2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

MOW(*゚▽゚)/

今更ながら、MOWのメープル味
IMG_6670.jpg
期間限定だけれど、結構長く見てる気がします
MOWのシリーズは、ミルク感が強くって大好きです
なので、この味もワクワク

IMG_6671.jpg
こちらのメープル味は、メープルの風味はちゃんとしてるのに、
ちゃ~んとMOWらしいミルクな感じがあって、
美味しかったです
でも、定番の方が、万人受けする味かもしれません。。



さてさて、この前のお休みに、
今回は、前日に生地だけ作ってみたらどうだろう??
ってことを想定して、
IMG_6713.jpg

チョコの量をかなり増やして、前日の夜に作った生地を
次の日の午前に焼いてみました
IMG_6714.jpg

うーん…チョコが多すぎた??
前回のホワイトチョコの量に加え、ミルクチョコも一緒に投入
だからなのか??うまくハート型にならず
なんだか、ゴツゴツ
最後の寄せ集めの、左下のなんて、惨敗

味は、チョコの量を増やしただけあって、よかったんだけどなぁ

さて、どうするものか…
丸にしちゃう??それともチョコを減らす??

一晩置いた生地がダメなら、当日早起きして作ろうかなぁ


母から聞いた話ですが。。

2度も同じのを短い期間に作ったので、父が
「何でまた同じの作ってるんだ
と、母に聞いていたそうで。。

母が
「あげるための練習してんのよ
と言ったら、
「ほ~ぉ、いつあげるんだ??」
とか、
「おぉ、その日は確か休みだな(父流の休みの数え方らしいです)」
とか、色々言ってたっぽいです

私に直接聞くと、嫌な顔されるとか
思っちゃったのかしら。。。


今週は、週末に仕事でイベント??がありまして、
ピアノを弾くのですが、みんなと合わせると、
なんか思ったようにできなくて、最悪です
みなさん、ごめんなさい

毎日お風呂とかで、イメトレのピアノひいてるけれど、
やっぱり実際にひかなくちゃ、上手くならないのかもしれません

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:26  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケーキがんばってね

お父さん、気になるんですね~
可愛いですね。今の時代、すべて携帯だから、娘に付き合っている人がいるとか、どんな人かとか全然わからないです。うちの娘も今年はあげる相手が出来たらしく、チョコケーキの作り方を調べてます。うまくハートのケーキになるといいですね。イベントでピアノを弾かれるのですか、ステキ。私は45歳でピアノを始めました。毎日指の練習してます(ハノン)。先週やっと“みかんの花咲く丘”という曲でマルを貰いました。イベントきっとうまくいきますよ!
こっこ |  2009.02.03(火) 17:08 | URL |  【編集】

☆こっこさん☆

確かに、今は携帯が中心になってしまうので、
いつの間に?!って感じなのでしょうね。。
手づくりケーキ、成功されますように…☆
きっと、料理上手なこっこさんの娘さんなら
とびきり美味しいのを作っちゃいますね( ´艸`)

ハート型になるように頑張ります!!
ありがとうございます(*゚ー゚*)

人数が足りないという、ピンチヒッター的な感じで
することになったのですが、
一つのものができていく過程は、わくわくします♪♪
ピアノを習い始めるなんて、それこそ素敵ですヾ(゚∀゚o)ノ
まひる |  2009.02.03(火) 19:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/752-c4df3f17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
