2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

素敵ディナー☆☆

昨日は、可愛い女の子3人、、いずみちゃんMIEちゃんだまちゃん
MAMMAで素敵ディナーでした

みんなと会うのは、今年に入って初めて
計画が決まった日から、わっくわく

ってことで、私にしては珍しく(笑)早く着いたので、
いつもと違うアングルで撮影してたりしてました
IMG_6776.jpg
撮っている間、MAMMAの、あのいい香りが漂ってきて、
たまらなかったです

その日のメニュー
IMG_6778.jpg

みんなが揃ったところで、メニュー選びに悩みつつも、
いずみちゃんのナイスリードで、乾杯です
IMG_6779.jpg
イタリアンのお店で赤ワイン…憧れてたので嬉しかったです

まずは前菜
IMG_6780.jpg
フナベタの香草風味のカルパッチョ マスタードレモンソース
色んな知らないお野菜??がたくさん
マスタードレモンソース、のことは、すっかり考えないで食べていまして(汗)
でも、お店のなせる味って感じです

私、本格的すぎると合わなかったりするのですが、
これは、さっぱりと美味しくって、ワインの前菜にピッタリです

ゴルゴンゾーラチーズと洋梨のピッツァ
IMG_6785.jpg
やっぱりチーズがのびーるのびーる
洋梨とチーズという、シンプルな感じだけれど、気になるコラボ
そのままでも、備えてくれる辛いオイルをつけても(かけても??)
ちゃんと、美味しくて、スゴイなぁって思います

イタヤ貝貝柱と生岩のりのリゾット
IMG_6786.jpg
リゾットって、洋風雑炊くらいにしか思ってなかったのですが、
このリゾットを食べて、お米の食感の絶妙さに感動しました
全部美味しいけれど、もしかしたら、一番くらいの感動だったかもです

殻つきわたりガニとタラバガニの剥き身
2種類のカニを使ったトマトクリームソースのバベッティーニ
IMG_6787.jpg
カニ+トマトクリームソースなんて贅沢
カニもソースも美味しくって、
あっという間に平らげてしまいました

せっかく来たんだからと、
追加で…サンドライトマトとかぼちゃ、バジリコのピッツァ
IMG_6790.jpg
こっちは、モッツァレラチーズなのかな??
よ~く伸びるチーズに、みんなでわ~わ~
キャーキャー嬉しいテンションアップでした

乙女だもの
最後にデザートで〆を
IMG_6793.jpg
メニューが切れてて、名前がうろ覚えですが。。。たぶん、
素朴なマンマのベイクドチーズケーキ…だったかな
美味しいコーヒーも一緒に
盛り付けがキレイだし、何よりケーキが美味しいです

みんなのも、交換したりして、
どれも美味しかったです

だまちゃんから、秋田のキューピーを
IMG_6798.jpgIMG_6800.jpg
きりたんぽキューピー
だまちゃんと同じ、秋田美人のべっぴんさんです

MIEちゃんからは、スコーンを
IMG_6796.jpg
憧れだったMIEちゃんのスコーン
2種類の方法で作ってくれて…どっちもかなり美味しいです
もう、見た目も味も感動ものでした

楽しい時間をどうもありがとう
私はしゃべり下手なんだけど、話を聞いてくれてとっても嬉しいです
また、時間がもっとあるときに、たくさんおしゃべりしたいなぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:24  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったねー

かなり久しぶりだったね。
キューピー逆子になっててごめん(笑)
本当楽しかったし、美味しかったし、最高なディナーでしたi-189

お土産もありがと~
ランプリール行けそうでなかなか行かないから、嬉しい!
また、四人で集まりましょう♪

だま |  2009.02.09(月) 20:00 | URL |  【編集】

素敵ディナー!!!

昨日はありがとう!!i-237
久しぶりにまひるちゃんと会えて、話せて嬉しかったよ~♪
ていうか、まひるちゃんの隣ってドキドキする・・・笑i-175
そんなかわいらしいオーラが羨ましいよi-233
スコーン誉めすぎなんじゃ??^^;
チョコありがとう!
特に中にキャラメルが入ってるやつすっごいおいしかったよi-184

また遊んでくださ~い♪
mie |  2009.02.09(月) 20:07 | URL |  【編集】

ありがとうございました♪

とっても楽しくて、おいしい時間をどうもありがとうございましたi-1
ステキ女子のみなさまとお喋りできて、かなり勉強になりました!!
そして、まひるさんはやっぱり癒し系です・・・i-189
あっ、お土産もごちそうさまですi-184
洋酒のきいたビターなチョコで、私そういうの大好きなのでおいしく頂きましたi-175
またぜひご一緒させてくださいませi-179
いずみ |  2009.02.10(火) 16:13 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆だまちゃん☆
うん、久々だったから
「あけまして~」だったもんね( ´艸`)笑
逆子キューピー、初めての体験だったかも!!
貴重だぁ☆☆笑

それならよかった~♪
買った後に気づいちゃって(^^;
近いとなかなか行かないっていうの分かる!!
また集まろうねっ(*゚ー゚*)


☆MIEちゃん☆
本当久しぶりで、私も嬉しかったよ~(´∀`*)
何言ってんのさぁ!!
MIEちゃんの隣の方がドキドキだよ絶対(*>ω<)o

スコーンは、本当に、
全然褒めたりないくらい美味しかったよ!!
チョコ、喜んでもらえてよかった♪
実は、私も個人用にそれと同じの買ってるんだ~(人∀`●)

また遊ぼうねっ(≧▽≦*)


☆いずみちゃん☆
こちらこそ、どうもありがとう(o^-^o)
同じく、私もたくさん勉強させてもらっちゃったよ☆

癒し系なんて言ってもらえると、
本当、調子に乗っちゃうヽ(*´∀`)ノ
↑かなり喜んでる図。。笑
チョコレート、気に入ってもらえてよかった♪

そうそう、いずみちゃんのアドバイス通り、
もう一つのプレゼント、帽子になりそうだよ( ´艸`)
ナイスアドバイスをありがとう!!
また、ぜひぜひご一緒させてねヾ(´▽`*)
まひる |  2009.02.10(火) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/761-f5779145

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
