2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

新年オフ♪♪

木曜日、みなさんで集まった新年オフ会は、
梅の花で行われました
IMG_6920.jpg
着いた人からお店の中で…
ということだったので、初めての私は
この敷居の高さみたいのを感じてドキドキでした

お店の中もすごいんですね~
IMG_6939.jpg
いい感じの庭が見渡せるお部屋でした

この日のオフ会は、今までで一番人数が多かったようで、

ちゃちゃさんいずみちゃん、ウコスさん、おいこさん、
かりんさん、希乃子さん、kyokoさん、だまちゃんともみさん
華さん、まぁちさんMIEちゃんみきさんmidoさん、私、

という、なんと15名

はじめましての方や、お久しぶりな方も多く、
とても嬉しかったです

この日の、お料理メニュー
ちゃちゃさんが選んでくださったものです
IMG_6922.jpg

茶碗蒸し(上)、嶺岡豆腐(中)、湯豆腐(下と右写真)
IMG_6927.jpgIMG_6925.jpg
茶碗蒸しは、中にもちもちっとした何かが美味しかったです

嶺岡豆腐は、クリームチーズのように濃厚
上にかかっていた、ゆず風味のソースとの相性がバッチリでした

湯豆腐は、温泉水??を使っているそうで、
それはよく分からなかったのですが(笑)、湯葉も一緒で
豪華な湯豆腐でした

初めて食べた豆腐しゅうまい
IMG_6928.jpg
みなさんが、とっても美味しいんだよ~
と言われていたので、ドキドキしながら食べたら…
本当に美味しいっ
もちもちって感じで…もう1個くださいと思いました

そして、これだけ食べた後のお弁当…
“花かご弁当”だなんてどんなのがくるのかワクワクしていたら、
IMG_6929.jpg
いろんな種類のものが沢山入った、
とっても豪華なお弁当が登場しました~

玉子焼き、小豆豆腐、ごま豆腐、湯葉とこんにゃく??のお刺身、
煮物、がんも、生麩田楽…などなど
IMG_6931.jpgIMG_6932.jpg
小さい部分のお花が可愛かったり、生麩の田楽がもっちもちで美味しかったり、
煮物の味も、濃くなくて好みでした
結構なボリュームと思いましたが、しっかり食べきりました


炊き込みご飯と、湯葉のお吸い物と、香の物
IMG_6934.jpg
湯葉のお吸い物が、生姜の風味がきいていて、
すっきりしたお味でした

デザートは、紅いものブリュレを選びました
IMG_6937.jpg
カリカリな表面の中の紅いもの部分??が、
とって~もなめらかで美味しかったです

この日は、オフ会初の、みんなでの記念撮影
うまく加工できなかったのですが、ちゃちゃさんのブログに、
上手に加工されたものが載っていたはずです

そのあとにも、ウコスさんからのドライマンゴーをいただいたり。。笑
IMG_6938.jpg
美味しかったですそして、お値段にびっくり
私も今度出没しようかなぁって思います

と~~~っても楽しかったです
ブログ初めて本当によかった。。

みなさん、また、時間が合うときには、
どうぞよろしくお願いします
ありがとうございました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:21  |  オフ会レポート☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

改めて…こないだはご一緒出来て楽しかったです☆まひるちゃんは癒し系な感じだね!またご一緒是非したいな☆

生麩田楽♪モチモチでかなり好きな感じでした!どれもヘルシーなのに美味しかったですね~。また行ってみたいです。私も店に入る時敷居高そうでびくびくしました!
みき |  2009.02.22(日) 01:05 | URL |  【編集】

楽しかったね~★

まひるちゃんとこに
コメント残してたつもりが
まだだったみたいだ~~v-10
メールしたから、コメントした気に
なってたかもv-8
楽しい時間を、ありがとでした。
またぜひ、おいしい時間を
すごしましょ~~~v-290
ちゃちゃ |  2009.02.22(日) 13:57 | URL |  【編集】

おめでとぉ!!!

