2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

私事ですが。。

私のバレンタインは、昨日でした


バレンタインと誕生日が一緒ということで、
去年と同じく、誕生日分はケーキをどこかで買って、
バレンタインは、チョコのお菓子作ろうかな

という計画でいたのですが、
仕事の買い物で100均に行って、ケーキの4号の型を発見し、
「これで、ケーキも作れたらすごいなぁ~
なんて、軽い気持ちで型を購入したのが、あげる2日前の夕方

そこから、“失敗したら買うことにして作ってみよっかな”
という作戦に変更したのが前日
スポンジは難しいんだよ、と聞いたことがあって、
敬遠していたのですが、頑張って挑戦しました
IMG_6809.jpg

電動泡だて器を弟がなぜか持って行ってしまっていたので、
腕がメレンゲ作りで筋肉痛になりました

なんとか上手くいったので、
夜、いちご(越後姫は高かったので、とちおとめです。。汗)
とクリームを買いにスーパーに走り、
IMG_6814.jpg
次の日スコーン作りと、ケーキのデコレーションを頑張りました
IMG_6811.jpg
スコーン…3度目
失敗しなくてよかったです

半分に切る
IMG_6810.jpg

クリームを塗って、いちごのせて、
IMG_6813.jpgIMG_6815.jpg

思ってたより難しい、クリーム塗り。。
IMG_6816.jpg
まぁ、上に飾ったりするし、なんと言っても
待ち合わせ時間に間に合わないし、
(結局間に合わなかった
ってことでこれで

もっと、飾り付け考えてすればよかったなぁ~
なんて思いつつ、完成
IMG_6817.jpg
初めてな割には、なかなか上出来
いちごもハート型にしてみたり
スコーンも、ラッピングも、好きなのを選んでいたら
ほとんどハートモチーフになってしまって、母には
「もう、ハートいっぱいあるからいいんじゃないの??
と、言われたぐらいでして


ケーキはビックリしたようで、
「ケーキって言っても、これは想像してなかった…
と、結構大きかったので、良くも悪くもといった感じだったかも??
それでも、ちゃんと食べてくれました

トータルして…
両方とも、すごく喜んでもらえた(と思う。。)ので、
よかったなぁ~と思います


彼からの逆チョコは。。
IMG_6842.jpg
歯磨き粉、ビターチョコレート味
確かに、逆チョコが欲しい欲しいと、ねだってはいたけれど、
まさか、そうくるとは。。汗

20:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいすごい!!

ケーキ焼いたなんて、エライなぁv-290
私はドタバタと出かけることになったので
ほんと、チョコ渡しただけで
カードも用意できなかったし
プレゼントも買えなかったなぁ・・
うちは、来月が誕生日だから
その時は、ちゃんと準備しないとな~~v-397
この歯磨き粉・・
前の彼氏さんから、もらったことあったなぁ・・
ふと思い出してしまったわi-230
ちゃちゃ |  2009.02.12(木) 21:06 | URL |  【編集】

可愛い♪

可愛いケーキですね☆素敵です!彼も大喜びでしょうね♪スコーンも美味しそう!

私はちなみに今日ロールケーキを作りました♪バレンタインは結婚式でバタバタしそうなので明日渡す予定です☆
みき |  2009.02.12(木) 23:16 | URL |  【編集】

がんばったね!!

ケーキ作っちゃうってすごいi-237
彼喜んだだろうねi-236
バレンタインもプラスでなんか楽しそうだしいいなぁi-184i-178

しかも逆チョコ(?)をくれる彼、ステキすぎi-189
歯磨き粉ってところがむしろひねってあっていいかもi-194
希乃子 |  2009.02.12(木) 23:18 | URL |  【編集】

すごい!

スコーンもデコレーションケーキも上手
スポンジすごいね
わたしスポンジあんなに膨らませられないんだ
彼も大喜びだね
mie |  2009.02.13(金) 18:17 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
バレンタインに隠れそうになっちゃいますが、
実は誕生日があったので、
頑張ってみました(*>ω<)o
ちゃちゃさんの、思い切った行動の方が、
すごいと思います!!
絶対に会いに来てくれたら嬉しいと思いますし(ノ∀`*)

誕生日には、ちゃちゃさんの素敵なサプライズが
たくさんあるのでしょうね~♪♪
今からワクワクですね(*>`艸<)☆

この歯磨き粉、そのような思い出がΣ(゚д゚;)ヽ
でもでも、考えることが同じって思ったら、
ちょっと面白いなって思っちゃいました☆


☆みきさん☆
元パティシエのみきさんに褒めていただけるなんて(≧▽≦*)嬉
ありがとうございます!!
ただ…スコーンは作るの3度目です(^^;

と言うことは、旦那さんには今日お渡ししたってことですね♪♪
みきさんのロールケーキ、とっても気になっちゃいます!!
お友達の結婚式、楽しまれてきてくださいね(*゚ー゚*)


☆希乃子さん☆
ありがとう(o^-^o)
誕生日にバレンタインに…だったから、
頑張ってみたよ(*>ω<)o
たぶん、喜んでくれた…はずっ!!
希乃子さんは、何作るのかなぁ??
私まで楽しみ~(っ∀≦*)з+..。*

逆チョコ、そう言ってくれると、
ちょっと歯磨き粉もいい気がしてきたよ☆笑


☆MIEちゃん☆
MIEちゃんに褒めてもらえるなんて!!
スポンジは、初めてでドキドキだったんだけど、
なんとか。。ヽ(´~`;
たぶん、喜んでもらえたと思うから、
作ってよかったなぁって思ったよ(*゚ー゚*)
明日はよろしくね♪♪
まひる |  2009.02.13(金) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/763-f142864b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
