2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

家にて。

一応、作ってます。。。
でも、そんなすごいものでないので、
ただ記録にしておきたいだけなので、
こんな感じに。。

【More・・・】

今の職場は、食堂もありますが、
ず~っとお弁当が続いてたので、やっぱりお弁当が落ち着く~
ってことで、毎日ちょいと早起きして作ってます

ある日。。
IMG_7497.jpg
○前日の夜に作った、油揚げの袋煮(ひじき、にんじん、たまねぎ)
○ピーマンとにんじんとしめじの炒め物
○かぼちゃをチンして、バター・はちみつ・シナモンシュガーと
 共につぶしたもの

お弁当には、何か甘~いおかずが入っていないと、
落ち着かないので、かぼちゃは本当に大好きです

ごはんは白米よりも雑穀系が好きなので、
いつもこんな色で。。笑


またある日。。
IMG_7508.jpg
こちらは夕ご飯ですが、
○さんまの塩焼き
○切りこぶの煮付け
○お味噌汁(切りこぶ。。笑 と大根)
○ごはん

アピタでは、火曜日にさんまが39円と安いので2週連続買ってます
おじさんに声をかけて取ってもらうシステムなのですが、
1匹でも愛想よく魚を袋に入れてくれます

一人分は結構量的に難しいので、多くできてしまい、
実家にいたときよか、しっかり食べている気がします
食べないと、力出なくて乗り切れないというのもあります
気力も体力も結構必要な感じです

そのうち作らなくなるかもわかりませんが、笑
料理は好きなので、楽しんでゆるゆるやってみます~
20:42  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそうに出来てるね♪私も雑穀好きです!健康にもいいし美味しいしいいよね!

お弁当に甘いものはあんまり入れないです。でも食後にチョコ一粒とか食べちゃうけどね☆甘いものは疲れを吹き飛ばすし(^_-)-☆
みき |  2009.04.17(金) 22:59 | URL |  【編集】

☆みきさん☆

みきさんに言っていただけると嬉しいです♪
いかに感じよく撮るかも、かなり重要です( ´艸`)笑

雑穀美味しいですよね!!
おススメがあったら教えてくださいヾ(゚∀゚o)ノ

食後の甘いものは欲しくなります…
それが一粒で我慢できないので、
おかずと称して、たくさん食べたくって(^^;
まひる |  2009.04.20(月) 06:02 | URL |  【編集】

こんにちわ~

すごーい!!バランスの良いお弁当に、夕ごはん。一人暮らしで魚を焼くってえらいですね。私なんて、夫が焼き魚食べたいの知ってて、グリル洗うの嫌さにスルーしてます。娘も日曜日コロッケを作ったといって写メが送られてきました。今朝のお弁当はコロッケと祖母が冷凍して送ったひじきや菜っ葉が入っていました。端っこに金柑が入っていたのですが、それを聞いた次女「でぇ~、金柑て食べられるの?」どうも、あの塗るキンカンだと思ったようで・・
こっこ |  2009.04.20(月) 14:45 | URL |  【編集】

☆こっこさん☆

こっこさんに、そう言っていただけるなんて…
ありがとうございます(*゚ー゚*)

こっこさんのブログを拝見してたら、
私もせっかく作るのだし、残しておきたいと思うようになりました(*゚ー゚)ゞ

魚は、確かにグリル洗うの面倒ですよね。。。
なんか魚臭いな~なんでかな~??
と思ったら、この時、そのまま一晩放置していたんです(^^;汗

コロッケいいですね~☆☆
揚げ物は一人になってから、食べられないので、
コロッケと聞いて、すっごく食べたくなりました(*>ω<)o

キンカン…娘さん、ナイス天然です( ´艸`)笑

まひる |  2009.04.20(月) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/826-98713165

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
