2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

1月22日、木曜日。。

木曜日、年休をもらっていました
どうせ使い切れないし、休めるときに休んどけ~
って感じで…

お休みを合わせてとったので、
ひさびさにドライブでも行こうか~と、
新発田の方までブーンと行ってきました

充実してたので、おいおい更新するとして、
まずは、木曜日にせっかくお休みが取れたんだから
週2日しか営業されていない、こちらのお店に
IMG_6619.jpg
天然酵母・国産小麦のパンの店 淳へ。。。

大学の暇だったときに一度行って以来、
とっても久々におじゃましました
IMG_6629.jpg
左上から時計回りに、まるぱん、ぴ、あんこぱん、クルミ胚芽パン

一文字のパンの名前は初めて見ました

“ぴ”は、まるぱんの中にピーナツクリームが入っています
こちらのお店のパンは、素朴で粉の味がする、
とっても美味しいパンで、手に持ったときのしっとり感と、
食べたときにも感じる、しっとり&もっちりがたまりません

私はお土産用に、下の2つを
IMG_6661.jpg
あんこぱんは、ほのかなあんこの風味が美味しいです
もちろんクルミのパンも

なにより、お店のお姉さんが、とっても優しい雰囲気で、
ほんわか、にこにこ~って感じで、大好きです私
パンにもその雰囲気表れてるなぁ…って思えます

また行けるかなぁ…行きたいなぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:10  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはです。

こちらのお店のパン、
素朴な姿形だけど、
味わい深くて美味しいですよね。
開いている日が少ないし、
商品も多数揃っているわけではないけれど、
味わえた日はなんだかうれしい気持ちがしたです。
サルヴェ |  2009.01.24(土) 22:19 | URL |  【編集】

サルヴェさん☆

こんばんは♪♪
すっごく素朴な形ですよね(o^-^o)
しっかりと粉の味がして、
本当に優しい味で*:..。o○☆゚

開いてる日がもっと多くても…
と思ったりするけれど、
それがまた、こちらのお店なりの
美味しいパンの秘訣なのかもしれませんね☆
まひる |  2009.01.25(日) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/743-018e3574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
