長岡で行ってみたいパン屋を、ちゃっかり手帳にメモっていた私は
「この場所って、ここから遠いの??」
とちょっぴりお願いしました


「そうそう、あおし庵ここ、すぐパンがなくなるらしいよ
と、彼が思い出したかったのはこちらのお店だったようです
仕事上、その辺りに詳しいので、それからまもなく到着

あこ天然酵母を使ったパンのお店だそうです
IMG_6582.jpgIMG_6581.jpg
夕方には、ライトアップするのかな

中は、そんなに広くないですが、優しい雰囲気のパンが、
沢山並んでいます
パンの見た目にも、それがハッキリ分かります
飾り気のあまりない、素朴な感じ

(たぶん)ミルクコッペ(左)と、あんぱんのこしあん(右)
IMG_6586.jpgIMG_6590.jpg
ミルクコッペは、彼が
「思いがけない食感」と言ったので、ちょぴりもらったら、
確かに…こういうパンは、ふわふわなパンがほとんどですが、
こちらのは、しっかりした食感のパンでした

あんぱんは、優しい味粒バージョンもあります

クリームパン(左)といちじくっぺ(右)←確か、そんな名前。。
IMG_6596.jpgIMG_6592.jpg
クリームパンは、中のクリームが、濃い感じです
しっかりした、カスタードクリーム

いちじくっぺは、全粒粉といちじくのつぶつぶが、
ぷっちぷちして、いちじくの風味がほんのり…本当に美味しい
ドライいちじくが入っているとか、そういうのではなくって、
食感は、どっちかというとソフトです
実はこれ、お土産用に買ったのですが、車の中でも食べて、
夜、家に到着してから、一人でほとんど食べてしまいました


ベーグルもありましたが、残念ながら売り切れ
でもでも、春からは行く機会が増えるかな
他にも気になるパンがいっぱいだったので、
また行きたいです

最後に…
IMG_6580.jpgIMG_6583.jpg
お店の中のコーヒーを、ちゃっかりいただきました


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:47  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/739-e841f1ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