まひるちゃん☆就職おめでとう!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ってちゃんと言えなかったのでこの場を借りて伝えます☆★
てか折角の会だったのに席も遠くて全く話せなくてとてもショーック
・゜・(PД`q。)・゜・
でも遠くで楽しそうにしているまひるちゃんを見て、よしよし♪♪とほほえましく思ってたよ!!笑
遠くに行っちゃう前にまた会えたらいいなぁ~って思います★☆
忙しいと思うけど、気軽に誘ってほしいなぁ♪♪

全く話違うケド、ベージュのコートはRFかな??私もあれのクロを持っているのでそうかなぁ??と思いました☆☆
服のセンス似てるのかな(ノ´∀`*)
まぁち☆ |  2009.02.22(日) 15:25 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆みきさん☆
こちらこそ、たくさんお話できて楽しかったです(゚▽゚*)
癒し系だなんて…私がみきさんにお会いする前、
みきさんが癒し系という雰囲気だと
みなさまから聞いていたんですよ~ヾ(゚∀゚o)ノ
ゆったりしたステキな方だなぁ…って会って再確認でした!!
こちらこそ、またご一緒してください♪

あの造りは、敷居高そうですよね。。
同じ感想でよかったです( ´艸`)笑


☆ちゃちゃさん☆
そういうことありますよね。。
オフ会以外の記事で、ちゃちゃさんのところに
コメント残したつもりだったのに~。。
と言うときは、ちゃちゃさんの更新がお早いので
次のチャンスを待ち構えたりしてます( ´艸`)笑

会の計画から素敵なプレゼントまで、
ちゃちゃさんにはすっごく感謝しています☆☆
ありがとうございました(´▽`*)
こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いします♪♪


☆まぁちさん☆
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

たくさんの人で、お話できませんでしたね(ノω・、)
でも、まぁちさんにそう思っていただいてて、
私はとっても幸せです(*>`艸<)☆笑
ぜひぜひ!!まぁちさんの色々なお話、
たくさんお聞きしたいんですヾ(゚∀゚o)ノ♪

コートはRFです!!お店の方でさえ
「そのコートはセシルですか??」
と言われたりしているので、レッセのカーデを当てたり
(↑覚えているかしら。。)
さすがです☆☆☆
私は、まぁちさんのお洋服、いつも可愛くって
密かに楽しみです( ´艸`)
似ているだなんて…とっても嬉しいです♪♪
まひる |  2009.02.22(日) 17:51 | URL |  【編集】

わたしも

ちゃんとおめでとうって 言ってなかった一人です。
就職・近くに行けて おめでとうv-25
いろいろと両親の挨拶など、かぶることが多くて、同じ心境でドキドキしながらブログ見せてもらっていました。
ほんと、よかったね
これから楽しみだね~~
またブログ楽しみにしているよ
あ、その前に私もご飯いきたい~~
おいこ |  2009.02.22(日) 19:03 | URL |  【編集】

☆おいこさん☆

ありがとうございます(*゚ー゚*)
去年は本当バタバタで、一時はどうなることかと思ったけれど、
なんとか少しは落ち着いたかな~って感じになれました☆

不安はそれなりにあるんですが、
やっぱり今はワクワクなのが大きいです( ´艸`)
おいこさんのお話も色々お聞きしたいので、
ぜひぜひごはんに行きましょう(≧▽≦*)
まひる |  2009.02.22(日) 20:31 | URL |  【編集】

ありがとうございました

こないだは、楽しかったねi-179
といっても席が遠くてあまり話せず
残念i-240

あちらに行く前にまたゆっくりお話したいなー
あ、行った後でも私は全然大丈夫i-236
仲良くしてくださいi-228


いろいろばたばたで忙しい時期かとおもうけど、身体に気をつけてねi-189
最後になりましたが就職おめでとうi-194

私もがんばらねば!!
希乃子 |  2009.02.22(日) 20:57 | URL |  【編集】

☆希乃子さん☆

うん、とっても楽しかったね~(≧▽≦*)
確かに、希乃子さんとはあんまり
おしゃべりできなかったのだけど。。。

ぜひぜひっ!!どっか行きましょ♪♪
行った後でも仲良くしてくれるなんて、
嬉しすぎるよ~ヽ(*´∀`)ノ
こちらこそ、よろしくお願いします☆☆

希乃子さんの方が忙しそうなのに、
私のことを喜んでくれて、ありがとう(*゚ー゚*)
お互い頑張ろうねっ(*>ω<)o
まひる |  2009.02.23(月) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/771-46a58c6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
