2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

明日行けばお休み♪

最近、コーヒーが好きになってきました
休日に、仕事帰りに癒されに、
カルディにかなり行くようになりました
IMG_7297.jpg
ポロショコラこれ、本当に美味しいです
IMG_7298.jpg
かな~り濃厚で、食べ応え抜群
お値段はそれなりにするけれど、価値ありです

【More・・・】

きんぴらごぼうを作った日の、次の日のお弁当
IMG_7543.jpg
○きんぴらごぼう
○青梗菜と豚肉とにんじんの皮の塩炒め
○にんじんグラッセ
○ミニトマト
○雑穀ご飯



昨日、豆を煮ました
IMG_7596.jpg
朝に思いついたので、朝から夕方まで豆を戻して、
こんぶ、にんじん、こんにゃく、ごぼうと共に
何を考えてたか、みりんで煮てしまい、なんだか味が薄いなぁ…
とか思い、母に話したら、
「砂糖じゃないの??」と言われ…納得
煮てるとき、砂糖の存在忘れてました。。。汗

今日帰ってから、砂糖を入れてもう一度煮たら、
いい感じに締まって、好みの甘いお豆になりました
まだ半分残っているので、次はちゃんと砂糖から煮ます

IMG_7598.jpg
○えのきと小松菜とじゃがいもの味噌汁
○古代米+雑穀ご飯
○煮豆
○ミニトマトと鶏ハム
○納豆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:00  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/832-c00296b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
