2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

12月初日

今日から12がつですね
あと今年も1ヶ月…早いなぁ

さっき、父親が友達とお酒を飲んで、そのまま
家に1人泊めるために連れてきました
電話を受けた母親は相当お怒りのようでした

まぁ、人が来たら妻としては色々しなきゃなんでしょうね
さっき、布団を用意するのを手伝わされましたが、他にも
食べ物用意したり、お酒を出したり、話したり・・・
母はそれらをしなきゃいけないんだもんなぁ

私もビールを勧められたのですが、明日早いし、
ビールはもともと好きじゃないので断り、そっと抜けてきました

お母さん頑張れ


今日は、月刊新潟タウン情報で紹介されてて
行ってみたいと思っていたいろんなパン屋のうちの
パン工房メナージュというお店に行きました
IMG_0375.jpg

この本、お風呂場にまで持って入り、相当熟読しました

IMG_0368.jpg


雑誌に載ってたクリームパンが目的で行ったのですが、
すでに売り切れていました
お店に電話をすれば取っておいてくれるらしいので
近々また行こうと思います

何も買わないのも嫌だったので買ったのは…
IMG_0369.jpg

この2つ

右のパンは“クルミとオレンジピールとチョコチップが入ってます”
みたいなことが書いてあったので購入しました

パンはとっても美味しいのですが、自分自身がケーキとかパンに
オレンジ系のものを入れるのがあまり得意でないので
もうちょい考えればよかったなぁ
カロリーメイトのフルーツ味があまり好きじゃないみたいな感覚

じゃあ何で買ったのか美味しそうだったからです
でも、不味いとかじゃホントなくって、あくまで、自分自身の話です

左のは雑誌に載っていたもの
IMG_0377.jpg

IMG_0378.jpg


マカダミアナッツとあずきって初めての組み合わせ
こっちは大ヒットでした

しかも、服でも食べ物でも、自分が買ったものが
本に載ってたりするとなんだか嬉しいんですよね
わ~い

でも、どちらのパンも噛み応えのある感じ
顎関節症な私は、ちょっと顎を頑張らせすぎたかも・・・

硬いの食べるのは健康にはいいのに、う~んってかんじです
しかしっ私は負けません

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : おいしい 食べ物 ダイエット 大学のこと

23:56  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Niigataって、まんまやないかっと思わず突っ込んでしまいました。
ふむふむ。オレンジピールが好きじゃないと( ..)φメモメモ。。私はオレンジマーマレードとかって好きなんですが。。

顎関節症気味なんですか?。。私の姉は氷をガリガリ食べ過ぎてなってました^^;

で、もちろん携帯のカメラが使えないのは覚えてますよ。。まひるさんフリークですから^^
夢のもつれ |  2006.12.02(土) 01:10 | URL |  【編集】

まんまですね( ´艸`)

マーマレードはジャムなら好きなんですよね(^^;
すごく複雑な境界ですけど。。。

顎関節症気味なんですよ~。。。中学生のある日から顎がカクカク
し始めて、それからずっとです((((ノ゚⊿゚)ノ
氷も硬いからですかね…?ガムを禁止されたことがあるので
噛みすぎもよくないのでしょうか(?-?)
いつか口が開かなくなったらとか思うと今から恐いです(/ω\)

カメラが使えないの覚えていてくれてよかったです(^-^)♪
まひる |  2006.12.02(土) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/83-8c08286b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
