2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

エクラタンへ♪♪

いつだったかしら。。。
エクラタンに行きました
IMG_6736.jpgIMG_6737.jpg
こちら、駅に近くて便利なのかもですが、
駐車場がないので、優柔不断な私は、
決意を固めて(?)入らないといけんのです

左上から、サービスコーナーにて100円だった豆パン
eclatantシュー、ノアスティック
IMG_6739.jpg
いつも、ちゃんとお皿に載せなくて、
見苦しくてすみません。。。
面倒くさがりで

豆パンは、しっとりな生地の中に、お豆(金時豆かな??)がたっぷりで、
上にかかっている粗目もいい感じです
IMG_6746.jpg
豆パン大好きな母にあげたら、
えらく気に入っちゃってました


以前行ったのは10時頃で、ハード系がなかったので、
いつできるか聞いたら、11時くらいと言われたことがあり、
今回は、13時近くの訪問で、ハード系発見
IMG_6745.jpg
名前通り、クルミ入りのスティック状のハード系です
こんなにスマートなのに、クルミがちゃんと入っているのが嬉しい


eclatantシューは、前行ったときに諦めた記憶があったので、
今回リベンジしてみました
IMG_6743.jpg
パン屋さんなので、どっしりした生地を想像してたのですが、
ところがどっこいシュー生地はとって~も軽いです
軽すぎてビックリするくらいでした
中のクリームは、カスタードと書かれてあったけれど、
ホイップクリームも入ってるみたいな軽やかなクリームで、
私好みでした

この日はもう売り切れていたけれど、
クリームたっぷりな、あのクリームパンも食べたかったなぁ

今日は、いいことも、そうでもないことも
半々な感じでした

帰り道に、職場の方と、職場の方への(言葉遊びみたい。。笑)
チョコを選びに三越へ
結構試食もさせてもらい、ルーテシアのチョコとか、
生キャラメルもいただけて、と~っても幸せでした

とりあえず明日がお休みで嬉しいです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:19  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/755-9caab742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
